こんな会社辞めた方がいい?

  • なんでも
  • 綿帽子
  • 23/06/05 08:56:00

介護の会社に勤めています。
「介護業界ではよくある事」と言われて出勤時間を実働と記録とで違う事があります。
例えば、8時からの出勤なのにタイムシートは9時からと書いてなど。
他はそのスタッフが行っていない業務も記録上やった事になっていてその業務をやったサインだけ書かせる等…
介護はグレーな施設が多いからどこへ行ってもこんなものだし、会社はこんな事当たり前と言いますが実際はどうなんでしょう?
今まで病院や歯科医でも働いてきましたがあまり経験した事が無いのです。
みなさんはこんな会社もう辞めますか?
やめようとする私の考えが社会を知らなすぎるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/05 14:59:36

    >>そのスタッフが行っていない業務も記録上やった事になっていてその業務をやったサインだけ書かせる等…

    これは嫌だ。実際やっていないのに何かあったら責任取らされそう。利用者が亡くなったときとか。

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/05 14:55:18

    1時間タダ働きなの?
    給料は貰えるのそれ。

    • 1
    • 9
    • ファーストバイト
    • 23/06/05 14:53:43

    総合病院でヘルパーしてました。
    出勤時間は従業員入口にタイムカードがあるのでそのまま押しますが、残業の時は定時で1度タイムカードを押しに行って仕事してました。

    それも強制ではなく暗黙の了解で…。
    みんなしてるからやるしかない。

    • 0
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/05 14:45:22

    >>7それは給与には関係ないよね?

    • 0
    • 23/06/05 14:41:44

    >>5
    私はこの一個しかたててないです。

    お給料は変わりません。
    会社的にこの時間は利用者さんが◯人だからスタッフも◯人いなければいけないなど決まりがあるのですが、うちはかなり少ないので人数の都合でよく実働時間とタイムシートが変わります。
    いない人がいる事になっていた事もありました。
    介護は人手不足なのでよくある。と言われたのですがやはりよくないですよね。

    • 0
    • 23/06/05 09:47:47

    それ、労基に相談したら

    • 1
    • 5
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/05 09:45:33

    朝からいろいろトピたて続けてるけど、そんなに悩んでるなら、来月の給料締め日あたりで辞めれば良いじゃん。

    タイムシートを9時から書いてって言われるのはそのシートだけ9時と書くだけじゃなくて、実際お給料も1時間出てないの?
    そういうのも計算して辞める時に払って下さいと言ったらいい。

    • 0
    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/05 09:24:50

    介護業界について知らないけど、タイムシートの件はお給料に関係するのでは?
    どんな業務か分からないけど、サインが必要で、医療系なら何かあった時に責任取らされるんじゃない?
    そんな法的に危ういことがいくつもあるところはすぐ辞めるべき。

    • 0
    • 3
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/05 09:13:54

    うちもっとブラックだけど…。
    イヤなとこあるけど辞めるにはもったいない理由もある。

    • 0
    • 2
    • バージンロード
    • 23/06/05 09:13:12

    やめた方がいいよ!すぐにでも!

    • 3
    • 1
    • ベールアップ
    • 23/06/05 09:12:27

    ブラック職場
    すぐに辞める。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ