綿帽子
介護の会社に勤めています。
「介護業界ではよくある事」と言われて出勤時間を実働と記録とで違う事があります。
例えば、8時からの出勤なのにタイムシートは9時からと書いてなど。
他はそのスタッフが行っていない業務も記録上やった事になっていてその業務をやったサインだけ書かせる等…
介護はグレーな施設が多いからどこへ行ってもこんなものだし、会社はこんな事当たり前と言いますが実際はどうなんでしょう?
今まで病院や歯科医でも働いてきましたがあまり経験した事が無いのです。
みなさんはこんな会社もう辞めますか?
やめようとする私の考えが社会を知らなすぎるのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 カチャーシー(沖縄)
23/06/05 14:59:36
>>そのスタッフが行っていない業務も記録上やった事になっていてその業務をやったサインだけ書かせる等…
これは嫌だ。実際やっていないのに何かあったら責任取らされそう。利用者が亡くなったときとか。
返信
No.10 ご祝儀(3万円)
23/06/05 14:55:18
1時間タダ働きなの?
給料は貰えるのそれ。
返信
No.9 ファーストバイト
23/06/05 14:53:43
総合病院でヘルパーしてました。
出勤時間は従業員入口にタイムカードがあるのでそのまま押しますが、残業の時は定時で1度タイムカードを押しに行って仕事してました。
それも強制ではなく暗黙の了解で…。
みんなしてるからやるしかない。
返信
No.8 ドレスのファスナーがしまらない
23/06/05 14:45:22
>>7それは給与には関係ないよね?
返信
No.7 主 綿帽子
23/06/05 14:41:44
>>5
私はこの一個しかたててないです。
お給料は変わりません。
会社的にこの時間は利用者さんが◯人だからスタッフも◯人いなければいけないなど決まりがあるのですが、うちはかなり少ないので人数の都合でよく実働時間とタイムシートが変わります。
いない人がいる事になっていた事もありました。
介護は人手不足なのでよくある。と言われたのですがやはりよくないですよね。
返信
1件
No.6 綿帽子
23/06/05 09:47:47
それ、労基に相談したら
返信
No.5 ご祝儀(偶数枚数の札)
23/06/05 09:45:33
朝からいろいろトピたて続けてるけど、そんなに悩んでるなら、来月の給料締め日あたりで辞めれば良いじゃん。
タイムシートを9時から書いてって言われるのはそのシートだけ9時と書くだけじゃなくて、実際お給料も1時間出てないの?
そういうのも計算して辞める時に払って下さいと言ったらいい。
返信
1件
No.4 長持唄(秋田)
23/06/05 09:24:50
介護業界について知らないけど、タイムシートの件はお給料に関係するのでは?
どんな業務か分からないけど、サインが必要で、医療系なら何かあった時に責任取らされるんじゃない?
そんな法的に危ういことがいくつもあるところはすぐ辞めるべき。
返信
No.3 ドレスのファスナーがしまらない
23/06/05 09:13:54
うちもっとブラックだけど…。
イヤなとこあるけど辞めるにはもったいない理由もある。
返信
No.2 バージンロード
23/06/05 09:13:12
やめた方がいいよ!すぐにでも!
返信
No.1 ベールアップ
23/06/05 09:12:27
ブラック職場
すぐに辞める。
返信