ママ友の謙遜発言に傷ついた。

  • なんでも
    • 44
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
      23/06/05 09:47:24

    >>42一度知らないーって、ほっといたら、兄弟の持ち物をテレコに持って出てた…。
    手を出しすぎなのは、やや認める。私自身が性格上心配性で、先読みして準備しないと落ち着かないんだよね。
    でもさーママ友もそうで、例えば「習い事に一人で行く日の手順」を細かく説明したりしてるんだよね。遅刻しないように下校したらまずタイマーセット!もし雨でどろどろになって帰ってきたらこうしよう、もし学校でしんどくなったら習い事は休んでいいとか、もしもをたくさん言い聞かせてるって。
    で、その子はやるんだな、、うちもおなじようなこと何万回も言ってきたのに、全部のパターンを忘れて初耳みたいな顔して聞いてない!知らない!できない!と怒ったりする。
    まじで疲れるー!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ