指しゃぶりを辞められたのはいつ?

  • なんでも
  • ご祝儀(5万円)
  • 23/06/04 19:39:31

1歳半になる子が眠い時に指しゃぶりしています。
寝る時はお気に入りの服を持って指しゃぶりという習慣が最近になって固定されてきて、もう自然には辞められず、辞めさせないと辞めないだろうなと思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/05 01:02:39

    一歳半くらいかな。2歳前だったと思う。
    しゃぶってる指の皮が剥けてさ。
    やめさせる為に絆創膏貼ったり苦いマニュキア塗ったりの方法はダメって聞いてたけど
    痛いってんで絆創膏貼って、しゃぶるなら別の指をしゃぶりなねって禁止はしなかったの。
    寝てる時に無意識で絆創膏の指をしゃぶろうとして違和感でしゃぶれなくて少し泣いたけど
    その一晩だけでそれからしゃぶらなくなった。
    お気に入りのぬいぐるみは大学生になっても一緒に寝てるけどw

    • 1
    • 23/06/05 01:01:21

    指しゃぶりは眠い時だけ?
    なら、2歳すぎて昼寝しなくなると、昏倒レベルでしゃぶる暇なく寝ることが多くなるから自然と無くなりそうだけど。

    起きてる間も癖でしゃぶるのは難しいみたいだけどね。
    さりげなく何か持たせたりしてしゃぶれなくするみたいだけど。

    • 0
    • 8
    • 小学生ママ
    • 23/06/05 00:53:06

    >>7
    息子が小学3年生の時に息子のおむつが外れませんことで、相談しました。
    息子がちゃんとトイレに行くことが出来ますようになりますために、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、息子はまだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、気持ち悪いということも思ってくれず、いつまでもそのまま平気で過ごしまして、まだ事後報告もしてくれません。

    • 0
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/06/05 00:44:30

    >>3
    横からごめんなさい。

    おむつ母さんですか?
    息子さんが8歳くらいからママスタで当時オムツの話をされてましたよね。
    あれから、7年?
    え、私7年もママスタやってたんか、、、。

    ごめんなさい。コメずれ。

    • 1
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/06/05 00:34:30

    うちの娘、小学校に入る直前にやめた。
    親指にタコができてそれを幼稚園の友達に馬鹿にされたんだって。
    赤ちゃんみたいに指しゃぶりする人はここにタコができるって。

    • 0
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/06/05 00:32:34
    • 0
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/06/05 00:30:57

    うちは幼稚園入ったら自然とやめた。
    それまでは眠いときも手持ちぶさたな時も、指しゃぶり&タオルケットすりすり。
    何度も皮膚科や歯科で相談したけど、どこも「無理やりやめさせるのは難しい。4歳くらいになると、自然とやめる子が多い」って言われて、本当にそうなった。
    たぶん4歳くらいなれば、言葉の理解も十分できるし、周りでしてる子もいなくなるし、卒業するのかな。

    • 0
    • 3
    • 小学生ママ
    • 23/06/05 00:29:37

    私の中学3年生の息子は、まだ常に指しゃぶりをしています。
    指しゃぶりをしますと子供は安心しますことが出来ますので、指しゃぶりを無理やりやめさせますことは、子供がかわいそうだと思います。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/04 19:40:58

    うち小学生までやってたよ
    絶対無理だった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ