はじめて不正出血した。

  • なんでも
  • マリッジリング
  • 23/06/04 11:05:14

もうすぐ43歳。前回の生理が予定より4日ほど早く5月16日から始まった。そして出血量が普段よりかなり少なくておかしいなって思っていました。
そして今日生理の始まりのような出血がありました。生理にしたら早すぎだし、排卵出血だとしたら少し遅い気がします。排卵出血も今まで1度もありません。
これって不正出血ですよね。明日まだ出血していたとして、婦人科って出血してる時に行っても大丈夫なのでしょうか。子宮頸がんの検診の時とかは生理の日はない時に来るように言われるのでどうなのかなと思って。子宮頸がんの検診はちょうど2年前にしていて異常なしでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • マリッジリング
    • 23/06/04 15:46:19

    コメントありがとうございます。
    今まで不正出血はもちろん、成人してからは生理痛もなく28日周期ほぼピッタリで生理がきていました。
    先程トイレに行ったら、普通に生理の時みたいな出血になってました。もしかして生理なのかな。
    どちらにしても前回の生理は量がおかしかったし、今回の出血が生理だとしても周期がおかしいので明日病院に行きたいと思います。
    行く前に「出血してるけど受診していいですか?」って問い合わせなくても大丈夫なのでしょうか。

    • 0
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/06/04 12:28:30

    年齢的な不正出血だと思うけど、ここで聞いても意味ないよね?
    明日、病院に行って診断してもらった方がスッキリするよ。

    • 0
    • 10
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/04 12:28:13

    不正出血していても大丈夫
    検診のときとは違うから
    いつ止まるかわからないまま放置する方が怖い
    病気は待ってくれない

    • 0
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/06/04 12:26:21

    ここで聞いてもおばさんたちの自分語り体験談しか出てこないよ、明日にでも病院行けばいい

    • 0
    • 23/06/04 12:22:48

    >>4
    それだけ今まで生理周期が順調だったんじゃない?

    • 2
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/04 12:18:36

    >>4すんごい今まで何もなかった健康優良児だったんだろうね
    羨ましい。
    今はピルで定期的にくるようにしてるけど、ピル飲んでないといつくるかわからないし毎日ナプキン持ち歩いてたなぁ。
    やけに来るの遅くて妊娠かもって何回も疑ったり。
    でも調べても異常ないんだよね。
    ストレスで直ぐ不正出血するし。
    もう嫌になる

    • 0
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/06/04 12:15:16

    え?
    婦人科行きなよ
    その年齢で婦人科行った事ないの??こなし?

    • 0
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/06/04 12:14:30

    ブロガーでも、自分の不正出血を世界発信するのがいるけど理解できない

    ○○ガンでした、定期受診を、、、なら分かる

    さっさと病院いけば良いのに、受診前にブログで発信するのは、ネタのためアクセス稼ぎとしか思えない

    主さんも、ここで相談するより早めの受診を…
    何もないといいですね!

    • 0
    • 4
    • お見合い
    • 23/06/04 12:08:23

    43にもなって
    生理がずれた、不正出血だって慌てる人にびっくりした

    • 3
    • 3
    • バージンロード
    • 23/06/04 11:26:12

    詳しくはわからないけど、わたしが不正出血で行った時は少量の出血でしたがどこから出血してるか診てたので出血してても問題ないのではないのかなって思います。わたしも同じ歳頃に少量の不正出血があったりなかなったりで、子宮頸がん、体がんの検査も問題なく結果的にホルモンバランスの崩れが原因でしたよ。

    • 1
    • 2
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/04 11:23:58

    ホルモンバランスの乱れで出血することもあるらしい。
    出血しているときに行って問題ないと思うよ。

    • 1
    • 23/06/04 11:19:46

    心配になるよね。出血してても受診して大丈夫だと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ