アラフィフで収入を上げる方法ありますか?

  • なんでも
    • 13
    • 指輪の交換
      23/06/04 00:08:20

    今の仕事が何かによるんじゃない?
    看護師とかなら夜勤専門とか精神科とかなり手がいないところに転職もありきだけど、一般事務とかならそもそも年齢によらず転職自体が難しいし、いまさら資格とってたとえ税務士とか社労士とかなってもあんまり意味なさそうだし。

    語学ができて体力あるなら、夜勤ありきのホテルフロントスタッフとか。東横インとかは女性マネージャー多いらしいよ。

    収入あげるよりは、長く働けることを目標にした方がいいんじゃない?65歳定年で再就職よりは70でも現役がいるマンション管理人に今からなるとかさ。

    土日祝日夜間働けるのが強みなんだから、そういうところ探したら?医療系とか。夜間と日曜祝日は割り増しなんだから同じ時間働いても給料はあがるよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ