転勤や激務で忙しかった旦那が普通に休めるようになって昼食

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/06/03 13:32:22

私と子供は休日の昼食はパンケーキやお好み焼き、焼きそば、チャーハン、つけ麺などの軽食でいいのに。
旦那もたまに一緒に休日お昼を食べるときはそれで文句をいいませんでした。
最近、カレンダーどおりに休めるようになったら昼食が物足りないといい不満そうにインスタントラーメンを食べ足しています。
普段は健康を意識してタンパク質野菜中心のお弁当です。食べすぎると眠たくなるから御飯は少なめといわれています。
休日の昼食は炭水化物すくなめででもがっつり食べたいといいますが、私だって忙しいし、出かける予定もあるのでそこまで作りたくありません。
インスタントラーメンも本当は食べたくないといわれます。
御飯は炊いてあるし冷蔵庫には納豆やすぐ食べられる常備菜もあるのに、おかずが少ない、おかずになるものがないから仕方なく体に悪いインスタントラーメンを食べてるといわれます。
みなさんならメインになるようなオカズを作りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/05 09:01:28

    コメントしている人たちは男の子いないの?将来の嫁にこんな扱いされたら嫌じゃない?

    • 1
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/04 22:58:27

    作らない。
    うちも納豆、卵、キムチや漬物、ウインナーや常備菜があっても「何もない」とイラつきながらカップラーメン食べます。定年後考えるとゾッとするから、今のうちに慣らすためにも放っておいてます。

    • 4
    • 23/06/04 22:52:44

    冷凍食品の餃子とか唐揚げとかストックしておけば?
    カップラーメンよりマシでしょ

    • 2
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/06/04 22:46:48

    やよい軒行けって追い出す

    • 6
    • 23/06/04 22:44:29

    うちもラーメンとかチャーハンとか焼きそばとか、ずっと作って出してたけど文句言われた事ある。文句言われた次の休日から米炊いて納豆とか缶詰買うだけで旦那の分は作らないようにしたら何も言わなくなった。やってあげてるのに文句言う奴にはやらない

    • 3
    • 13
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/04 22:34:20

    お弁当買ってくれば?うちの旦那はお弁当買ってきて出してるよ。私や子供はチャーハンとスープでいいけど足りないと言うので、お弁当や惣菜買ってきて一緒にだしてる。

    • 1
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/06/04 22:24:01

    >>7
    じゃ、食うな。で下げるよ家は
    ガキじゃねぇんだからてめぇでやれや

    • 2
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/06/04 22:19:41

    つけ麺、チャーハンは、軽食ではない。
    食べたいなら自分で作ればいい。旦那と私が休みの日は、私は作らないです。旦那が作るか外食です。

    • 6
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/06/04 21:53:15

    春雨サラダ
    マカロニサラダ
    きんぴらごぼう

    などなど
    メインが何食べたいんだろうね

    • 0
    • 23/06/04 21:49:09

    わざわざ作らないよ
    自分のお小遣いで惣菜でも買ってくればいい

    • 6
    • 23/06/04 21:44:36

    勝手にすればいいのに。
    お昼なんて各々の時もあるし納豆とご飯とか卵とかで充分でしょ。めんどくさい。
    きちんとしたくなんてしない。
    前の日の残りとか、なければ卵かけご飯とか。

    • 3
    • 23/06/03 14:14:51

    皆さん、ありがとうございます。

    私の実家が年中無休の自営で忙しかったため、普通の昼食がよくわからない感じで育ち、自分自身の要領がわるい自覚もあり、批判覚悟で立てたのですが、旦那がワガママという意見が多くておどろきました。

    みなさんも昼食は簡単に済ましてる感じで安心しました。

    • 4
    • 6
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/03 14:08:44

    休みの日の休日はお互い好きなものでいいと思うけどね。
    インスタントラーメンが嫌なら自分で用意すれば? で終わりよね。

    • 7
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/03 13:44:28

    家にいる時の昼ごはんなんて適当でいいよ。
    旦那さん贅沢だよ。

    • 11
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/06/03 13:41:56

    ご飯に納豆あるなら充分だと思う。
    ちょっと甘えすぎな旦那さんだね。

    相模屋のレンチンできるお豆腐シリーズ常備しとく?

    • 4
    • 3
    • タキシード
    • 23/06/03 13:40:02

    どんなお昼でも、ご飯大盛りと納豆、常備菜を旦那の前に出しておいたら?
    インスタントラーメンは買わないか、隠しておくとか。

    文句言うなら自分で作ればいいのに。

    • 8
    • 2
    • 親族紹介
    • 23/06/03 13:37:25

    自分でやればいいと思うが。
    今もわたしは、パートから帰ってきて
    洗濯物外に出してとか色々とやって
    今、1人で冷やし中華作って食べたよ
    大人なんだから、しらんわって思って。
    今までは、声かけてたけど
    そりれじゃ、麦茶も作れないことがわかったから。

    • 4
    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/03 13:34:21

    作りません
    ちゃんとしたのは夕飯一回で十分

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ