何故日本人って恋愛は20代までみたいな雰囲気なの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/02 00:20:30

それ以上は金絡みの付き合いか身体の関係のためだけの付き合いってケース多いよね?
欧米人とかは老人でもたくさん恋愛しているし若者と変わらない。お互いの心を大事にし合う関係築ける人が少ないの?
結婚してもレスが90% 以上で世界一位なんだとかおかしいと思う。
何故こんな国になってしまったの?昔からなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 指輪の交換
    • 23/06/02 20:49:49

    >>6

    ありがとう!
    付き合って一年になるけどいい男なの。

    • 0
    • 61
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/02 20:42:06

    日本人は、何歳でババアと決め付けたがるから。

    今まさに、そんなトピも立ってる。
    みんな数字で判断してババアババア言ってる。
    男が言ってるだけならともかく、日本の子持ち主婦達も言ってるからね。
    独身女性を馬鹿にするでしょ?さらに数字で○歳なのに結婚まだ、とか言っちゃうでしょ?
    昔も今もそう。
    日本人は粗探し大好きだから。

    • 0
    • 60
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/02 20:32:58


    出羽守

    • 0
    • 59
    • ファーストバイト
    • 23/06/02 20:23:06

    いやでも日本の男がロリコンで子供みたいな女が好きじゃなくなったら、日本の99%は子孫を残せなくなるんじゃない?

    • 1
    • 58
    • ファーストバイト
    • 23/06/02 20:09:28

    いやでも日本の男がロリコンで子供みたいな女が好きじゃなくなったら、日本の女半数以上に結婚できない人増えるんじゃない?

    かっこいい綺麗目な女って日本には少ないし

    • 1
    • 57
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/02 20:06:28

    老人ホームはドロドロの愛憎劇って聞いたけど

    • 3
    • 23/06/02 20:03:36

    でも日本男から変態異常性欲がなくなったらどうなると思うの?
    日本の男がスタイルに関心を持っていたら今頃日本人は全く別の姿をしているか絶滅してるよ。日本存続のためにはやはり日本男の変態異常性欲は必要不可欠。

    • 0
    • 23/06/02 19:16:29

    ロリコン大国

    • 1
    • 54
    • カラードレス
    • 23/06/02 19:13:07

    パッと見でしょ。

    じじばばだとエグいやん。

    ばーさんに会いにいくために、車で急いで事故、子供が犠牲に。

    吐き気しかしないな。

    • 0
    • 23/06/02 19:09:17

    日本の男はロリコン
    だから女も、若作りするために顔を前髪で隠す、固定するなりして、甲高い声を出す。
    日本の男は変態でもあるよ。
    あわよくば、高校生や10代と付き合いたい、付き合えると思ってるからね。
    未成年への性犯罪が多い日本。

    • 4
    • 52
    • ひとりウェディング
    • 23/06/02 19:07:37

    不倫は多いね

    • 2
    • 51
    • もしかして
    • 23/06/02 19:03:03

    もしかして

    • 0
    • 50
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/02 09:29:33

    おかしい国というか、海外ほど「個」の意識が低いんだろうね。

    • 2
    • 49
    • もしかして
    • 23/06/02 09:02:58

    もしかして

    • 0
    • 48
    • レンタルドレス
    • 23/06/02 08:22:03

    そんなの昔から。男女ともに滅私の考えが抜けたら海外に追いつくんじゃないかなー。

    生活の中で好きなこと我慢して自己主張しないこと、認めないこと、普通でしょ。
    恥ずかしいとか、不安だとか、ヤバいからやめておこうとか。

    海外は主張の国だよ。
    こうだと思えば、上司に文句つけるし、音楽聴きながら仕事するし、子供は飛び級するし、嫁のこと怒鳴ったりレスにしたらすぐに逃げられてしまう。
    頼る、面倒みる、が結婚する時の考え方から外せればいいんじゃないかな。

    海外の結婚はそもそも並列のパートナー
    「私のことを助ければ、私もあなたを助けるよ、愛してるから」だもん。そりゃ年取っても恋愛するよ。

    • 2
    • 23/06/02 08:08:27

    >>46
    え、そうなの?
    70代の男性から好意向けられたんだけど、性欲??しかも私20代のときだよ?

    ごめん横からで!

    • 0
    • 23/06/02 08:04:22

    恋愛は性欲がなきゃしないからね
    やること他にあるのに時間割いてられないでしょうよ

    • 0
    • 45
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/02 08:02:20

    働き方が異常だからとか

    • 0
    • 44
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/02 08:00:17

    日本男はロリコンというより変態なんじゃない?

    でも、日本女もなんでいい年した大人がロリ顔メイクで幼児声を出してんの?

    • 1
    • 43
    • マリッジブルー
    • 23/06/02 07:57:04

    恋愛ストーリーってだいたい海外も20代じゃん。オバサンとおじさんの恋愛ストーリーって痛々しい。おじさんオバサンの恋愛ストーリーは不倫になるのが普通

    • 0
    • 42
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/02 07:56:01

    若い人が好きな男性ばっかり。あとロリコン。

    • 0
    • 23/06/02 07:55:27

    >>36女性は海外の人と結婚するのみるけど、男性が海外の奥さん連れてるのあまり見ないよね。
    いても中国人かフィリピン人。。。
    飲み屋のお姉ちゃんみたいな感じ。

    • 2
    • 23/06/02 07:53:33

    男尊女卑ほんと酷いよね。
    平等平等言ってるけどさ、うちの会社平等と言って男性が持つような重い仕事まで女性に持たせて、危ない仕事も女性がするようになった。
    それで男性は、平等でしょと言って軽い仕事するんだけど雑ようみたいなめんどくさいことはしないの笑
    全部女性でやってるじゃんって時ある。
    男女平等どころか女性の負担がすごくなってきてるよ。

    • 0
    • 23/06/02 07:51:30

    ドラマとかで成田離婚をテーマにしたのを作ったら面白そうじゃない?
    新婚旅行で海外を訪れて男(女)が日本女(日本男)の魅力の無さに気付くってストーリーで

    • 0
    • 23/06/02 07:42:55

    女は25まで。みたいな風潮が根強いからでない?

    • 0
    • 37
    • あれなに?
    • 23/06/02 07:40:49

    これだから日本人はって言うくせに、自分も日本人の人いるよね

    • 0
    • 36
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/02 07:39:37

    海外の人、日本人と結婚するの苦痛に感じる人多そう

    • 1
    • 23/06/02 07:37:17

    世界一スケベな人種だからかもね。

    • 0
    • 34
    • ファンシータキシード
    • 23/06/02 07:33:05

    よくわからんけど「日本人だから」じゃね?
    恋愛観、結婚感、性生活について、エトセトラ、色んな細かいところまで文化が違うじゃん。
    文化や価値観ってのは本人が意識して身につくわけじゃないし。
    海苔の消化や虫の声のように長い文化の中で欧米とは違う遺伝子的な特徴があるのかもしれない。
    そもそも日本人同士ですら違うのに、見た目も文化も違う欧米人となぜ日本人と同じじゃないんだ?とか何いってんだ?って感じ。

    • 0
    • 23/06/02 07:29:58

    >>29金持ちほどって言うかおときはほぼ若い方が好きでしょ。
    金持ちは最高の武器があるから若い子と恋愛できるだけで、金があればその辺の男だって恋愛すると思う。

    • 2
    • 32
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 07:11:37

    そういうのをオープンにしない国民性だから隠す→隠すっていうことはやましいこと…みたいな心理が働いてるんじゃない?

    • 0
    • 23/06/02 07:06:03

    結婚してからレスアンケートとか貰ったことないけどなぁ。欧米人と日本人を比較する人多いね。

    • 0
    • 23/06/02 07:02:06

    日本の男の思考が幼稚だからでしょ
    女は若くなければ価値がないと思ってる

    • 6
    • 23/06/02 07:00:30

    ハリウッドセレブだって若い20代と結婚したがるじゃん。
    結局金持ちほど若い子すき

    • 3
    • 28
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/02 06:53:14

    それはね、日本人に「愛」などいうものが存在しないことを日本人自身が本能的に分かっているからなんだよ。

    • 1
    • 23/06/02 04:45:32

    日本人はいろんな意味や場合で年齢を重視するからね。文化の違い。そのおかげで日本が他国より優れてる部分もあるはずだから、日本を悲観したり悪く考える必要はない。

    • 2
    • 26
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 04:38:59

    そんなことないよ。あなたが知らないだけで。

    • 1
    • 23/06/02 04:21:36

    障害確率22パーセントを達成やってまうアラサーなどという「真実true final explosion」を広く認知やってまってる美的プロセデュラルロジスティクスをemphasisやまてう国民感情によりてババアはグーイアドヒシブなごみステーションのように扱われてまう。

    • 1
    • 24
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/02 04:10:41

    文化の違いだよね。
    欧米の何歳でもという感覚、羨ましいな。
    でもいろんな国の、いろんな掟があるからね。
    わたしは、法律で人権が守られる日本に産まれて良かった。

    • 4
    • 23
    • 阿波加茂ノ勝浦
    • 23/06/02 04:07:18

    仰る通りで御座います。主さんの言う通りです。
    私はもう「愛&恋」を忘れました。
    毎日、亭主とケンカ当然→レスれ~す、。
    毎日、食う&仕事&寝る→以上でーす、。

    • 0
    • 23/06/02 04:03:14

    確かに日本人は、海外とは真逆だよね。何歳だからどうだとか、何歳のくせにとか、いい年齢でとか、何歳までに、何歳までにってとにかく年齢が全て。
    女は20代までって日本人男は言うけど、不思議と自分はいつまでもモテると思ってんだよな。



    30歳が無邪気に楽しく遊んでいたら、いいね!楽しそうだね!って言うのが先ではなく「いい歳した大人が残念」って真っ先に年齢批判から入るのが日本人。

    って、どこだか忘れたけど海外のサイトでこんな風に言われてたよ。

    • 3
    • 21
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/02 03:55:25

    >>18ここでそういう話するとフルボッコ喰らいそうだけど分かりすぎる。
    一度韓国人と付き合ったら、もう日本人男性とは付き合えない!ってくらい、恋愛ドラマ級に優しくしてくれるよね。
    付き合ってなくても、食事だけでも紳士さ伝わってくる。
    日本のイケメンドラマでは、現実そんなことする人いないよーってなるのに、韓国人はイケメンドラマそのまんまの人多い。
    韓国人女性からしたらそれが普通で当たり前って言ってたけど、私からすれば毎日ドラマの世界だった。
    それから韓国人女性も、年上だから何?って数字で気にしてない感じ。30までに結婚?職は?学びは?馬鹿?って考え方。
    日本みたいに女は30までに結婚子供!って急がない。

    • 2
    • 23/06/02 03:30:43

    >>14
    性格関係ないんじゃない?
    誰でも美しいもの、可愛いものは好きでしょ?
    自分は男じゃないけど、若くて綺麗な子はやっぱり見惚れるよ。

    • 0
    • 19
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/02 03:30:00

    ここでもそうじゃん。
    すぐババアババア言い合いが始まる。
    自分と少し違うだけでオバさんwって馬鹿にする。
    日本は男女問わず数字にクソ厳しい。

    • 5
    • 23/06/02 03:27:05

    >>17
    日本に滞在してる年下の韓国人と何度か食事に行ったんだけど、同じアジアでも全然違うのね。レディーファーストとか対応全てが紳士だったし、年上への褒め方も紳士でストレートで、優しかった。

    日本人の男からは、年上って知られた瞬間もうババアじゃんって言われた事ある。笑
    27歳で独身、売れ残りババアと。
    そういう人からは、30過ぎた今だともうお婆ちゃんとか言われるのかな。

    • 3
    • 17
    • 呼ばれなかった
    • 23/06/02 03:12:03

    お笑い芸人のお偉い人達でさえ、女は24までとか言っちゃう国だからね。女を数字で評価、これは女を下に見てる証拠だからね。日本の男は自分より下の立ち位置でいてくれる女しか認めないって人が圧倒的に多い。女は30過ぎたら女扱いされないどころか、旦那の身の回りの世話をする家政婦扱いされてしまうんだよ日本は。

    • 7
    • 16
    • 自分も日本人のくせに
    • 23/06/02 03:05:58

    >>15それを英語で全て書いて

    • 1
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/02 03:04:13

    日本の男は昔から今もロリコン気質だからだよ。
    アメリカ人としか交流ないけど、アメリカ人はしっかりしてる綺麗めな大人の女性に魅力を感じるのに対し、日本人は自分に刃向かってこないような、か弱くて若くて可愛いぶりっ子アイドル系が大好き。
    世界に詳しいアメリカ人でも、子供を嫁にしたいなんて思うのは日本とアフリカのド田舎くらいだよって言ってた。

    年齢差別ナンバーワンの国、日本。

    • 7
    • 23/06/02 02:51:27

    >>10私もこうだと思う。
    日本人男はロリコンだから、若ければ若いほど女は褒められるし、男からは優待されるって何かで見た。

    歳上の女性を好む男性は、性格が良い人が多くて貴重って言ってた。

    • 4
    • 23/06/02 02:50:05

    男が20代と結婚したがるから、若いほうが良いに決まってる

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ