中学受験しても正解とは限らないよね

  • なんでも
    • 50
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
      23/06/02 06:34:06

    自分が中学受験してY60以上の伝統校に行ったけど、高校から親の転勤で海外に行った。でも、中学時代に外国語教育に力を入れている学校だったから、海外の高校に編入した時も英語の授業についていけたし、当たり前に3ヶ国語できるようになったのは、今でも自分の自信に繋がっている。

    大学時代の周りの日本人の友達や都内の職場の人達にも中学受験経験者が多いから、人脈と言う意味でも、中学受験させてもらって良かったと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ