値段表記これはあってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 色打ち掛け
    • 23/06/01 19:10:25

    キュキュトがいつもそう。大容量買う意味ないから300ばかり買ってる

    • 1
    • 28
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/01 19:03:57

    >>24
    そこまで気になるもんかねぇ
    多少値段に差があってもこの商品はそういうもんなんだなって流してしまうわ
    結果自分に得な方を選べばいいだけだし

    • 0
    • 27
    • 山崎川四季の道
    • 23/06/01 18:47:25

    >>26
    値段表記間違ってるのかと思ってました。
    でも、連絡したりして恥かかなくてよかった

    • 0
    • 23/06/01 18:45:54

    >>24
    店にメールする意味がわからん。

    • 1
    • 23/06/01 18:45:37

    仕入れやるけど 値段違う

    • 0
    • 24
    • 山崎川四季の道
    • 23/06/01 18:41:02

    >>21

    そうなんですね。よかったお店にメール送ろうとしてしまった、、
    ママスタのみなさんに聞いてよかった
    みなさんありがとうございます。

    • 0
    • 23
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/06/01 18:39:53

    >>20 あるあるだよ。

    • 0
    • 23/06/01 18:37:57

    >>16もそうだけど、消費期限や賞味期限、使用期限、あとパッケージのデザインチェンジや商品のモデルチェンジ、マイナーチェンジみたいなのがあったりすると安くなる場合もある。

    • 0
    • 23/06/01 18:35:40

    これは特売だからだけど、別に大容量が必ずしもお得ってわけじゃないからね。
    買い替えの手間や買い物の頻度やゴミ処理等を考慮して、多少高くても大容量を求める人だっているのよ。
    何でもかんでも価格重視の人には理解できないだろうけども。

    • 0
    • 20
    • 山崎川四季の道
    • 23/06/01 18:31:09

    >>17
    油みたいなやつじゃなくても
    >>1みたいに数円大袋の方が高いってやつがチラホラあるんです。。
    だから計算ミスなのかな?とかおもったりしたんですが、これはあるある??

    • 0
    • 23/06/01 18:28:07

    初めてこの油を見た
    味の素と昭和しか見た事がない

    • 0
    • 23/06/01 18:27:34

    たまにあるよね。

    • 0
    • 17
    • 山崎川四季の道
    • 23/06/01 18:27:00

    >>10あっそうか!
    1500買おうとしたけど、ん??ってそういうことか

    あと>>1に貼り付けたアンパンマンはセールではないです。

    • 0
    • 23/06/01 18:26:48

    値段ってさ、結局は仕入れた数や仕入れ値、売れる数で決まってくるから、お得用が常に安くなるとは限らないよ。割高なミニパックの方がよく売れるからたくさん仕入れればメーカーが仕入れ値を割引してくれたりする。すると店頭価格も安くできたりする。

    お得用より普通サイズの方が安いとかよくあることだよ。

    • 0
    • 23/06/01 18:25:47

    特売ってそういうもの。
    数日間の客寄せで激安にしているケースあり。

    • 0
    • 23/06/01 18:25:14

    >>9
    誰であっても基本的にダメなんだよ。
    主は違うだろうけど、同業者なら大問題になる。

    • 0
    • 13
    • スーパー店員
    • 23/06/01 18:24:46

    あってるもなにも、それぞれの商品のその日に売る値段ってのが決まってるので。
    グラムで割ったときに大容量が安い日もあれば、普通のが安い日もあるよ

    • 0
    • 23/06/01 18:22:50

    >>1
    これは大した差じゃないから個包装の使い勝手が良い
    大袋のほうを買うわ

    • 0
    • 11
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/06/01 18:20:24

    あるある。

    「2倍入りお得!」とか書いてあっても、容量計算したら、元々のサイズ(1倍)を2個買ったほうが安い場合がある。

    賢い主婦は騙されないぞ!笑

    • 6
    • 10
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/06/01 18:17:26

    お徳用は通常のPOPがついてて、左は期間限定特価のプライスカードがついてるじゃん。
    主には見えないの?

    • 5
    • 9
    • 山崎川四季の道
    • 23/06/01 18:17:24

    写真撮影だめなんですか?
    値段表記おかしいですって連絡した方がいいのか?と思ってしまったんですが、これはセールとかなんですか?
    こういうのはあるあるな話なんですか?
    大入り買うと損じゃんって
    私的には大入りとかの方が安いお得のイメージだったから、ビックリしちゃいました。

    • 0
    • 8
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/06/01 18:12:59

    おそらくその日は1000gの方がセールでしょ

    • 1
    • 7
    • 明石公園
    • 23/06/01 18:09:00

    写真撮影禁止だよ

    • 3
    • 6
    • 弘前公園
    • 23/06/01 18:08:13

    店内撮影大丈夫なの?

    • 0
    • 5
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/06/01 18:07:48

    店内は撮影禁止だよ

    • 5
    • 23/06/01 18:07:06

    洗剤の詰め替えとかでよくあるよ

    • 1
    • 23/06/01 18:06:51

    洗濯洗剤でもよくあるよね。
    詰め替えより本体買った方が安いとき。

    • 0
    • 2
    • お花見(八分咲き)
    • 23/06/01 18:06:49

    ベイシアじゃん

    • 0
    • 1
    • 山崎川四季の道
    • 23/06/01 18:05:56

    これも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ