嫌なこと書くよ。かわいそうって思っちゃうんだよ…

• なんでも
  • さよ
  • 23/06/01 11:54:22

次男が幼稚園の頃に転入して仲良くしてくれてる親子の上のお姉ちゃん、かわいらしくて頭も良さそう、ママの話ではキャプテンやったり1年生から一人だけずっと試合に出てるとか、塾に行かずに自力勉強、毎日夜中まで頑張ってるとかですごく好感持って応援してたの。
通ってる高校、自転車で通える県内中堅高校。そこ言ってるとはなかなか自慢しにくい。部活は別のをやってて夏休みからバイトもするって。あちゃー…って思っちゃう。うちの子は2個上で、同じ感じだったんだよね。塾は合わないからって独学で県内トップ高校合格、同級生が賢いとなにかと安心だよってアドバイスしてた。
部活キャプテンだったのも同じでうちはベスト4までしか行けなかったけど今も続けてる。同じ道をたどる子だと思ってたのに見当違いだったみたい。勉強はやる子なのに報われないって切ないよね~でも楽しいみたい。友達もいいこ達だよ!と納得しようと頑張ってる。
次男のおともだちの方も今のところめちゃめちゃいい感じだけど、同じ道をたどるんだろうなと思っちゃうし、ママが大きな期待を別にしてない、普通に楽しいのが一番とか言うたびなんともいえない気持ちになる。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています