朝から集まる専業主婦がウザい

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/01 09:15:30

朝7:30から子供の見送りという名目で外に出てきて井戸端始める。小一時間ほど話して一旦解散。8:30に今度は自宅の前で再集合して30分ほど道路で井戸端。9:00過ぎたあたりにようやく家の中に入ってお茶会?
14:00過ぎにまた外に出てきて30分立ち話。
で、ようやく解散。

これが週に2、3日のペース。

何がうざいって、うちはコの字型の6軒の分譲住宅で朝は旦那と私のの出勤の時に邪魔だし、私がパート休みの日は井戸端の声が反響して家の中にいても半日いっぱい耳障り。
出掛けようとしても邪魔。

本当に勘弁してもらいたい。

これを一生我慢しなきゃならないと思うとウザすぎる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/01 09:17:12

    >>1だよね。だからこの騒音問題が一生ついてまわると思うとウザい!!!!!

    • 0
    • 23/06/01 09:17:54

    >>3仲間はずれというか、子供の年齢が違うから合えば会釈する程度の仲

    • 2
    • 23/06/01 09:20:43

    >>6分コの字だから各々が自分の家の前っていう感覚。ホント邪魔。

    • 0
    • 23/06/01 09:21:21

    >>8よく読んでくれた?パート休みの日って書いたよー

    • 2
    • 23/06/01 09:23:04

    >>7今年一年生になったばっかりだからまだまだ先は長そう…。終りが来ることを願って今は我慢する。

    • 1
    • 23/06/01 09:25:58

    >>12ごめん、私は専業を叩きたいわけじゃないけどあまりにも毎日のようにやられてるとウザすぎて働きにでも出て静かにしろ!って思っちゃったよ。

    • 0
    • 23/06/01 09:32:37

    >>16 14:30過ぎには家に帰るような時間帯のパートしてるから朝出るときもいる、帰ってきてもまたいる…みたいな状況なの

    • 2
    • 23/06/01 09:34:03

    >>17不快にさせてしまって本当に申し訳ない。一括りに書いてしまったことはいけないことでしたね。

    • 0
    • 23/06/01 09:35:07

    >>18東日本とだけ

    • 0
    • 23/06/01 09:35:50

    >>20確かにそうですね。軽率でした。

    • 0
    • 23/06/01 09:38:26

    >>22どこにともに正社員と書いてあるんのですか?
    書き込みを不快に思われたのでしょうがちょっと違いますよ。

    • 0
    • 23/06/01 09:41:30

    >>23幼稚園ともバスの見送りとも書いてないですよ。
    嘘だと思うのは構わないけど、だけどなぜよく読みもせず勝手に想像して書き込むのか謎です。

    • 0
    • 23/06/01 09:44:54

    >>28多分持ち寄りとか集まった先の家の人が作ったりしてると思う。私もいつ家事してるのかなって不思議に思うけどご主人遅くに帰ってくるみたいだから時間に余裕があるんだろうね

    • 0
    • 23/06/01 09:48:02

    >>35同じ分譲で井戸端してるのは2件です。分譲地外のご近所さんも加わってしてるみたいです。

    • 0
    • 23/06/01 09:49:16

    >>39嘘だったら良かったですよ、こんな状況

    • 0
    • 23/06/01 09:51:23

    >>46見たくなくても私が出かける時間にいつもいるので見えてしまうんです。聞きたくなくても声が大きいから今日は何持ってきたーとか聞こえてくるんです。

    • 0
    • 23/06/01 09:53:12

    >>47隣が近い分譲地は嫌でも生活音が耳に入って来るのでわかっちゃいますよね。

    • 1
    • 23/06/01 10:08:37

    >>71うちのリビング前(井戸端さんちの玄関前)の所で井戸端してるから本当数メートル先で大きな声で話してるから窓閉めてても完璧には聞こえないけど内容が分かる程度は聞こえてくるよ。

    • 0
    • 23/06/01 10:11:11

    >>78恥ずかしながら分譲地全体の敷地が狭いのよ

    • 0
    • 23/06/01 10:18:34

    >>84よほど専業主婦というワードが引っかかってるみたいですね。パートでもなんでも外で働いていれば専業とは言わないのかと思いましたがあなたの感覚では違うみたいですね。そして、読解力、考えの方、文面からにじみ出る性格、ありがとうございます。こちらも大変勉強になりました!!

    • 1
    • 23/06/01 10:32:49

    本当に何をそんなに話すことがあるのか謎すぎます。

    防犯対策にはもってこい…そう思って自分の気持ちと折り合いをつけられるように頑張ります。

    • 0
    • 23/06/01 10:56:00

    >>119パートに出る時間と帰ってくる時間、どのタイミングで井戸端さんたちに会うのか、頻度とかってもう書いたよ。だから再度返信書いてないだけだよ。
    在宅時どうして声が聞こえるかも書いてあるよ。
    今日はパートお休みで家にいるけどいつもの通りの状況で耐えられずここにトピ立てたのよ。

    • 0
    • 23/06/01 10:56:57

    >>123現実的な対策ってそこら辺だよね。
    やってみようかな。

    • 0
    • 23/06/01 10:58:51

    >>120絶対入りたくないよ恐ろし過ぎる。
    ここまで書いてあるのになぜ妬んでると思うのか謎。

    • 1
    • 23/06/01 11:02:54

    >>128すごい策士だねその人。私には出来ない笑

    • 0
    • 23/06/01 11:31:23

    色々コメントありがとうございます
    自分にできる対策、考え方を柔らかくなどやれることはやってみようと思いました。
    でも実際耳につく目に入る等はホントストレスたまるー!!
    ここで吐き出させてもらいました。
    共感対策コメントしてくれた人ありがとう!
    その他の意見も人間の考え方の多様性を感じられたよ。

    最後に専業主婦って一括りにしてすみませんでした。
    そこは本当100%私の失言。

    • 0
1件~26件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ