朝から集まる専業主婦がウザい

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/01 09:15:30

朝7:30から子供の見送りという名目で外に出てきて井戸端始める。小一時間ほど話して一旦解散。8:30に今度は自宅の前で再集合して30分ほど道路で井戸端。9:00過ぎたあたりにようやく家の中に入ってお茶会?
14:00過ぎにまた外に出てきて30分立ち話。
で、ようやく解散。

これが週に2、3日のペース。

何がうざいって、うちはコの字型の6軒の分譲住宅で朝は旦那と私のの出勤の時に邪魔だし、私がパート休みの日は井戸端の声が反響して家の中にいても半日いっぱい耳障り。
出掛けようとしても邪魔。

本当に勘弁してもらいたい。

これを一生我慢しなきゃならないと思うとウザすぎる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 海津大崎
    • 23/06/01 09:16:15

    分譲だから仕方ないと思うよ?

    • 1
    • 2
    • 千秋公園
    • 23/06/01 09:16:45

    ドリフの長屋コントみたいだね
    いかりやとか志村とか名前付けとけば

    • 9
    • 23/06/01 09:16:57

    要するに仲間外れ?

    • 2
    • 23/06/01 09:17:12

    >>1だよね。だからこの騒音問題が一生ついてまわると思うとウザい!!!!!

    • 0
    • 23/06/01 09:17:54

    >>3仲間はずれというか、子供の年齢が違うから合えば会釈する程度の仲

    • 2
    • 6
    • 明石公園
    • 23/06/01 09:18:06

    我が家の前で毎日やられるとね

    • 7
    • 7
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/06/01 09:19:05

    一生じゃないと思うよ。
    見送りってことは小学生とかだよね。だいたい子供同士が揉めて険悪になったり、学力の差が出て妬み僻みで自然と集まらなくなったりするもんよ。

    • 8
    • 8
    • 高岡古城公園
    • 23/06/01 09:20:18

    主も専業?
    何で1日中家にいるの?

    • 1
    • 23/06/01 09:20:43

    >>6分コの字だから各々が自分の家の前っていう感覚。ホント邪魔。

    • 0
    • 23/06/01 09:21:21

    >>8よく読んでくれた?パート休みの日って書いたよー

    • 2
    • 23/06/01 09:21:25

    >>8どーーーっしても主叩きしないと死ぬ病気か何かなの?

    • 8
    • 23/06/01 09:22:07

    専業批判寄生虫今日も出たか…

    • 0
    • 23/06/01 09:23:04

    >>7今年一年生になったばっかりだからまだまだ先は長そう…。終りが来ることを願って今は我慢する。

    • 1
    • 23/06/01 09:25:58

    >>12ごめん、私は専業を叩きたいわけじゃないけどあまりにも毎日のようにやられてるとウザすぎて働きにでも出て静かにしろ!って思っちゃったよ。

    • 0
    • 23/06/01 09:28:10

    一生続くわけないじゃん。
    子供大きくなったら誰かしら働き始めるから終了するって。
    そんでそのメンバーの中の何人かはめちゃくちゃ我慢して参加してるよ。
    間違いない。

    • 6
    • 16
    • 高岡古城公園
    • 23/06/01 09:28:40

    >>10

    読んでなかった。ごめん。

    私も週4でパートしてるけど、ご近所の昼間の状況なんて知らないから、普通に不思議だった。

    • 1
    • 17
    • 高遠城址公園
    • 23/06/01 09:29:39

    >>14
    言い分も分かるけど専業みんながそうなわけでもなくその人がそうなだけだから、専業で括らないでほしいわ…

    • 9
    • 18
    • 高田城址公園
    • 23/06/01 09:30:27

    いまどき、そんなママ達いる?
    皆忙しいからか朝の見送りしてる人もサッーと帰っていくよ。
    どのへんに住んでるの?

    • 4
    • 23/06/01 09:32:37

    >>16 14:30過ぎには家に帰るような時間帯のパートしてるから朝出るときもいる、帰ってきてもまたいる…みたいな状況なの

    • 2
    • 23/06/01 09:33:45

    >>14
    その人達の事で書いてよ
    専業って書くと日本中世界中の専業って意味になるからやめな

    • 6
    • 23/06/01 09:34:03

    >>17不快にさせてしまって本当に申し訳ない。一括りに書いてしまったことはいけないことでしたね。

    • 0
    • 23/06/01 09:34:04

    そんなに嫌なら今の家を売って新しく家を購入すれば?もちろん、主、旦那さま共に正社員同士のパワーカップルなんだから、買えるよね。今の家が売れればお金も入って新しく買った家に充てれるんだし。

    • 1
    • 23/06/01 09:34:19

    嘘くさぁーーー

    7時半から子供の見送り?幼稚園バスそんな早く来る?
    小学生なら見送りになんか出てこない。
    道路で井戸端会議なんかしてる人達、今時見かけないよ。老人くらいじゃない?
    そんで週2、3ペースで人んちでランチすんの?
    ないわー


    絶対嘘。

    • 7
    • 23/06/01 09:35:07

    >>18東日本とだけ

    • 0
    • 23/06/01 09:35:36

    私も井戸端ババア連中大嫌い。園バスの見送りにきた輩が6、7人円陣組んで話し込んでる。

    自転車でパート行くのに道塞いでで、凄い邪魔。
    悪口、噂話してる無駄な時間だよ。

    • 2
    • 23/06/01 09:35:50

    >>20確かにそうですね。軽率でした。

    • 0
    • 23/06/01 09:35:59

    >>19
    その程度のパートで専業どうのとか言わない方がいい。
    ただ近所の人がうざいって愚痴ならよかったね

    • 9
    • 28
    • 高岡古城公園
    • 23/06/01 09:36:39

    9時に誰かの家に入ってお茶会して、14時過ぎに解散って週2か3で誰かの家でお昼食べてるの?
    8時半からずーっと井戸端会議して、家事とかしてないの?って普通に不思議。
    専業でも特殊な例だと思う。

    • 6
    • 23/06/01 09:37:16

    >>23
    え?うち上の子の幼稚園一番最初のバス停で7:30だったけど?
    下の子は今別の幼稚園で9時だけど。
    そこは幼稚園によるんじゃない?
    なんで絶対嘘と言い切れるの。

    • 5
    • 30
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/06/01 09:37:46

    主の家の前に立ち入り禁止の看板を立てておけばいい。それか、熊出没注意の看板でも。

    • 5
    • 23/06/01 09:38:26

    >>22どこにともに正社員と書いてあるんのですか?
    書き込みを不快に思われたのでしょうがちょっと違いますよ。

    • 0
    • 32
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/06/01 09:38:34

    >>15
    そうそう。子供の成長と共にだから一生はなし。
    揉めるかもだし。

    • 2
    • 33
    • 上野恩賜公園
    • 23/06/01 09:38:45

    そんな民度の低い地域に家を買うから。

    • 10
    • 34
    • 七川ダム湖畔
    • 23/06/01 09:39:53

    マンションにすれば良かったのにー。

    • 0
    • 23/06/01 09:41:24

    コの字型6軒のうち主さんち以外の全員が専業で同学年で井戸端会議してるの?

    • 1
    • 23/06/01 09:41:30

    >>23幼稚園ともバスの見送りとも書いてないですよ。
    嘘だと思うのは構わないけど、だけどなぜよく読みもせず勝手に想像して書き込むのか謎です。

    • 0
    • 23/06/01 09:41:59

    関東の住宅街だけど、昼間の街はマジでジジババしかいない。
    若い世代はみんな働きだしてるのか全然見ないし。

    私、専業だけど昼間に井戸端会議とかランチなんて出来ないよ。そもそも皆忙しくてやる相手もいないし。

    • 2
    • 23/06/01 09:44:10

    >>29
    週2.3でひとんちでランチする人なんかおらんてw

    • 4
    • 23/06/01 09:44:46

    嘘くせぇぇぇーーーーーーー

    • 4
    • 23/06/01 09:44:54

    >>28多分持ち寄りとか集まった先の家の人が作ったりしてると思う。私もいつ家事してるのかなって不思議に思うけどご主人遅くに帰ってくるみたいだから時間に余裕があるんだろうね

    • 0
    • 23/06/01 09:45:27

    主も良く見てるね笑

    • 6
    • 23/06/01 09:47:41

    私なら引っ越すよ。もうそれしかない。

    • 0
    • 23/06/01 09:47:57

    >>38
    いや、いるよ
    リビングから隣が見えるけど
    隣が、朝から夕方まで毎日ママ友呼んでるのよ、しかも路駐までして

    • 1
    • 23/06/01 09:47:59

    前にニュースで見たけど、専業主婦が減って井戸端会議がなくなってるんだって。だから昼間の街中がゴーストタウンのようになって危険になってきてるらしいよ。

    • 3
    • 23/06/01 09:48:02

    >>35同じ分譲で井戸端してるのは2件です。分譲地外のご近所さんも加わってしてるみたいです。

    • 0
    • 23/06/01 09:48:46

    >>40
    観察し過ぎじゃない?

    • 7
    • 47
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/06/01 09:49:13

    >>41
    主はちょっと怖いくらい把握してるよね‥
    周りの人たちはジロジロみられてて怖いって思ってそうww

    • 5
    • 23/06/01 09:49:16

    >>39嘘だったら良かったですよ、こんな状況

    • 0
    • 49
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/06/01 09:49:49

    隣人ガチャ外れたねー
    みんなの旦那さんの稼ぎが良かったらずっと専業だろうから小学校卒業したら井戸端会議も無くなるかもなんて希望は持てないね

    • 1
    • 23/06/01 09:50:00

    フルタイムで働けばーー?

    • 1
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ