登校のスクールバスで眠った児童 降車確認せず車庫へ その後学校に送り届ける【新潟・燕市】

• ニュース全般
  • お花見(まだ咲いていない)
  • 23/06/01 07:24:04

燕市は31日、スクールバスで眠っていた児童の降車の確認漏れがあったと発表しました。

燕市によりますと、31日朝7時45分ごろ、スクールバスが学校に到着し児童が降車した際、運転手は全員が降車したと思い込みそれ以上の確認をしませんでした。
しかし、その後車庫に戻り、車内に忘れ物がないかなど確認したところ、寝ていた児童1人を発見。運転手はバスで児童を学校に送り届け、確認漏れがあったことを報告しました。児童の体調などに問題はありません。
燕市教育委員会は児童の保護者に謝罪し、再発防止のためスクールバスの運行事業者と運転手に降車の確認の徹底を指示し厳重注意したとしています。

登校のスクールバスで眠った児童 降車確認せず車庫へ その後学校に送り届ける【新潟・燕市】(UX新潟テレビ21) - Yahoo!ニュース

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています