日本学生支援機構 給付型奨学金

  • なんでも
  • 佐倉城址公園
  • 23/05/31 17:11:21

4月に大学に入学し、5月16日に初めての振り込みがあったんですか、金額的に月々の分だけでした。
入学金と授業料の還付はいつになるんでしょうか?
大学経由?それとも日本学生支援機構から?
ご存知の方、教えて下さい。
入学前の貸付は受けていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 佐倉城址公園
    • 23/05/31 17:51:55

    皆さんありがとうございます。
    入学時の書類は探したのですが恐らく今一人暮らししている子供のところにあるようです。
    息子に連絡が来ても私に伝わらない可能性があることが怖いので学校に問い合わせてみます。

    • 0
    • 6
    • 新宿御苑
    • 23/05/31 17:38:54

    大学によっては合格通知書と同封される授業料振り込み用紙の段階で前期分差し引いてくれるから、大学によって違う。
    後期の支払いまでには入金になると思う、日にちは大学に聞けばいいよ。
    子供に大学から振り込み日の通知があるかも?

    • 1
    • 5
    • 真人公園
    • 23/05/31 17:33:59

    大学によると思うけど
    入学手続きの冊子に載ってない?

    • 1
    • 4
    • 小城公園
    • 23/05/31 17:33:14

    4月に「授業料等減免認定申請書」を提出したのなら
    6月末日予定と書いてあるよ

    • 1
    • 3
    • 佐倉城址公園
    • 23/05/31 17:27:31

    >>2
    ありがとうございます
    大学からっていう事ですかね?
    大学に問い合わせれば良いのかな。

    • 0
    • 2
    • さくらの里
    • 23/05/31 17:18:17

    時期は大学によって違うよ。

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ