• No.121 衣笠山公園

    23/05/30 16:31:05

    >>120
    夫婦そろって大学の教授になって年収がすごそうな日本人夫婦がいるけど、気取ってひとり娘には日本語教育をしなかったもんだからその子、友人がほぼ中国人しかいないよ。友人といっても中国人グループの端っこにぶら下がってるようで対等には見えない。

    アメリカはどう綺麗事を言っても白人が最上位の国だから、中国人よりも下なんて状況はさらに悲惨に見えるけど、シンガポールはどうなんだろう。日本人とは見た目同じアジア人の国だから、差別感情的な格差は薄まるのかしら。

  • No.140 斐伊川堤防桜並木

    23/05/30 19:10:23

    >>121
    海外で、日本人ってあんまり群れないから知らない人多いけど、中国人の繋がりは気をつけたほうが良いよね。
    アメリカ西海岸に住む日本人も言ってたよ、中国人のコミュニティ舐めんな、って。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.144 高田城址公園

    23/05/30 19:19:56

    >>140
    マフィア顔負けで繋がってそうだよね。
    中共にいろんな情報を流してるだろうし…、あまりに危険な案件は捕まっちゃうだろうけど、法律スレスレの情報とかね。

    中国人 アメリカ スパイ

    で検索するとまあ出てくるわ出てくるわ。いまの米国と中国は情報スパイ合戦で冷戦状態らしいよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。