人生で体験したもっとも不思議な出来事

  • なんでも
  • 鶴ヶ城公園
  • 23/05/30 11:29:02

私は高校1年のときに母が亡くなった
その数年前からガンだったのをリウマチと誤診されて末期になるまで気づけなかったのがきっかけ
折り合いが悪い父と兄との3人暮らしになってしまったことに絶望して毎日泣いてた
そんなある日、夢を見た
子供の頃、母と一緒にパンを焼いた日の夢
昔住んでた小さな家で、兄が小麦粉で遊んで怒られるのも再現されてた
すごくリアルな夢で、パンの焼ける香ばしい匂いまで再現されてた
ふと、これは夢だと気づいたら、現実に戻ってしまった
ただ、そのときに意識の持ちようでずっと夢の世界にいることも可能なような気がして、夢を見たときに「これは夢だ」と思わず、夢の世界に没入するように努力した
何回か訓練するうち、夢の世界に長くいられるようになって、夢の内容もより現実と区別がつかないようなものになった
そうして1年くらいが経ったある朝、普通に目覚めたようで、どこか違う
当時はガラケーを使ってたんだけど、それで日付を見たら、母が亡くなる3日前
母の意識がはっきりしている最後の日だった
その日、私はお見舞いに行かず、後で祖母から「○○(私)に会いたいと言って泣いてたよ」と聞かされ、すごく後悔してた
その日だと気づいて、私は学校を休んで病院にお見舞いに行った
最寄り駅からバスに乗ったら乗客は私1人だけ
真っ白な霧の中を進んでいくようで、「これは夢だ」と疑いそうになったんだけど、「夢じゃない。現実だ!」と強く思ったら、霧が晴れて風景がはっきりしてきた
いつもの病院に向かう道
入院している母と面会して、ほとんどしゃべれなくなってる母に子供の頃にパンを焼いたことや、いろいろな思い出話をしてるうちにボロボロ泣けてきて、「お母さん、ありがとう。一生忘れないから。私は必ず幸せになるから」と言ったら、母も泣いて、笑顔でうん、うんとうなづいてくれた
それから3日後に母は亡くなった
だけど、私はずいぶん救われた気がして、父と兄との3人暮らしも頑張れて、大学に進んでから人生が開けてきた
今では父と2人で母のお墓参りに行って食事をするくらい仲良くなってる
今日が母の命日
結局、夢は覚めないまま、1年ちょっと過去に遡ってやり直した人生を今も生きてる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/30 12:35:54

    >>3
    ではちょっくらお先に

    • 2
    • 7
    • 千光寺公園
    • 23/05/30 12:16:23

    >>5
    最初そう思ったけど、読み進めたら夢中で読めたよ
    短編小説みたい
    世にも奇妙な物語に送ったら採用されそう

    • 3
    • 6
    • 高遠城址公園
    • 23/05/30 12:09:45

    なっが!!!

    • 1
    • 5
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/30 12:08:20

    トピタイ見て自分が体験した不思議な出来事を書くトピかと思ってコメントして、トピ文少し見て違うんだとわかり消しました
    長いの苦手でほぼ読めなくて失礼しました

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • さくらの里
    • 23/05/30 12:00:17

    >>2
    どうぞどうぞ

    • 1
    • 2
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/30 11:59:25

    こんなふうに努力でタイムスリップできるなら、異世界転生もがんばればできるのでは…!

    • 2
    • 1
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/30 11:32:23

    うるっときた。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ