便が出ないよー。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/29 08:45:35

    今回は間に合わなくてごめん。
    出ないときはウォシュレットのレベルを最強にして
    肛門の中目がけて発射。
    浣腸の原理ね。これ以上お湯が入らないと思ったとき
    一気に力を入れる。これでOK!
    癖になるからどうしてもの時だけね

    • 0
    • 23/05/29 08:45:30

    私も便秘症。ごぼうをたくさん食べると結構出る。

    • 0
    • 23/05/29 08:44:58

    私、今 真逆。 便秘からの下痢....
    土曜夜中から お腹の調子が悪くて 日曜何も食べれていない。
    急ぎの仕事があるから 頑張って仕事に来たけど、めっちゃしんどい....。

    トイレでなかなかでないとき
    洋便なら 足元にちょっとした台座置いて 足上げればいいと聞いたことがある。和便のような形になって 気張りやすくなるってことなのかな?

    • 0
    • 23/05/29 08:43:55

    コーヒーに牛乳入れてるからか毎日快便。
    バナナも好き。
    野菜たっぷりの鍋とか良いんじゃない?
    散歩してたら腸が動くのかトイレ行きたくなるよ。
    腰痛体操してたら腸の動き良くなる。

    • 0
    • 23/05/29 08:41:00

    右下腹を上に持ち上げトイレに座って右に身体を傾けていきむ

    • 0
    • 51
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/29 08:39:03

    腹筋か、下腹に力いれたスクワットする

    • 0
    • 23/05/29 08:38:45

    食物繊維取りまくる

    • 0
    • 49
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/29 08:38:27

    バナナジュース 焼き芋 ヨーグルト

    • 0
    • 48
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/29 08:37:51

    白湯を飲む

    • 1
    • 47
    • お花見(満開)
    • 23/05/29 08:37:48

    ヨーグルト ヤクルト ドライイチジク ビタミンCのサプリメント

    • 0
    • 46
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/29 08:37:42

    豆乳、ピーナッツ、チョコレート

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 23/05/29 08:37:27

    朝一で、コーヒー一気飲み
    (インスタント+一気飲みできる熱さになるよう牛乳入れる)

    みそ汁作って、浅漬け用のキューリを切ってる最中に催すので切り終えるまで我慢。
    そこでトイレに走ると、スポンと出る!!
    気持ちいいよー

    • 0
    • 23/05/29 08:36:13

    >>16
    家族が便秘がちで内科にいったら、下剤系ではない薬を処方されて改善されたので、一度病院に行かれた方がいいですよ

    • 0
    • 23/05/29 08:25:26

    生のプラム食べたら出るよ

    • 2
    • 23/05/29 08:24:59

    ごぼう、おから を食べるとお通じよくなるよ

    • 0
    • 40
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/29 08:24:05

    私は納豆食べると出るよ

    • 0
    • 23/05/29 08:23:21

    なんだかんだでバナナかも。
    冷やしてよく噛むのがポイント。
    あとは朝イチで白湯

    • 2
    • 23/05/29 08:22:44

    >>32大腸系、私も前から気になってて。大腸癌検査はたまにしてはいるんだけど、ちゃんとした検査はしてなくて。中の痔もあるから何かしら影響はあるよね

    • 0
    • 23/05/29 08:21:39

    >>33ちょっとこれ気になったんだけど、飲むタイミングはいつ頃ですか?個人差あると思うけど知りたいです。

    • 0
    • 23/05/29 08:20:53

    たくさんアドバイスありがとう!
    結局出なくてもう時間なので今日は諦めます。色んな方法があるので、試せる物から色々試したいと思います!!!

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 松江城山公園
    • 23/05/29 08:14:41

    >>26
    あと、空腹時なら「梅流し」が良いよ!
    断食後に腸内洗浄する方法で、ググってみてね
    出るまで外出出来ないから時間がある時に♪

    筋膜ローラーでOKだよ
    身体の前から腸を刺激したら、背中側からも刺激すると更に良いと思う
    肋骨が折れやすいから力入れすぎないように注意してね

    最後に私からおまじない笑
    出ろ、出ろ、出ろー!!!

    • 0
    • 33
    • 衣笠山公園
    • 23/05/29 08:13:44

    紅茶花伝キンキンに冷やして飲む。わたしはそれで毎朝快便。

    • 0
    • 32
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/29 08:13:32

    大腸ポリープで便が詰まって動けないってこともあるけど、大丈夫そう?
    姉がそれで今月手術になったんだよね。

    • 0
    • 23/05/29 08:13:21

    膣の方から押し出す

    • 1
    • 30
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/29 08:12:59

    >>24アレルギーなら辞めときなよ。
    前と同じ症状で済むとは限らないよ。

    • 1
    • 29
    • 高遠城址公園
    • 23/05/29 08:11:05

    トイレで前屈みになりがちだけど。
    お腹を縦にまっすぐに、両手をあげてバンザイすると出やすいよ。

    • 1
    • 28
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/29 08:07:42

    >>13
    それはアレルギー症状なので無理して食べたら酷くなります。絶対食べないで下さいね。
    キウイ以外だとmctオイルも良いみたいです。

    • 1
    • 23/05/29 08:06:46

    >>25ウォシュレットあります。それってアナルに水入りません?浣腸はちゃんした薬でやるから気にならないけど、水は怖いな。

    • 0
    • 23/05/29 08:05:14

    >>21わー!色々ありがとう。ストレッチボールはないけど、筋膜ローラー?はあるので、お腹のところでやってみようと思う!
    オリーブオイルは試した事あるんだけど、気持ち悪くて...
    わかめは大好きで汁物には大体入れちゃう!ごぼうは最近食べてないかも。

    • 0
    • 25
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/29 08:04:46

    シャワーつきトイレなら肛門にゆるめに水をあてる

    • 0
    • 23/05/29 08:03:37

    >>19やっぱりアレルギーなんだ。キウイ、パインはだいたい食べるとこうなるんだよね。でも解消されるなら我慢出来なくはないかな。

    • 0
    • 23/05/29 08:02:45

    >>17え?誰ですかキミ。

    • 1
    • 23/05/29 08:02:29

    >>12キレてもいいからって、アナル?それは怖い

    • 0
    • 21
    • 松江城山公園
    • 23/05/29 08:01:22

    ストレッチポールある?
    おへそ、左の腸、右の腸の順番にうつ伏せになってゴロゴロとマッサージ
    深呼吸を忘れずに

    アマニオイルやオリーブオイルなどを摂取して腸の滑りを良くする
    できればオメガ3が良いと思う

    寒天やワカメなどの水溶性の食物繊維とオートミールやごぼうなどの不溶性の食物繊維を一緒に摂取、その際水分も沢山飲む事

    グッドラック!

    • 1
    • 23/05/29 08:00:48

    >>11プルーン前食べてて、あまり効果なくて...
    最近は夜、ヨーグルトにはちみつ入れて食べて、ピルクルかヤクルト飲んだりして、整腸剤も飲んだりしてるんだけどな

    • 0
    • 19
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/29 08:00:27

    >>13
    それアレルギー!食べちゃダメ

    • 3
    • 18
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/29 08:00:13

    >>15 それで余計リラックスを妨げてると思うよ。
    便のことはちょっと忘れてみるといいと思う。

    • 1
    • 17
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/29 08:00:11

    ちがうよー、出たけど下痢止め飲んだんだよ

    • 0
    • 23/05/29 07:59:32

    >>10そこまで我慢出来ずにいつも浣腸使ってしまう...

    • 0
    • 23/05/29 07:58:36

    >>9出そう出そう!とつい必死になるからダメなんだよね...
    食べたり飲んだりはわりとちゃんと出来てるから、後は普段から運動もしなきゃダメかー。

    • 0
    • 23/05/29 07:57:33

    >>8大根おろした時の、水分ですか?
    昨夜、大根の味噌汁を食べたけど、おろし汁が効果あるんだ!!!

    • 0
    • 23/05/29 07:56:40

    >>7キウイって便秘解消効果あるんだ!知らなかった。でも私キウイ食べるとアレルギーなのか口の中がチクチク、ビリビリ痺れる感じがして喉痒くなるみたいで、かれこれ10年以上食べてないんだ...久々に挑戦してみようかな

    • 1
    • 12
    • 松江城山公園
    • 23/05/29 07:55:46

    出ないときは出ないよね。自然に任せる。出すときは切れてもいいから頑張る。

    • 0
    • 23/05/29 07:55:23

    プルーン

    • 1
    • 10
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/29 07:54:12

    1週間も出なかったら病院へ

    • 0
    • 9
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/29 07:53:23

    リラックス、出そう出そうと思わないこと。
    出るときは出るから。
    後はしっかり食べて飲んでしっかり動いてしっかり寝る。

    • 0
    • 23/05/29 07:53:19

    大根おろしの絞り汁飲む。
    即効性はどうかな?
    でも効果はあるよ。

    • 1
    • 7
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/29 07:53:11

    1日1個キウイ食べてたら便秘なくなったよ

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ