デリカシーがないママ友「どのくらいの頻度で子供出来たの?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/28 10:03:23

    真顔でスルー

    • 0
    • 23/05/28 09:59:32

    >>17
    私の友達もあなたのような人がいる。

    元旦那と旅行したり、ご飯行ったりして「元旦那とやれたよー」って自分から言う人。
    結婚してた当時は喧嘩して険悪だったけど、離婚してからのほうが仲良くなっていい関係になったよ!ってことなんだろうけど。

    あなたは友達のことデリカシーがないと言いたいんだろうけど、元旦那と度を超えた離婚後の付き合いしてるんだから聞かれても仕方ないと思うよ。
    けじめがないし、扶養手当不正受給と思われても仕方ない。

    • 0
    • 23/05/28 09:37:50

    >>18
    私もドン引いたよ。離婚してるのに円満そうだから気になったのかもね?だとしても普通はそんな事聞かないよねw

    そのママ友に、逆にあなたは旦那さんとはどのくらいの頻度でヤッてるの?って聞いてやれば良かったと後から思ったけど思うだけでやっぱり聞けないわ

    • 1
    • 18
    • 衣笠山公園
    • 23/05/28 09:34:12

    >>17
    ママ友どん引きなんだけど

    • 3
    • 23/05/28 09:32:15

    私離婚してシンママなんだけどちょくちょく元旦那とご飯行ったり旅行するんだけど「ヤッたりするの?」とど直球に聞いてきたママ友いた

    そういう人ってどこにでもいるんだね

    • 0
    • 23/05/28 09:31:59

    恥ずかしい、こんな人と一緒にいたくないね

    • 1
    • 15
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/28 09:28:39

    え?イヤイヤイヤ、何で?って顔引き攣る。そして距離置くわ

    • 0
    • 23/05/28 09:25:11

    下品で軽蔑する。職場にもそういう男いて女性社員に下ネタ言いまくって嫌われてる。私も大嫌い。

    • 4
    • 13
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/28 09:23:11

    どういう意図で聞いてきてるかにもよるよね。私自身が排卵日付近狙っても2年出来ず、出産後、排卵日付近毎月避妊なしでやってもう8年できないので、まわりってやればできるもんなのかすごく気になる。私が普通じゃないのは明らかだけど。

    • 4
    • 12
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/28 09:13:36

    うわーすごい人がいるもんだね
    ママ友とそんな会話になったことないわ

    • 4
    • 23/05/28 09:13:31

    そんな人と会話したくない。
    私は嫌なやついたら元気いっぱいににこやかに挨拶してあとはそっち見ないし近づかない。

    娘のクラスのママさんたちがたむろしてる公園も全然ぼっちで平気。
    もうそういう人だと思われてるし、なに言われても構わないしトラブルにも巻き込まれないで平和だよ。

    • 4
    • 10
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/28 09:11:15

    >>2
    そう、下品!
    話し方も品が無くて、なんて言えばわからないけど歯や唇に人が出ている感じ

    • 0
    • 9
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/28 09:09:25

    下の話は「いやだーはずかしいわー」って流してる。
    ぶりっ子とかカマトトとか言われても気にしない。

    • 0
    • 8
    • 忠元公園
    • 23/05/28 09:09:09

    >>4
    そのセリフ、言われたことある。
    え…すごいね…としか言えなかったけど、なぜそれを言ってきたのかいまだに謎

    • 0
    • 23/05/28 09:09:07

    そんなこと聞いてどうするんだろう

    • 4
    • 6
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/28 09:08:03

    >>1
    年上かと思ったら1個下で
    マシンガントーク系

    • 0
    • 5
    • 忠元公園
    • 23/05/28 09:03:09

    それは嫌だ。
    じゃああなたは?って聞いて答えるのかな?

    大概聞くだけで答えないよね、こういう人は。

    • 3
    • 23/05/28 09:00:47

    うち1回目で出来たから一発だよって言うわ笑

    • 1
    • 3
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/28 09:00:47

    祖母方の親戚の人から出産祝いをいただいて
    お礼の電話をしたら、結婚してどのくらいで子供ができたのか聞かれたわ。不妊かどうかを知りたかったのかな。話す話題が無かったんだろうね。

    • 0
    • 2
    • 小城公園
    • 23/05/28 08:56:39

    めっちゃ下品よね。きも。

    • 5
    • 1
    • お花見(満開)
    • 23/05/28 08:28:40

    年上の方ならそんなもんじゃない?
    スルーでいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ