児童手当、第3子3万になるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 小金井公園
    • 23/05/27 17:29:50

    >>16 無計画で3人目できちゃったー中絶するなら手術代いるし、産んだら3万もらえるし産んだらいいんじゃね?って思考なやつは一定数いると思う。
    そんな奴がまともな教育できるとは思わないが。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/05/27 17:04:51

    一時期民主党政権下で1人3万貰える代わりに幼年控除だか無くして、結局子ども手当3万貰えることもなく終わり、控除だけ消された。
    今度も同じように扶養控除をすべて消し去る為の伏線でしょ。

    • 2
    • 23/05/27 17:04:20

    いや、思えないよ、成人するまでその制度が続く保証ってあるの?と思うよ。

    知り合いで四人目が今高校生の家庭あるけどきついだろうな、と思う。コロコロ政策変えないで欲しいけどな。産まれたタイミングで人生変わっちゃうかもだよね。

    • 0
    • 18
    • 高岡古城公園
    • 23/05/27 17:03:45

    産むわけない。どうせ数年後にはまたコロコロ案変わってそうだし。今産まれた子が18歳になるまで同じ政治のほうが確率低そうじゃない?

    • 0
    • 17
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/27 16:58:39

    >>15貰えないからってむきにならなくても

    • 0
    • 16
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/27 08:34:03

    思わない。
    3人目産めるならたかが3万なんとかなるし

    • 1
    • 23/05/27 08:32:44

    バカはなるんじゃない?
    子供のために使わないバカほど子沢山になる政策だよね

    • 0
    • 23/05/27 08:30:50

    これをやると後はツケを払わなきゃ行けなくなるよね。
    これをやらなくてもいずれツケを払わなきゃ行けないのに。
    ツケ払い怖い。
    増税、増税の波がくるね

    • 5
    • 13
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/27 08:14:25

    産まない。
    3万でるから何?って感じだし、それ目当てに産む人なんて余程じゃない?

    • 2
    • 12
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/27 08:09:20

    今から仕込んで産んでも、加速期間3年間しかないから、間に合わないよ。

    でも控除の廃止と増税、値上げの効果はずっと残ります。
    別の徴収も確定してるからね。

    少子化対策じゃなくて、物価対策だからね。

    厚労省の予算を拡充させるのが、本当の目的よ。

    • 2
    • 23/05/27 08:05:21

    >>7 なーんにも分かってないよね...的外れなことばっかりやってアホだよね

    • 2
    • 23/05/27 08:02:01

    思うわけない
    だいたいこの制度もいつ無くなるか減額されるかわからないから、このお金があるなら産もう!とはならないよ。

    • 4
    • 9
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/27 07:43:57

    税金上がるし最悪。児童手当なんてなくていい。大きくなってからお金がかかるのだから大学入学費安くするとかにしてほしい。

    • 5
    • 8
    • 岡城公園
    • 23/05/27 07:40:47

    そういう事じゃないんだよね
    やるんなら1人目の子供から変えたり教育費無償とか、今子育てしている人たちに子供増やす動きよりもこれから産もうと思える夫婦を増やすようにした方が良いと思うけどなあ
    子育てしてない、経済的に余裕がある人たちの集まりだから変な方向行っちゃうのかな

    • 2
    • 7
    • お花見(満開)
    • 23/05/27 07:34:18

    政治家ってなんでそこ増やしたら子供増えるって思うんだろ?
    そこじゃないんだけどねぇー
    でもそれに乗っかって じゃあ産もう!! って人も少なからずいるのか

    あほだね

    • 7
    • 6
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/27 07:29:26

    年の差兄弟だから、無理しなくてよかった。
    産まない。

    • 1
    • 5
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/27 07:27:47

    もう産めないけど、迷ってる人には後押しくらいにはなるんでない?

    • 0
    • 4
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/27 06:27:47

    私は33歳なので生もうと思えばまだ生める歳ではあるけど、3万くらいで3人目の大学までの学費が賄えるとは思えないから3人目いこうとは思わない。
    この施策で生みたいと思える人がどれだけいるんだろう?

    • 4
    • 3
    • 衣笠山公園
    • 23/05/27 06:26:57

    3万になったところで自転車操業だよ

    • 1
    • 23/05/27 06:25:52

    なんちゃってシングルのママ友、ウハウハだろうな。

    親の会社で勤務、年収は低めに調整。
    生活費は近距離に住んでる親が援助。
    ついでに住宅も購入。

    こんなのでも額面上は低所得だから、第3~5子に対して9万貰えるのか。。。

    • 1
    • 1
    • 小城公園
    • 23/05/27 06:22:39

    無理無理。大学まで学費無料で24時間利用可能なベビーシッター無料にしてくれないと無理。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ