バイクのおっさんの交通妨害?

  • なんでも
  • 新宿御苑
  • 23/05/27 00:39:33

ねぇねぇ、みんなに質問なんだけどさ、
長くなるけどごめん

今日車で信号待ちして、青になったからウインカー出して右折したのよ。

そうしたら右折してる最中に右側からバイクのオヤジがいきなり追い越してきて、もちろんこっちは右折中だし、人が道渡ってたから前をみて運転してたのよ。

それなのに突然右折中に右から追い越してきたうえに、そのおっさん人が道を渡ってるのに私の車を右から追い越したから歩いて渡ってるおじさんに気づかず急ブレーキ。

しかも、私もおっさんが突然右側から目の前に出てきたから少し急ブレーキ。

危なすぎるから少しプッて鳴らしたのよ

そうしたらいきなり私の車の前の道路のど真ん中でとまって、わざわざバイクから降りて私の車まできて「ふざけんじゃねーよ!ウインカー出してなかったくせにふざけんなよ!」

みたいなこと言われたんだけど、
信号青になる時にウインカー出したから本来私の後ろにいたわけだから、ウインカーみえるはずなのよ…

なのに車動いてすぐ右から突然追い越してきたからそいつは見てなかったらしく「ウインカー出してなかったくせにふざけんな」みたいなこといってたけど、
そもそも右折か左折しかない道でさ、まっすぐの道なんてないし、青になった瞬間まで後ろにいたのにこっちが右折した瞬間曲がり角ど真ん中でいきなり追い抜いてきたうえに、道路渡ってるおじさん見てなくて急ブレーキして、
さらに道路ど真ん中にバイクとめて文句言ってくるとかさ…

交通妨害じゃないの?
しかも右折中に後ろから突然右側から追い抜いて目の前にでてくるとか違反にならないのかな?

誰か詳しくない?
腹立つしドラレコあるなら相手が悪いなら警察いきたいくらいだわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 鶴岡公園
    • 23/05/27 09:46:11

    ウインカーって曲がる箇所の30メートル手前から出す必要がある。
    だから主の過失も大きいよ。だって右折レーンじゃなかったんでしょ。
    バイクだってせっかち運転だったのは間違いないけど、主がウインカー出してたら防げた事態じゃん。

    • 2
    • 5
    • 名護城公園
    • 23/05/27 09:24:48

    >>4
    事故ね。

    • 1
    • 4
    • 名護城公園
    • 23/05/27 09:23:43

    方向指示器の意味知ってる?
    後続車への気遣いだよ。
    主さん自己を誘発していることに気付いた方がいい。
    話はそれから。

    • 4
    • 3
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/27 09:20:50

    信号が青になる時にウィンカー出すの?
    正直そういう車多いけど事故の原因を
    つくってるのは車の方だと思うよ
    事故らなくて良かったね

    • 4
    • 2
    • さくらの里
    • 23/05/27 05:31:20

    教習所で習いませんでした?
    免許返納したら?

    • 4
    • 1
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/27 05:28:04

    釣りかな?

    ウィンカーは前もって出しておきなよ
    青になってからウィンカーだすなんで事故の元

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ