チワワとかポメラニアンって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/27 11:44:39

    犬はみんな賢い
    バカ犬は飼い主のせいでバカになってるだけ

    • 0
    • 26
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/27 11:21:27

    知能と躾けは別問題。
    どんな犬も飼い主次第だよ。

    • 0
    • 23/05/27 11:19:57

    ワンコ何か、高い。
    1匹100万だよ。
    で、粗相したらウンコまみれになるし。

    • 0
    • 23/05/27 11:18:24

    知能でいうなら1番はボーダーコリーだよ。頭よすぎるから飼い主も賢くなきゃ無理なほど。

    • 0
    • 23/05/27 11:17:30

    トイプーは煩いから嫌い
    飼うならちゃんと躾けてね

    • 1
    • 22
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/27 11:16:42

    うちのポメは頭いいよ「おいで」と言っても絶対来ないから

    • 0
    • 23/05/27 11:16:28

    >>20
    もちろん躾は大切だけど犬種の壁はある。

    • 2
    • 20
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/27 11:15:12

    あのね、犬種どうこうじゃないのよ。きちんと躾しなきゃどんな犬でもバカ犬になるの。飼い主の方が下に見られたら何も言う事聞かないよ。食べちゃダメな物を口に入れて取ろうとすると威嚇したり噛み付く犬もいるからね。きちんと躾してればそんな事しない。

    • 0
    • 19
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/27 11:11:09

    躾は飼い主次第だけど、チワワとポメラニアンは抜け毛がすごいよ。
    トイプーは抜け毛ないから楽。

    • 0
    • 23/05/27 11:08:18

    >>17
    それは飼い主がバカなんだよ

    • 1
    • 17
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/27 11:04:03

    トイプーはバカだよ。
    バカというか性格が悪い。
    卑しいしズル賢いしおいぬさまになる。

    • 1
    • 16
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/26 21:11:31

    初代ポメラニアンは吠えるわ噛むわで碌でもない犬だったけど、二代目ポメは大人しいし吠えない。犬種より犬の性格と育てる人によるよ

    • 1
    • 23/05/26 20:58:45

    知り合いの白ポメはおとなしいよ。
    ギャン鳴きしないし頭もいいから、ポメにも色々いるんだなぁって思った。

    • 1
    • 23/05/26 20:55:09

    名前変えて連投って言うやつは自分がいつもやってることを自己紹介してるんだよねー笑

    • 3
    • 13
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/26 20:51:24

    >>6
    自分で思ってるほどあなたはバカじゃないんだよ
    てかそもそもIQの問題ではないし

    • 0
    • 12
    • サクラダファミリア
    • 23/05/26 20:44:08

    チワワ賢いよ

    • 0
    • 11
    • 匿名だよーw
    • 23/05/26 20:43:18

    どれもあほっぽい
    飼い主も含めて

    • 0
    • 23/05/26 20:29:23

    犬はやっぱりパグが可愛い(U´・ェ・)

    • 0
    • 9
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/26 20:27:56

    なんか口の悪い人が名前変えて連投してるね

    • 1
    • 8
    • 桜山公園
    • 23/05/26 20:07:59

    >>6
    おバカの見極めは大抵当たってない

    • 0
    • 7
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/26 20:06:58

    その3択ならトイプーじゃない?
    躾が1番入りやすそう。
    うちの実家の歴代のトイプーみんな吠えない賢い子だから元々そんな性質なのかと思ったら友達の家のトイプーは吠えるし、トイレもできないしでビックリした。

    • 0
    • 6
    • 臥竜公園
    • 23/05/26 20:02:46

    >>5
    そうかな!うちはチワワ、パピヨンがいたけど、私はおバカだけど犬達はちゃんとしてたよ。

    • 0
    • 5
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/26 19:58:58

    犬種じゃない 
    飼い主の資質、素質、性格
    バ飼い主じゃ賢い犬もバカ犬になるわ

    • 0
    • 23/05/26 19:56:09

    有名人でアホな人は大体トイプー飼ってるから、店員にオススメされたんだろうな~とは思う
    自分が育ててもらったようにしか育てられないからね
    素行が悪くてアホなひとは犬もまともに扱えないし
    比較的飼育がしやすい犬種にするのは良いこと

    • 0
    • 3
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/26 19:03:31

    ペットショップでチワワと悩んでたらトイプーオススメされた。チワワと比べたら割と温厚らしい。

    • 0
    • 2
    • 茂原公園
    • 23/05/26 19:01:47

    ただ、チワワは小さいけど気が強いから可愛がりすぎると大変なことになるし、ポメはギャンギャン吠えやすいよ。トイプードルも物覚えはいいけど飼い主がしっかり知識つけてしつけしないとずる賢くて手におえなくなることもあるよ

    • 4
    • 1
    • 茂原公園
    • 23/05/26 19:00:04

    どこまでを目指すのかにもよるし、犬種の特性はあるけどそれよりも住環境と飼い主の知識のほうが影響大きいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ