実母のデスノート

• 旦那・家族
  • 静峰公園
  • 23/05/25 19:42:29

私は現在高校生と小学生の息子と夫の4人家族です。
夫は単身赴任中です。

諸事情により実母が2週間前から泊まってます。
この週末に私自身が資格試験を控えており、気持ちに余裕が無くピリピリイライラしてしまうけど良いかと確認した上で我が家への滞在をOKしました。

母はほぼ家事をしません。
(少し出来ないか聞いたけど、年寄りで思うように体が動かないから無理と言われました)
日中はテレビをぼーっと見てるか、スマホをひたすら見てます。
私は朝起きて子供の母の朝昼の食事を作り、仕事から帰れば夕食を作ったり家事をするので、やはりイラッとしてしまう事もありました。

そんな中で、小学生の息子が母のスマホで私にLINEを送って遊んでいた時にLINEのKEEP?メモ?を開いてしまい、私への不満や悪口(大きな音を出して家事をして不愉快・言い方がきつい等々)、わたしに家族は居ない、死にたいなどとたくさんのメモが残されていました。

今まで母も私も苦労の絶えない人生でしたが、私は精神的にも経済的にも助けてきたつもりです。

何かショックで。。今日も朝イチ目覚めた瞬間からあのメモが夢なら良いのにと考えてしまっていました。

ただの陰口として気にしない方が良いのでしょうか?
裏切られた感がとてもあり、誰にも相談出来ず苦しくて、今後母とは徐々に距離を取りたいと考えています。

客観的なご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています