【速報】散弾銃で複数人が撃たれたとの情報 犯人は逃走中 屋内から出ないで 長野県中野市

  • ニュース全般
  • お花見(それほど桜を見ない)
  • 23/05/25 17:36:33


5/25(木) 17:21 Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/9508aaf70209e440b621e60c0afa4e7b3e71c452資料 中野警察署
長野県中野市江部地区で散弾銃を発砲する事件が発生しました。

消防によりますと、午後4時半ころ、散弾銃で複数人が撃たれたとの情報があったということです。

犯人は現在、逃走しているということです。

警察は屋内から出ないよう呼び掛けています。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2422件) 前の50件 | 次の50件
    • 1640
    • 西落合1-18-18 更生施設けやき荘
    • 23/05/27 10:39:12

    そのように言われた為100均で購入したナイト手袋を嵌めて食堂へ行ったところ
    「手袋が不衛生」と職員を介して伝えられ、又その翌日には
    「袖が長い」(腕の長さは日本人の平均で既製服を着ていたのに)
    更に「咳がうるさい」と職員を介して他の入居者から苦情が入った。
    この時「聞いたところで改善の余地がないような類の注意であれば聞くだけ苦痛である為辞めて下さい」と職員に伝えたところヘラヘラと笑って「気にするなよ」と取り合ってくれなかった。
    その結果怒ってしまい(自分が)どうも↑の経緯を読んでも分かるかと思うのですが自分の事を「面白くない」と思っていた入居者が居たようで
    「馬鹿」「ブス」等の罵声まで浴びました。
    その罵声に言い返したら「診断名」を元に「錯乱している」と決めつけられて「医療で警察」を呼ばれてしまいました。
    後で開示したカルテによると自分が知らないところで他の入居者から
    「食器に日焼け止めを垂らした」と告げ口が職員に伝えられていて食器は片づけてしまう為恐らく確認も取らず自分に対して「やったか、やらなかったか」聞きさえせず(それに関しては「入居時見た、診断名」を元に「まともに説明できない人物」と決めつけられたようです)数日居ただけの施設である為「自分に関しての情報」は「診断名」とこの「告げ口されたエピソード」しかなかったようで、職員が警察に伝えたようです。
    警察署でこの事(やってもいない、「食器に日焼け止めを垂らした」)
    に関して怒鳴られて「しどろもどろ」になってしまったのを(5分の精神鑑定で)「話のまとまりがない」として誤診を受けました。
    「新たな住居を探す為」に居たのにも関わらずこのような経緯で「希望物件」にすら入れなかった。
    その後令和元年「都内の某メンタルクリニック」で「あの時は怒っただけ」と説明したところ過去のカルテ全ての内容を考慮した結果恐らく事実であろうとの事で診断名が元の(2015年以前の)「発達障害」に戻りました。
    しかしこの事が心の傷となり原疾患に「ひきこもり」がなかったのに4年もひきこもり生活を余儀なくされてしまった。
    その間何度か「更生施設けやき荘」に電話を入れたがまともに取り合ってもらえなかった。
    許しがたい思いで「DPI日本会議」という障害者差別の解消を謡う団体をインターネットでみつけて連絡したところ「更生施設けやき荘」に電話してくれました。
    その段階で既に「トラブル発生」から6年も経過していました。
    「DPI日本会議の一室」で更生施設けやき荘職員と母体となっている社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員と対面しましたが、トラブル発生当時「更生施設けやき荘」に勤務していなかった初対面の職員で「トラブル発生時居合わせた職員と話もした事がない」と説明されて(つまり何も知らないというような状況)憶測でこちらの名誉を傷つけるような事を言われて継続して話し合っても無駄、という事で(自分がそのように判断しました)
    「DPI日本会議」とはそれっきりです、その後は「インターネットの掲示板」に更生施設けやき荘の事を書き込み(許しがたかったため)結局その事で今度は「警察に通報」されてしまった(書き込みが)
    一応通報された警察署で「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員と話し合い」という事になりましたが「既に謝罪済みである」と嘘をつかれました。
    現在直近三年都内の就労移行支援事業所に通所し、「国立リハビリテーションセンター」(障害者の職業訓練校)入校申請が済んだところです。
    しかしこの「2016年」に発生したトラブルの事が頭から離れず一日中苦痛な思いをしていて、「尊厳を傷つけられた」為「就職活動」一切を辞めようかと考えている矢先です。
    耐えがたい、許しがたい思いです。
    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046

    • 0
    • 23/05/27 10:37:31

    >>1634
    アスペ?

    • 0
    • 1638

    ぴよぴよ

    • 23/05/27 10:37:01

    >>1629
    まぁ、その中でもボス的存在はいるし悪口を相手に聞こえるように言うオバサンもいるのよ
    だからって殺したらダメだけど
    私はもしそのオバサン達が崖から落ちそうになってたら絶対に無視するしそのオバサン達が墜ちてくたばることを望むわ

    • 2
    • 23/05/27 10:36:35

    >>1631
    最後の一文おどろいた!
    悪口とは無関係の警官を問答無用で殺してるのに

    それ言う?

    • 4
    • 23/05/27 10:35:25

    >>1631
    知らんけどって

    あなたのコメント読んだけど、一貫性がないんだね 

    • 2
    • 23/05/27 10:34:57

    >>1632
    みんながその趣旨にならって話をしている訳ではないでしょ

    • 1
    • 23/05/27 10:33:22

    >>1631
    >悪口くらいでって思ってるみたいだけど悪口言う人は人を傷つけてる自覚がない典型だね。

    無関係な警察2名も殺してるこの事件で、その意見は的外れだと思うよ
    悪口くらいで、無関係な人を殺せる人こそ、人を傷つけてる自覚がない典型なんだし

    • 6
    • 23/05/27 10:29:08

    >>1631
    その殺人に至る人が異常だって話をしてるんだよ
    何故異常な人格になったのかって話をね

    • 1
    • 23/05/27 10:26:22

    >>1595
    どう行動するかは人によって違うんだから悪口言われて殺人する人もいれば自殺する人気にしない人言い返す人離れる人色々いるでしょうよ。
    殺人に発展するのはその人の資質やら精神やらまともな判断が出来ない人格なのか状態なのか色々関わってくるんだし。
    身内を殺さなかったのはストレートな恨みを持ってなかったか無自覚だったかじゃないの?知らんけど。
    悪口くらいでって思ってるみたいだけど悪口言う人は人を傷つけてる自覚がない典型だね。

    • 13
    • 23/05/27 10:25:15

    >>1629
    マサノリ呼びしてるぐらい距離が近い(犯人からしたら)うざ絡みしてきたであろう、近所のおじさんはスルーで、パトカーに乗った警察だけ狙うって…

    • 7
    • 23/05/27 10:20:14

    田舎なんだから、噂話は当然あったでしょ
    悪口言ってる自覚のない人もたくさんいたと思う
    当然犯人の耳にも入ることもあった

    それだけが理由で警官まで殺す?男性や親族はスルーで?

    • 8
    • 23/05/27 10:19:59

    >>1626
    被害妄想か、統合失調症みたいな精神の病だったのかな?

    • 0
    • 23/05/27 10:16:34

    >>1624
    だとしたは、アンカーの付け方おかしいよ
    って話

    • 0
    • 23/05/27 10:15:26

    声が大きかった

    から
    悪口言われるように感じた
    一人ぼっちなのをからかわれてると思った

    から
    殺した ってなるのが意味不明なんだけど

    声がデカいのはバイタリティのあるは母親も当てはまりそうだけど?

    • 4
    • 23/05/27 10:12:35

    >>1604
    近所の人の話だと、そのおばさん2人すごく仲良くて通るとみんなすぐ分かるくらい声デカかったらしい

    • 3
    • 23/05/27 10:12:28

    >>1616
    単なる情報追加コメントでしょ
    深読みすんなよ

    • 2
    • 23/05/27 10:12:14

    >>1622
    面と向かっては言わないよね
    言ったとしてもは母親が同調できる程度の話

    • 3
    • 23/05/27 10:11:14

    >>1606
    もしそうなら、趣味でお世話になってる先生の息子の悪口なんて本当に言うのかな?
    と疑問に思う。

    • 0
    • 1621
    • アンデルセン公園
    • 23/05/27 10:10:35

    >>1612
    自分の書いた文、音読してごらん?
    特大ブーメランだから

    • 0
    • 23/05/27 10:09:51

    >>1612
    面白おかしくしてる…
    あなたのほうが捻くれてると思うよ

    • 2
    • 23/05/27 10:09:21

    >>1617
    口に出さない分私らママスタ民の方がよっぽど民度高いと思ってる

    • 2
    • 1618
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/27 10:09:03

    普通の家に散弾銃もサバイバルナイフも
    猟犬もいないよね

    • 6
    • 23/05/27 10:06:32

    >>1611
    田舎の狭いコミュニティはどこもそう。他人のことネタにして悪口マウントおばはん達は必ずどこかで人から恨まれてるよ。

    • 10
    • 23/05/27 10:04:51

    >>1613
    別に絡んでないけど?
    母親のフラワーアレンジメントに参加してたことと、殺されたことになんの関係が?

    • 2
    • 23/05/27 10:03:29

    >>1606
    自宅では母親とフラワーアレンジメント中に悪口言ってたならは母親も同罪でしょ
    なんで、は母親には向かわず他人にいくのよ

    • 3
    • 1614
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/27 10:03:06

    >>1600
    フラワーアレンジメントの生徒で、家に来てる時に悪口聞いたとか??真相はわからん。

    • 2
    • 23/05/27 10:03:02

    >>1609
    荒らすのやめなよ
    ママスタで絡んで憂さ晴らしすんのやめな

    • 2
    • 23/05/27 10:02:52

    >>1581
    母親代わり父親代わりってそこまで勘繰って面白おかしくしてるだけじゃない。
    思慮が浅いとは言われたことないよ。思った人がいたとしても普通言わないでしょ。あなたは思ったことを何でも口に出すの?

    • 0
    • 23/05/27 10:01:51

    >>1575
    ママスタの会話と同じよ
    私はそんなおばちゃんらと仲良くなろうと頑張って婦人会に入っちゃって疲れたからもう頑張るのやめたけど(婦人会は辞められず)
    集まりにいけばママスタと全く変わらない他人の詮索と誹謗中傷と男女マウントばかり
    おばちゃん達は姉妹しかいない家にも「男の子いないと」「やっぱり男女どっちも」ってしつこい
    〇〇さんの姪っ子は不妊でとか
    他人の姪の誹謗中傷までしてる

    • 7
    • 23/05/27 10:01:32

    荒らしが出たね

    • 2
    • 23/05/27 10:01:10

    >>1606
    だから何?

    • 1
    • 23/05/27 10:00:45

    >>1604
    それがなんで 横で になるの?
    ウォーキングしてるなら通りすがりでしょ
    毎日家の横でずっと、しゃべってた証言でもあるこ?

    • 0
    • 23/05/27 10:00:27

    最初婆さんに悪口言われたとかあったね
    大学中退のこととか言われたのかな?
    だからといってダメだけど

    • 2
    • 1606
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/27 10:00:25

    >>1603
    あと、母親がやっていたフラワーアレンジメントの教室に通っていたらしい

    • 1
    • 23/05/27 09:59:39

    >>1600
    情報を拡大解釈してるのは、あなたじゃん
    二人で大きめの声で話しながら、毎日家の前をウォーキングしてることを

    横で大声で

    ってニュアンス大分違うけど?

    • 2
    • 1604
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/27 09:59:10

    >>1603
    2人は声が大きかったらしいよ

    • 2
    • 23/05/27 09:58:03

    >>1600
    毎日毎日横で大声って?
    ウォーキングしてるなら、ただの通りすがりじゃない?

    • 2
    • 1602
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/27 09:57:54

    親が世間体を気にして
    病院受診させなかったのかね

    • 5
    • 23/05/27 09:57:04

    >>1594
    ねぇ、殺しに至った理由が「悪口言われたと思ったから」だけだと本気で思ってるの?
    それって実質犯人擁護になってるって気づいてないの?

    • 0
    • 1600
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/27 09:55:49

    >>1595
    犯人擁護ではないけど、自分の悪口を言っていると思われる人達が毎日毎日家の横で大声で話していたら、普通の神経の人でも気を病むよ。

    • 10
    • 1599
    • アンデルセン公園
    • 23/05/27 09:55:08

    >>1595
    現場周辺にいた男性や、親、叔母に危害加えてないのは謎だよね 本人のウワサ話(悪口)なんて近所中みんながしてただろうし

    • 3
    • 1598
    • アンデルセン公園
    • 23/05/27 09:53:23

    審議不明だけど、大学受験で失敗してるってタレコミみたわ

    • 0
    • 1597
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/27 09:52:37

    >>1595
    一票っ!

    • 1
    • 1596
    • アンデルセン公園
    • 23/05/27 09:52:25

    >>1594
    突然の匿名降臨…

    • 2
    • 23/05/27 09:51:53

    >>1588
    悪口言われたと思ったから殺した

    って理由だけなら、日本中いたるところで毎日殺人事件起きるよ?
    何故悪口言われたと思った程度で、無関係の警察感情も含め四人も殺したのか、
    四人も殺しといて身内に危害を加えなかったのは何故かって 考えるのは普通では?

    • 7
    • 23/05/27 09:50:49

    >>1589
    横ですが。。。
    犯人擁護してないと思うけど?
    ヒマな荒らしおばさん
    欲求不満で八つ当たりしまくるの辞めたらどうですか?みっともないよ?

    • 2
    • 1593
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/27 09:50:00

    ねじ曲げているのは皆一緒でしょそれをみんなで考察したりしながら掲示板が繋がっていくわけだし?w

    だってまじであの人たちは悪口を言っていた!ってのも勝手すぎる想像の世界でしかないじゃん?

    • 1
    • 1592

    ぴよぴよ

    • 1591
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/27 09:49:13

    短期で大手の工場にいたことあるんだけど、いじめようとしてくる人は皆田舎のおばさん人だったわ
    それまで生きてきていじめられたこととか無かったから驚いた
    「あ~私そういうキャラじゃないですね~すみませ~ん」って大きめの声で言ったら黙ったけど
    他にやられてた人はげっそりしてたな
    やられてるって言ってもイジリと陰口なんだけどね

    • 5
1件~50件 (全 2422件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ