• No.2091 匿名

    23/05/29 10:41:43

    「正道さんのお父さんは弁の立つ人で頭も切れたんだけど、敵も多かったそうです。大昔に市議選に出ようとしたけど村の人達に猛反対されて、仕方なく断念したんだとか。
    時を経てA子さんの優秀さを買っていた知り合いの女性議員が市議選の出馬を持ちかけたんだ。その話を正道さんにしたら『それなら俺が出る』って立候補したんだね。図らずとも死んだお父さんの無念を晴らしたわけです。そんなデキる両親に囲まれて、大学から逃げてきた政憲は複雑な心境だったのかもしれないね。

    飲み会のような席でも、両親とも政憲の話題をすることはほとんどなかったので細かい育て方はわかりません。でも中学時代は野球部の試合も毎回応援に行ってたし、高校は車で送り迎えしてたし、『マサノリ園』だって両親で決めた名前だろうからね。よっぽど大切にしていたはずですよ」

    やり手なA子さんは学校行事でも存在感を発揮していたという。

    「子どもたちの環境をよくしたいってことで、PTAでもガンガン自分の意見を発言して色々なコトに首を突っ込んでいた。少し言い方もキツい感じだったから、あの世代のお母さんたちには煙たがれていた。なかには『もし青木さんが来年PTAの役職に立候補されるなら、私は絶対にやりませんからね!』と言う女性までいたほどです」(近隣住民)

  • No.2094 高岡古城公園

    23/05/29 10:48:30

    >>2091
    母親が悪口言われてたのか。その息子も近所から言われるわけだよなぁ…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。