すごく社交的なママだけど、

  • なんでも
  • 三多気
  • 23/05/23 20:11:10

子連れのときしか会えないママ。
休日はそのママが幹事になって、たくさんお友達を呼んでくれる。うちもよく誘ってもらう。
でも親だけで集まってランチしようってなっても、絶対に来ない。
幼稚園の懇談会にも来たことがない。子供と一緒に参加する行事には来るんだけど。
すごく気さくで、ママ友も多い。いつも誰かと楽しく会話してる。

この人は何を考えているんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/23 23:09:16

    >>24
    子どもたちが自分たちでお茶の葉選んで、自分たちで淹れるの。
    それを飲み比べたりするんだよ。
    子どもたち中心のお茶会やるの。

    • 0
    • 29
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/23 21:13:37

    子供ありきのママ!!なんだろうね。
    子供の為に行動してるんだと思うよ。
    だから、それ以上の事はいい距離感保ってる人なんじゃないかな??

    • 1
    • 28
    • 高田本山専修寺
    • 23/05/23 21:10:53

    ランチ絶対来ないって誰からの情報なんだろう。主が幹事で主が誘ったの? 
    昔はそうでも、今は違うかもよ。

    なに考えてるかわからないね。主は。

    • 0
    • 23/05/23 20:56:28

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4259620


    主さんまさかこれの人?
    だとしたら全く反省してないじゃん。

    罪のない人を悪者にして、
    思い通りになるまで暴言繰り返すつもりかな?

    偉い人との面談だけいい顔しちゃだめよー。

    • 2
    • 23/05/23 20:55:22

    >>20ブーメラン

    • 0
    • 25
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/23 20:55:18

    >>14
    なんでそこでママ友いないになるんだよ笑
    性格悪いのが返信の仕方でわかるわ笑

    • 0
    • 23/05/23 20:54:28

    >>17お茶会って、親だけでやるものでしょ笑

    • 0
    • 23/05/23 20:37:19

    何で離婚したの?

    • 3
    • 23/05/23 20:36:36

    家庭がある人にグイグイくる主はどんどん人が離れていくね

    • 3
    • 21
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/23 20:36:14

    あまり個人的な付き合いはしたくないんだろうね。主、どんまい。気にせず、軽く付き合っていこう。そういう人はグイグイ来られたり、根掘り葉掘り聞かれたりするのを嫌がるから、しないように気を付けようね。

    • 2
    • 23/05/23 20:35:53

    主さん。疲れたわ。ウザいねって言われない?

    • 1
    • 23/05/23 20:35:09

    >>13小悪魔感がプンプンするからよ。

    • 0
    • 18
    • お花見(寒い)
    • 23/05/23 20:32:01

    誘われてる今を楽しめばいいじゃん
    ドライな付き合い方で居たいんだと思うし、友達ではないんだからずっとつづくわけじゃない
    卒園で縁がなくなっても思い出は残るよ

    • 1
    • 23/05/23 20:28:33

    私もそうだよ。
    子どもがやりたいって言うからホットプレートパーティとかお茶会とかやるけど、ママ友さんと個人的に仲良くなりたいわけじゃなくて、あくまでも子どもたちが一番で子どもたちが中心。
    子どもたちが楽しめればそれでいいって思ってる。
    ママ友が嫌いなわけではないから邪険にする必要もないし、挨拶や立場程度なら普通にするけど、ランチや懇談会行ったらプライベートなことまで話さなきゃいけなくなるし聞かなきゃいけないし、あの人は〇〇とかもめんどうだし聞きたくない。

    • 3
    • 23/05/23 20:27:23

    深くは関わろうとしてないのかも。

    • 5
    • 15
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/23 20:25:53

    なんとなくだけどグイグイきそうな気配あるから牽制してるのかもね。

    • 4
    • 23/05/23 20:25:07

    >>11ママ友いないんだねー

    • 0
    • 23/05/23 20:24:17

    >>12なんで?

    • 1
    • 23/05/23 20:22:27

    主がバツイチで相手は既婚なんだと推測する。
    賢いママです。その人。

    • 5
    • 11
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/23 20:22:19

    親だけで集まるのは面倒なんだろうよ
    なんのメリットもないしね
    私もそうだもん

    • 3
    • 10
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/23 20:21:54

    >>9

    2の者です。

    • 0
    • 23/05/23 20:20:37

    >>8誰ですか?

    • 0
    • 8
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/23 20:19:58

    大人だけだとどうしても旦那や家族のこと、仕事のこと色々深掘りにはなるじゃん。
    あんまり根掘り葉掘り聞き出されたくないんだよね。こちらも、愚痴とかディープな話を聞きたいわけでないから子供ありきの楽しい関係だけで勘弁していただきたいです。
    嫌いとかではないんだけど、今の関係が心地よいし悪い面も見せたくないんだ。
    ごめんね!

    • 4
    • 23/05/23 20:18:19

    まさに、「ママ友」なんだろうね。

    • 3
    • 23/05/23 20:15:29

    子供の為だけの付き合いをしてる。
    巻き込まれたくないだけだと思う。

    • 4
    • 23/05/23 20:14:44

    >>3詳しく教えて

    • 1
    • 23/05/23 20:14:24

    >>2やっぱりそうなんだ、、泣
    卒園したらもう、連絡来なくなりそうで悲しい。

    • 1
    • 3
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/23 20:13:54

    自分の格を落とさないようにしてる

    • 3
    • 2
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/23 20:13:02

    面倒だけど子供のためだけに頑張ってるの。

    • 10
    • 1
    • 大阪城公園
    • 23/05/23 20:11:59

    とても賢い人に思える

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ