昨日誹謗中傷してしまった方。ごめんなさい

  • なんでも
  • あーさーくーらー!!
  • 23/05/18 15:53:37

昨日あるトピで、コメントしてたもの同士で言い争いになり、お互いチビとかブスとかデカいだけとか言い争いになってしまって、つい頭に来て
お前みたいなやつ4んだら?みたいなことを書き込んでしまいました。相手の特定な名前とか団体名は書いてないです。相手にも悪口言われたのでお互い様だと思いますが流石に言い過ぎだと反省しています。自動ハンネなので、謝ることができなかったです。スクショもされて、私が本当に4んだら責任取れよと言われました。後悔しかないです。本当に申し訳ございませんでした。

私は逮捕されるんでしょうか、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/29 15:41:13

    謝って済むなら警察はいらないって話

    • 1
    • 178
    • ウエディングフォト
    • 23/06/29 15:38:28

    スクショされたの?
    何か、スクショで晒すのは犯罪って大騒ぎしてた時もあったのに。とんでもなく理不尽だね。
    どっちが法的にヤバいか分からないけどね、

    • 0
    • 23/06/29 15:31:13

    私も昨日、めっちゃ嫌なこと書かれたわ
    悪口じゃなく傷つくレスね。
    でもそいつ、ママスタ内で一言も謝ってなかったからモヤモヤしてる。

    傷つけといて逃げるやつよりはマシだよ。

    • 0
    • 176
    • ウェディングドレス
    • 23/06/15 22:42:14

    ChatGPT
    私は法的な専門家ではありませんが、一般的に言えることは、インターネット上での口論や侮辱的な発言が逮捕に至ることはまれです。ただし、法律は国や地域によって異なるため、詳細な情報を持っていない限り、具体的な結論を出すことはできません。

    インターネット上の発言には、名誉毀損や侮辱罪に関連する法的なリスクが存在することは認識しておく必要があります。投稿が相手によって訴えられるほど深刻な問題となるかどうかは、その投稿の内容や周囲の状況によって異なります。また、ネット上の投稿が特定の個人や団体に対する明確な脅迫や中傷を含んでいる場合、法的な問題に発展する可能性が高まるでしょう。

    もし相手が法的手段を取ることを検討している場合、彼らは証拠となるスクリーンショットを提供する可能性があります。したがって、投稿内容に対して責任を持つ必要があると考えられます。

    一般的な助言としては、冷静になり、謝罪の意思を示すことが重要です。相手に対して謝罪のメッセージを送ることや、関係修復のために努力することが望ましいでしょう。また、同様のトラブルを避けるために、今後はネット上での言葉遣いに気をつけることも重要です。

    ただし、具体的な法的なアドバイスを得るためには、弁護士や法的な専門家に相談することをお勧めします。彼らは現地の法律や状況についてより正確な情報を提供できるでしょう。

    • 0
    • 23/06/15 22:39:21

    ヤバいトピだな。

    • 0
    • 23/06/15 22:38:15

    >>173

    通報しました。

    • 1
    • 173

    ぴよぴよ

    • 23/05/25 12:29:22

    これ 元のトピあるの?
    削除されてない?

    読んでみたいんだけど

    • 1
    • 23/05/25 12:13:47

    え?どういう流れ?

    • 0
    • 23/05/25 12:08:56

    ???

    • 0
    • 169
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/24 18:16:24

    >>168
    反省してないってなんのトピを見て思ったのか言ってください。まますた最近開いてないので絶対私じゃないですよ

    • 0
    • 23/05/24 18:14:45

    >>166
    アナタ妹でしょ。
    なんかさ、前と口調が違うのよ(笑)謙虚さがないというか図々しい感じ。

    バレバレよー。

    • 0
    • 23/05/24 18:11:08

    広瀬パインのやつ?

    • 0
    • 166
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/24 18:05:03

    >>150
    なんのトピですか?主ですけど、あれ以来ママスタ開いてないですけど、

    • 0
    • 165
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/24 05:12:04

    >>153
    この主のハンネは自動ハンネで、誰でもなるハンネだよ…。

    • 1
    • 164
    • 夙川河川敷緑地
    • 23/05/24 04:44:56

    >>161
    うん、この人は自分自分で他人のことなど頭にありません。

    • 0
    • 163
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/24 04:43:56

    >>156
    本当それ

    • 1
    • 23/05/24 03:50:26

    >>159
    私もこの人に絡まれたことある。

    • 1
    • 23/05/24 03:49:07

    謝りたいんじゃなくて、自分のためすぎて胸糞悪いね。このトピ。

    • 3
    • 23/05/24 03:47:26

    「氏」。「4」?
    セーフでしょ?

    • 1
    • 23/05/23 23:47:45

    主はそのトピだけじゃなく、
    いろんなトピで揉めてるよね

    • 4
    • 23/05/23 23:43:03

    >>157ホントだよね、いい年した大人が幼稚園児みたいな言い争いって…情けない

    • 1
    • 23/05/23 23:40:28

    コメントしてたもの同士で言い争いになり、お互いチビとかブスとかデカいだけとか言い争いになってしまって

    何のトピだよ
    くだらねー

    • 4
    • 23/05/23 21:08:31

    もう反省もしてないしで、
    一回逮捕された方がいいかもね

    • 4
    • 23/05/23 20:57:14

    やっぱり反省しても、同じことを繰り返す子だったんだね。

    • 2
    • 154
    • 長崎ハウステンボス
    • 23/05/23 20:53:11

    あーらら

    • 0
    • 23/05/23 20:52:56

    あなた、まずふざけたハンネやめたら?
    あちこちのトピにひどいこと書き込んでるね?
    ママスタ依存じゃない?

    • 1
    • 23/05/23 20:52:51

    >>147
    寝ないとお顔がダルンダルンになるわよw

    • 1
    • 151
    • 長野市茶臼山動物園
    • 23/05/23 20:51:21

    全く反省してないな

    • 0
    • 150
    • 長野市茶臼山動物園
    • 23/05/23 20:51:05

    主さん。またイライラして暴言トピを撒き散らしてますねー(笑)

    • 3
    • 149
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/19 08:13:44

    結局どうなったの?

    • 0
    • 23/05/18 22:03:57

    >>147
    じゃ、明日はお休みして頭冷やしてくださいね


    中々しつこいな主さん。お疲れ様。

    • 1
    • 147
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/18 21:30:23

    >>146
    寝れません

    • 0
    • 146
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/18 21:21:20

    もう気にせず寝たら?

    • 1
    • 23/05/18 21:18:25

    個人名とか出したわけじゃないから侮辱罪にはならないんじゃない?ネットにはそう書いてるけど

    • 0
    • 23/05/18 21:12:17

    >>143
    落ち着きな

    • 1
    • 143
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/18 21:02:15

    >>142
    やっぱりそこまでしたほうがいいですかね

    • 1
    • 23/05/18 20:59:21

    >>141
    無料弁護士相談に相談してきたら?

    • 2
    • 141
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/18 20:56:28

    >>140
    自◯したら?なんてことを発言した自分がヤバすぎて、頭真っ白なんです。本当にどうしたらいいですか

    • 2
    • 23/05/18 20:54:18

    されますね

    • 0
    • 23/05/18 20:53:58

    >>137
    あまり知らない、自◯したら?って言ったこの人よりやばいの?

    • 0
    • 23/05/18 20:53:28

    >>136
    それはまた違うでしょ。別に4んでないんだから

    • 0
    • 23/05/18 20:51:08

    >>134
    分からんか?

    • 0
    • 23/05/18 20:50:29

    言った言葉は無かったことにはならない。
    その時傷ついた人の心は元に戻らない。

    人を殺して後で「ごめんなさい、反省してます
    許してください」といってるのと一緒だからね。
    奪われた命は帰ってこないよ。

    • 2
    • 23/05/18 20:48:39

    >>116
    多分だけど、この「なぜなぜどうして?」というのが無ければ、主はパーフェクトなのよ。
    聞いちゃいけない訳じゃないけど、知らなくていいことや、ハッキリとした答えを聞かなくていいこともあると思うよ。
    相手はあまり答えたくないかもしれないからね。

    • 2
    • 23/05/18 20:44:56

    >>130
    何したの?あの人って

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 23/05/18 20:34:19

    >>116この聞き返しはあざといなw

    • 1
    • 23/05/18 20:32:32

    身長論争なんてくだらないんだよ。

    • 3
    • 23/05/18 20:30:45

    >>128
    国際妻かな?
    あれこそ本当逮捕して欲しいんだけど

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ