男は仕事できるだけでえらそーすぎる

  • なんでも
  • 小城公園
  • 23/05/23 16:04:13

大学院卒、総合商社出、夫(弁護士)の海外赴任で退職、出産、三児(1プラス双子)持ち。大学時代はドクモやってた。

家事、育児、仕事、遊び、海外転勤、そこらの男以上に一通り経験した。

今38歳。在宅で稼いでる。

男見てて思うけど、男の人生って楽勝すぎない?
妊娠や出産、授乳もない。生理も更年期もないんだよ。

夫については家事育児能力、裁縫やら機械ガテン系も弱い。収入だけは高いけど自分が働いてた方が福利厚生含めよかっただろうな、と思う。夫がスペック低いパソコンみたいに思えてきた。こんなに能力低いとは誤算だった。世間の男ってこんなもん?

さらに、そもそも高収入じゃないのに家事育児能力等すらない男についてはどんなカッコ良くても能力の低い雑魚にしか思えない。
知能指数低いのかな?って
おなじ動物?的な
バーテンみたいに話聞いてくれたりホストみたいに尽くしたり、家事がハイレベルだったり、猫や幼児レベルでかわいければメリットあるけど収入が適度にあるだけのスペック低いオッさんもしくはオッさん予備軍になんの魅力があるのかわからん

同じく出産や仕事をしている女性についてはそうは思わないのだが、差別、DV思考かな。
やばいよね。
でも共感する人、いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/24 18:04:30

    >>138
    非効率なことをバカ真面目にやってるだけの低脳しかいないってこと?

    • 0
    • 23/05/24 18:01:40

    >>137
    男もあんたみたいなのはいらんだろうから心配無用だよ

    • 0
    • 138
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/24 18:00:15

    日本人は全員仕事ができないよ。
    朝から晩まで意味のないこと、無駄なことをやっている。
    だから30年給料も上がらないのに労働時間だけが増えている。

    • 3
    • 137
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/24 17:59:34

    >>133
    えーうざ。男いらねー

    • 0
    • 23/05/24 17:55:35

    日本人男はそのくらいしか取り柄がないのよ

    ちなみに仕事も本当はできないのに

    • 1
    • 23/05/24 15:23:15

    >>134
    そんな制度あったのかなー、あったかな?海外で働くことしか考えてなくて調べなかったな。転職で履歴書作ったり推薦状もらったりと忙しかった。確かパートナーの海外勤務で一年くらいの休職制度はあったとは思うよ。なんか戻りたかったら戻れるらしいけどもう未練ないかな。

    • 1
    • 23/05/24 08:00:34

    ジェンダーバイアスは、男女双方あるけど、中には仕事もできずに偉そうな男性もいるよね。(例えば接待ゴルフ要員みたいな人)

    ところで、商社だと配偶者の転勤だと、再雇用制度がある会社も多いと思うけど、使わなかったのは、なぜ?帯同期間が3年から5年で総合職だと対象とかが多いよね。

    • 0
    • 133
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/24 06:29:53

    どんな男も歳をとると気が大きくなるって義母が言ってた笑 

    • 0
    • 23/05/24 06:26:14

    お疲れ様。

    • 1
    • 23/05/24 06:26:09

    >>129
    たしかに夫はいろいろ薄い
    髪まで薄くなってる

    • 1
    • 23/05/24 06:25:01

    >>119
    そんなもんよ、とか
    男ってそうよ、とか
    マウントとったふりして実質取られてる惨めさを誤魔化すよね
    なぜアホから搾取されて放置なのかって感じ

    • 0
    • 23/05/24 06:24:35

    薄っぺらいおっさんトピ

    • 1
    • 23/05/24 06:23:24

    >>122
    自立してないんだよね。
    すぐ母親を求めてくる。
    役に立たないしかわいくないおっさんのお世話なんかしたくないわ

    • 0
    • 23/05/24 06:22:29

    >>123
    いやもはや夫が寄生虫まっしぐらなんだが

    • 0
    • 23/05/24 06:21:39

    >>113
    そういう人ってずっと男はそれでいいみたいな価値観を刷り込まれてるんだろね
    家庭の人間関係は自分のゴミ箱だとしか思ってない
    退職したら自分がゴミ

    • 0
    • 125
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/23 21:02:13

    トピ主もおじさんぽい

    • 4
    • 23/05/23 21:01:30

    >>123
    図星突くのやめてあげて笑

    • 1
    • 123
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/23 20:59:54

    取り柄もない寄生虫のババア達の愚痴スレ

    • 0
    • 23/05/23 20:58:49

    仕事を長い時間して責任もあるし、
    大変だとは思ってるけど、
    男の人って家族の事は妻に丸投げし過ぎる人が多い気がする。
    自分の親の事も何もせずに、
    妻や兄妹に丸投げ。

    現実を見たくないんだろうね。

    • 1
    • 23/05/23 20:54:02

    >>118
    このトピでは大きい声では言えませんがうちも…ド中流家庭だけどそこはかなり恵まれてるのかも親戚含めて
    でも友人知人で酷い話聞くから実際にモラハラ夫がいるのは分かる

    • 1
    • 23/05/23 20:51:37

    >>114
    モラハラじゃない人はナヨナヨ系の安月給

    • 2
    • 119
    • お花見(靴が無い)
    • 23/05/23 20:49:26

    >>113
    上の世代って当たり前のように加害者のかたもつ人がいて引くわ
    某野球選手かばって女叩きしてるのも婆世代

    • 0
    • 23/05/23 20:42:29

    >>114
    我が家には無縁です

    • 2
    • 117
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/23 20:34:46

    妊娠出産の負担が男女で全然違うのにね
    鉄人タイプはお好きにどうぞだけど、元々の体力差に加えて妊娠出産のダメージあるのに男と同じだけ働け稼げは虐待なんだよ

    あと仕事できない男も普通に偉そうにしてる
    そういう奴は家の事も出来ない
    とんでもなく馬鹿だから

    • 3
    • 23/05/23 20:27:41

    主が結局何がいいたいのかようわからん文章。

    • 3
    • 115
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/23 20:27:35

    男の人生楽勝過ぎるって思うって事は大した仕事してない人しかみてないのかもw

    • 1
    • 114
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/23 20:25:18

    日本でモラハラじゃない男探す方が至難の業よ…

    • 2
    • 23/05/23 20:19:07

    うちはクソモラハラ。
    仕事だけはできる。

    母に愚痴ると
    「仕事できたら万々歳よ。仕事してればそれでいいじゃない」ってモラハラが揉み消される。
    もう誰にも相談できなくなっちゃった、、

    • 3
    • 23/05/23 19:59:57

    >>110
    友達が女友達と暮らしてて、もう10年くらいかな。すごく楽しいみたい。恋愛感情ないらしいけど、もし子供いたら2人とも経済力あるし家事できるし、すごく幸せな家庭だと思うよ。

    • 0
    • 23/05/23 19:58:18

    >>105
    仕事の関わりとかでちゃんと仕事してくれたらとりあえず普通に付き合う
    尊敬するとかしないとかまでいかない
    仕事してくれなかったら無感情
    なんか合わんかったのかな?だけ
    男女関係なく

    • 0
    • 23/05/23 19:58:09

    男は女と結婚しなきゃいけないのが辛いところかな

    • 1
    • 23/05/23 19:52:29

    >>108
    その上でなら誰を選んでも自由だね

    • 0
    • 23/05/23 19:51:16

    >>107
    子供を育てるということは、伝染病、災害、パートナーとの離婚、死別、どんな状況下でも、たとえ自分1人になっても社会的心理的に子供を幸せにする能力を得てからにしなさいと言う

    もしそれまでに妊娠したりさせたら、とても残念だが必ず育てる能力のある人に委ねた方がいいと言う

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 23/05/23 19:40:49

    >>104
    自分にピッタリな生き方を選べたこと、それを状況が許したのはひたすらいいことじゃないかな

    • 1
    • 105
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/23 19:29:26

    こうやって自分に自信のある女性が出てくるのって、普通に女性の社会進出が進んで、能力に見合った稼ぎが出来る環境になってきたという一つのサンプルだから良いことだと思う。
    責任ある立場で仕事してるのであれば、部下の男女性別問わず能力で評価出来てるのであれば、内心どう思おうと良いのかなと。

    • 0
    • 104
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/23 19:25:42

    ワンオペでも不平不満を感じない女性のことをを尊敬出来ますか?それとも軽蔑しますか?

    • 0
    • 23/05/23 19:16:53

    >>97
    旦那からモラハラ受けて、その反動っぽいね
    カウンセリングって、一人に問題があったとしてもパートナーや親子一緒に受けた方が良いから、旦那の俺はまともっての肯定して付き合ってもらえば?(で先生には事前に事情を話しておく<まず自分だけかかって相談するとか

    • 1
    • 23/05/23 19:14:17

    >>87
    もはやアイドルや俳優にすらときめかない。尊敬すらしない。子育て家事などの家庭維持経験を本気でやってない男性はいくら仕事ができてもイケメンでもときめかない。だから必然的に誰にもときめかない。前イケメンな人が工事に来たけどぴくりともしなかった

    • 0
    • 23/05/23 19:11:22

    >>98
    7年だよ。そのあと海外赴任についてって、現地でも働いてた。いまは自営業。だから社会人生活は10年以上あるよ。

    • 0
    • 23/05/23 19:10:19

    >>94
    今の段階で本気で尊敬できるのは女性ばかりで男性にはあまり縁がないね
    仕事でもプライベートでも
    多分その根底には男性は仕事さえできてれば評価されるというのがあって、
    女性はそうではないし優秀でも男性に紛れてるのがなんで?とよく感じるんだよ

    昔は男性ってもっと強くて頼れるもんだと思ってたけどね
    男女とも、尊敬できる人に囲まれて暮らしたい
    男性でも女性でもいい、自分の世界を充実させたい
    でも男性についてはもう何年も会ってない、
    さらに夫を見て、こんなもんなの?と考えるに至る

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/23 19:08:56

    院卒で就職→現在38。
    海外赴任に同行する為に既に退職、出産も2回している。
    えらそーに言っているけど、商社務めはたいしてやっていないよね?

    • 0
    • 23/05/23 19:06:13

    >>91
    うん、やばいと思う
    しかも夫もその傾向あるし
    DV夫婦
    夫も私が稼げるまでは、俺のおかげだとか主婦は世間知らずだの、低脳だのすごいこと言ってたよ

    私はさらに全体化が進んで、マンモスのいない現代の男ってもはやほぼ劣等種じゃ?みたいな危険思想にまで到達してる

    夫婦カウンセリング提案したけど
    俺はまともでお前が異常者だと全く協力してくれない

    • 0
    • 23/05/23 19:02:16

    >>95
    どんどん偉そうになってくる。なんなら離婚してみろ?ほら?みたいな。やばい

    昔は彼のパシリみたいなことされてもいいよーいいよー、よしよしみたいな感じだったんだけど、、変わったもんだ

    • 0
    • 95
    • 稲荷山公園
    • 23/05/23 18:57:48

    主も負けずに偉そうにしてるけど?

    • 0
    • 94
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/23 18:51:59

    わかったぞ。
    主は少し早めの更年期を迎えかけてるんだな。

    はたから見れば主自身が二物も三物も与えられ、容姿も知力も子宝にも恵まれてるわけだけど、何故か今の生活が満たされない。

    その満たされたい理由の矛先が旦那さんや、世の男性諸君に向けられている。

    多分ね、それ、更年期に向けて性欲があがってんだよ。だけど状況的に子育てや在宅ワークもあるからそこの部分が満足できる状況じゃないんじゃない?

    じゃなきゃ、そこまでムキになって男を尊敬したいなんて事にこだわらないもん。そんな思いにとらわれなくたって、主自身のスペックで満足感が得られる生活送れるはずだから。

    男に満たされたいって気持ちだけどそれが上手く行かないからムラムラがムカムカに変換されちゃってんじゃない?

    • 0
    • 93
    • あやちゃん
    • 23/05/23 18:30:37

    下手な文な上に長文だから読むのやめた

    • 3
    • 23/05/23 18:25:54

    >>84
    そんなことないよ!

    • 0
    • 91
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/23 18:15:36

    うーん、男がって主語大きくしてそこまでこき下ろすのわけがわからないな。楽勝かは人それぞれだし、他の女が誰を選ぼうとご勝手にだし、主が魅力感じないような男のこと考える必要ある?
    ご主人のこともまがりなりにも弁護士なのに、スペックの低いパソコンて相当な言いようだけど、他人をどうこう言えるほど能力の高い人の思考とは思えないな
    パートナーを能力をあげつらって低く見る人って確かにDV傾向がある気がする。で大抵は合わせ鏡だし、夫を尊敬できなくなってるなら、夫婦としての在り方を見つめ直しても良いかも

    • 2
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ