小6女子 我儘ですよね?

  • なんでも
  • 真人公園
  • 23/05/23 15:35:23

小6と小1の姉妹です。
トランプで神経衰弱をよくするのですが、上の子は手加減せずに大半は勝っています。勿論私は手加減するのでボロ負けです。

「少しは手加減してあげてよー 笑
これじゃ優ちゃんはずっと勝てないでしょ?」と言ったのですが、娘「嫌だ!負けたくない。」主「でも貴女はずっと買ってるんだよ?1回くらい負けて上げても良いじゃん」娘「じゃあママが手加減して負ければいいじゃん!」主「貴方が1番上手だから貴女が手加減しないと優ちゃんは勝てないんだよ!」娘「わざと負けるなんて絶対に嫌!」主「貴女は優しさの欠片も無いの?妹を泣かしてまで勝ちたいだなんて我儘ね!」↑は主と上の娘の会話です。娘は我儘ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/16 18:34:10

    主さんの言うとりですよ!

    • 0
    • 23/05/23 15:55:28

    ハンデ。良いですね。揃ったらまたやって良いってルールがあるんですが、それは下の子だけで、上の子と主は揃っても無条件に次の人のターンっていうルールにします。

    • 0
    • 15
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/23 15:49:41

    釣り乙。

    • 0
    • 23/05/23 15:49:30

    うちは下の子が勝つと調子に乗って相手をバカにしだすから、私も手加減したくなくて、かと言って勝ち続けるのも大人気ないからハンデ付けてる。ハンデ付けると気持ちよく負けれると思う。

    • 0
    • 23/05/23 15:48:35

    >>9呼ぶ時は呼びますよ

    • 0
    • 23/05/23 15:45:42

    わがままではない。
    負けろと言うのもおかしいし。

    ハンデつけりゃいいんじゃないの?
    上の子は前の人がめくったものはめくれないとか、下の子はママとチーム組むとかさ。

    個人的には神経衰弱って幼稚園児が大人に勝てるようなゲームだからそこまでしないといけないとは思わないけどね。

    • 1
    • 11
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/23 15:45:12

    主がそんなこといったら、負けてやるもんかになるよ。
    小6と小1で神経衰弱は無理があるよ。
    66歳と61歳じゃあるまいし。
    ババ抜きにしなよー。

    • 0
    • 23/05/23 15:44:31

    ハンデつけて勝敗が拮抗するようにしなよ。本気でやって拮抗するように。

    • 1
    • 23/05/23 15:44:28

    >>7
    上の子は名前で呼んであげないの?

    • 0
    • 8
    • 忠元公園
    • 23/05/23 15:43:25

    勝負ってそういう事だと思うけど
    わざと負ける必要がない
    手加減するのは桃鉄の時くらい、桃鉄は大泣きしたりで面倒だから

    • 1
    • 7
    • 真人公園
    • 23/05/23 15:42:46

    >>4上の子に話しているんで。

    • 0
    • 6
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/23 15:42:33

    負けを強要すると、上の子は下の子と遊びたくなくなるよ。
    「1回くらい」と言うけど、その1回はゲームをする度でしょ?
    1日何回やるか知らんけど、気を遣って負けてあげる必要ある?

    「喧嘩になるようなことで遊ばなきゃいい」が結論。

    • 1
    • 5
    • 真人公園
    • 23/05/23 15:42:20

    >>3でも上の子が強くて(主と下の娘が弱いのかも)主が手加減しても下の子は2位なんです。上の子が手加減しないと下の子は1位になれないんですよ。

    • 0
    • 23/05/23 15:42:03

    姉には「貴女」で、妹は「優ちゃん」なんだね。

    • 0
    • 3
    • 打吹公園
    • 23/05/23 15:40:12

    私も妹に負けてあげたりしてたな。
    トピでは主が負けてあげてるんだから、上の子に負けを強要しなくてもいいのでは。
    まあ優しくない感じはするけど、時々やんわりと言ってあとは本人に任せたら?

    • 0
    • 2
    • 真人公園
    • 23/05/23 15:37:48

    >>1はい。

    • 0
    • 1
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/23 15:37:08

    優ちゃんは、下の子かい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ