突然の出費ってある?いくら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/30 13:03:25

    一番高かったのは、車が盗まれて次の車を買った250万(くらいだったと思う)。盗まれた車の車両保険が出たからこれくらいで済んだけど。

    • 0
    • 76
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/30 12:54:40

    害獣駆除に55万

    • 0
    • 23/05/30 12:52:41

    二年前の洗濯機に八万円

    • 0
    • 74
    • 千光寺公園
    • 23/05/23 09:38:58

    あった
    2年前くらいに、水道メーター見てくれる人がメーターの元栓?メーターの所から水漏れしてるって言って、見たら池になってて穴掘って修理と漏れた分の水道代で8万かかった(´°ω°)チーン

    • 1
    • 73
    • サグラダファミリア
    • 23/05/23 09:37:52

    最近なら義父が亡くなったことかな。
    香典10万、花代25000円、交通費七万

    • 1
    • 72
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/23 09:37:33

    >>69
    扶養なら旦那さんから社保担当に伝えてもらえば大丈夫。

    手術日まだなんだね。
    あれってたしか1ヶ月単位で区切るはずだから、とりあえず書類だけ作っててもらって、日程決まったらすぐ出せるようにだけしててもらてばいいんじゃないかな。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 23/05/23 09:34:40

    >>68
    ありがとう
    結構早いのね

    • 0
    • 69
    • 高田城址公園
    • 23/05/23 09:33:46

    >>67
    ありがとう。
    旦那の扶養に入ってるから、旦那が会社に伝える流れなのかな。
    まだ手術日が決まってないんだけど、決まってから会社に相談した方がいいよね?

    • 0
    • 23/05/23 09:22:59

    >>42
    ひと月くらい前から怪しいな~とは思っていたんですが。
    まだまだいけると思っていたら、急に水漏れでした。

    • 1
    • 67
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/23 09:21:51

    >>65
    言うなら早めにね。
    会社経由で申請だから時間かかるんだよ。
    返信先自宅に出来たような気がするからそれも一応伝えてた方がいいかもね。

    • 0
    • 23/05/23 09:21:22

    >>38

    670リットルです。

    夫、大学生サッカー部男子、高校生双子ダンス部女子、中学生野球部男子、私の6人家族で、冷蔵庫はこのくらいないと大変なのです。

    • 2
    • 65
    • 高田城址公園
    • 23/05/23 09:17:36

    >>52
    ありがとう。
    旦那に相談してみる。
    多分厳しい気はするけど、できるならすごく助かる。

    • 0
    • 64
    • 泉自然公園
    • 23/05/23 09:16:37

    突然の出費っていえば病気絡みかな。
    歯とか身体の不調とか。

    • 1
    • 23/05/23 09:16:36

    >>61
    去年の夏日立のビッグドラム買った時は22万くらいだった
    多分新しいのと変わる前くらいだから、今はもっと高いかも
    冷蔵庫も20~30万は普通にするって言われたよ

    • 0
    • 62
    • 高田城址公園
    • 23/05/23 09:15:18

    >>48
    ありがとう。
    旦那に相談してみる。
    もし少しでも安くなるなら助かる。

    • 0
    • 61
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/23 09:05:54

    私最近家電買ってないんだけど冷蔵庫とか洗濯機とか今そんなに高いの...?!!
    壊れるの怖い。

    • 0
    • 23/05/23 09:05:46

    >>58
    車両保険入ってなかったの?
    てか、自損?誰かに怪我させたとかはないの?

    • 0
    • 59
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/23 09:02:55

    突然フロントガラスにヒビが入って、7万かかった。

    • 0
    • 58
    • 高田城址公園
    • 23/05/23 09:01:53

    自損事故で廃車。車1台分の突然の出費人間が通ります、、

    • 0
    • 23/05/23 09:00:55

    >>56
    ありがとう
    全て夫任せだから今度確してみる
    ママスタもこういう役に立つ情報あったりすから、好きなのよねぇ

    • 2
    • 23/05/23 08:59:25

    >>55
    うちは火災保険の特約みたいな感じだよ。うちは外壁とトイレに使ったら、35年分の保険料より上回ったよ。

    • 0
    • 23/05/23 08:56:42

    >>45
    それってつける時に入るの?
    何も記憶ないから保険入って無いって事よね

    • 0
    • 54
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/23 08:52:45

    我が家は数年前からガスコンロ、給湯器、炊飯器など一通り壊れて殆ど取り替えたのでしばらく高額の急な出費はなさそう。

    今朝起きたらマグカップが欠けてた。
    マグカップを買うのが急な出費かな。

    • 0
    • 23/05/23 08:47:33

    去年、突然洗濯機が壊れて25万。

    エコキュートが壊れた時は
    毎日スーパー銭湯に行ったよ

    • 1
    • 52
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 08:40:40

    >>48
    限度額適用認定証って年収によって限度額が違うから。
    限度額が8万とか5万の人は低所得の人だよ。
    普通に稼いでる人とかだと限度額が16万とか25万とかだから10万の医療費なら適用しなくない?

    • 1
    • 23/05/23 08:37:53

    >>28
    わかる
    神奈川住みだけど紹介状で東京で手術受けることになって
    親も一緒に泊まれと言われて個室に入れられた
    病院都合なのに個室料取られたし東京は子供の医療費無料らしいけど自分の自治体は無料じゃなかったから4日間の入院で30万以上かかった
    最悪

    • 1
    • 23/05/23 08:36:38

    >>47
    広島県もなんだ
    うち横浜で横浜もなんだけどないんだよね
    今年中学卒業したし、医療大変だった記憶しない
    今更遅いんだよなー

    • 0
    • 49
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/23 08:34:27

    エコキュート交換して45万

    • 0
    • 23/05/23 08:33:01

    >>40
    限度額適用認定証出せば窓口で払う金額は高額療養費制度適用後の値段にならない?
    高額療養費制度使えない年収なら関係ないけど

    • 1
    • 47
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/23 08:32:39

    >>46
    広島市

    • 0
    • 23/05/23 08:30:26

    >>44
    何県ですか?地方?

    • 0
    • 23/05/23 08:30:16

    冷蔵庫とかはしょうがないけど、エコキュートとかはみんな保険入ってないの?保証範囲になってるの知らない人も居るから確認しといた方がいいよ

    • 5
    • 44
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/23 08:29:04

    >>35
    所得制限で無いんです。
    持ってる子は同じ処置でも500円。ほんと虚しくなります。

    • 0
    • 23/05/23 08:25:51

    車のオイル交換とエアコンフィルターの交換。
    多分。
    今日、点検で絶対に言われるなーって思ってる。
    もしかしたら、タイヤも言われそう。
    昨夜、子供から「やっぱり、あの電子ピアノ必要」って連絡来た。
    新品価格70万なんだけど!!あれ!!
    あーーーー!!
    頑張って節約して、仕事増やしても、その金額以上かかるってどうよ!

    • 0
    • 23/05/23 08:24:43

    >>36
    冷えが悪くなってからどのくらいで水漏れしましたか?

    • 0
    • 23/05/23 08:23:57

    >>28
    こども医療ない地域なんだ
    友達もそういう地域で、子供達がそろって骨折したりで、医療費5万超えたーって言ってたけど、医療は地味に痛いよね

    • 2
    • 40
    • 高田城址公園
    • 23/05/23 08:23:53

    私の手術費用。
    1週間の入院予定で、10万前後の予定。
    保険であとから返ってはくるみたいだけど、急な出費と、あと職場にも迷惑かけるから、申し訳ない気持ちでいっぱい。

    • 0
    • 39
    • 名護城公園
    • 23/05/23 08:23:39

    いまから学校から検診結果持って帰ってくると、出費が痛い。医療証あるけど、全額無料じゃないから。去年、検診にひっかかって受診したけど、なにもなく、でも2年連続だったから念のために大きい病院で再検査で、かなり出費した。結果何もなくてよかったんだけど。今年もひやひやしてる。

    • 0
    • 38
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/23 08:22:35

    >>36エグい金額ですね…50万近い冷蔵庫 大容量なのかな?

    • 1
    • 23/05/23 08:22:31

    皆のコメント見て色々思い出してる
    忘れてたけど、先月うちもタイヤ交換した
    イエローハットやらオートウェーブやらあちこち回ったけど、26万とか言われてさ
    それが出せず知り合いの所で安い10万しないようなタイヤに交換した
    4本10万とか安すぎて怖いけど、夫は問題ないと言うから信じてるけど、少し怖い

    後、キッチン水道壊れて2万五千円くらいと、窓サッシ開かなくなり14000円、トイレの水が溜まらなくなりそれもお金かかった
    後何かあるかな
    お金かかる時って重なるから怖いのよね

    • 0
    • 23/05/23 08:20:55

    冷蔵庫!!
    急に冷えが悪くなって、水漏れした。
    買い替えた冷蔵庫は、492,800円。
    痛すぎる出費。でも仕方がない。

    • 0
    • 23/05/23 08:20:28

    >>28小学生が医療証ない地域はつらいね

    • 2
    • 34
    • 高田城址公園
    • 23/05/23 08:20:05

    >>32
    お香典は?

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/23 08:18:08

    義父が葬式代80万くらい。
    バカ義母が貯金ないからと払わされた。ムカつく。あいつの葬式にはいかない。

    • 3
    • 23/05/23 08:16:41

    以前だけどトイレかえに11万かな
    給湯器もそれくらいだった
    立て続けだったよ

    • 0
    • 23/05/23 08:16:15

    今年の春休みに出費あった
    子供の高校のアメリカ研修費用50万+お小遣い
    コロナ禍で去年の夏のがなくなってたから、2月にいきなり決まったみたいで
    急いでパスポート取ったり、スーツケース買ったりで忙しい上にお金大変だったわ
    その前の月には予備校のお金で何十万かも払ってたし
    しかも、今オーブンレンジが怪しい
    昨日からスタートボタン押しても反応鈍くて
    今朝は問題なかったけど、確実に終わり始めてる
    今オーブンレンジも高いし壊れないでーって感じ

    • 0
    • 23/05/23 08:03:17

    >>19
    購入時に補償入らなかったのかな?

    • 0
    • 28
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/23 08:02:58

    小学生の息子が骨折。入院手術で10万。
    子ども医療証が無いのが痛い。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ