日本は衰退する!とか日本をどうしても下げたいトピの人ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 元カレ参列
    • 23/06/02 07:13:53

    特大ブーメランだな
    二言目にはすぐ在日?とか言う人種差別的排他的な老人が多いから衰退して行くのにね

    • 1
    • 23/06/02 06:51:51

    主って経済のこと何も知らなさそう。
    本当主婦って馬鹿だと言われる要因になるからやめてほしい

    • 2
    • 60
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 06:49:15

    主みたいなバカがいるから、ママがバカにされる。少しは社会勉強しな。

    • 2
    • 59
    • 誓いの言葉
    • 23/06/02 06:47:03

    え、主はこの老いぼれ国が衰退しないと思ってるの?

    • 2
    • 58
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/02 06:45:04

    在日じゃないし海外で失敗もしてないけど、
    そう思ってる。
    このままじゃどんどん衰退するよ。
    だから、というわけではないけど長くアメリカに住んでて、余計に俯瞰で見ているからそう思う気がする。

    • 2
    • 23/06/02 05:36:12

    どうしても下げたいというか
    危機感ないバカが多いからじゃね

    • 4
    • 56
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/02 05:28:04

    そういう系のトピに飛びついて、日本人の容姿がどうのこうの罵る人が必ず出没しない?同じ人だと思うけど、あの人何なんだろう?日本語上手いから自分も同じ容姿だと思うんだけど。
    精神的にかわいそうな人なのかな?

    • 0
    • 23/06/02 03:07:48

    自分も日本人のくせにね(笑)

    • 0
    • 23/05/23 11:22:56

    今のところ衰退しないという理由はないに等しいよ
    だからこそどうしたら上向きになるのか、国民一人一人が真剣に考えるべきなのでは

    • 5
    • 53
    • 名護城公園
    • 23/05/23 10:22:16

    3 11人工地震さえ無ければ安定した電力供給、原発輸出事業で日本経済は繁栄していたのに

    1 17人工地震さえ無ければスパコン京はもっと早く完成していたのに

    • 2
    • 52
    • 小金井公園
    • 23/05/23 09:37:12

    別にそうは思わないけど。
    現状の事実ですら少子化は進み、給料は上がらないのに物価や教育費はどんどん上がっていて、国は少子化対策と銘打って社会保険料を値上げしようと画策したり扶養を無くして年金保険料を絞り上げようと必死。
    そのくせに議員は優遇、低所得はお金なくて大変ですねー助けますよと無駄にお金をばらまく。
    これでも衰退なんてあり得ないしこれからどんどん日本は上がっていく!なんて思えるなら逆にすごいと思うわ。

    • 9
    • 51
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/23 09:34:46

    日本人だけど
    現実に起こってる事を話してるだけだよ。
    今年GDP4位転落だろ。
    2050年までにGDP8位まで落ちる試算も出てるんだからさ。

    • 5
    • 23/05/23 09:26:03

    社保あがるってね…

    • 0
    • 49
    • サザエさん
    • 23/05/23 06:24:29

    好き嫌いなどの感情論なしで書きます。

    日本は衰退すると思われる理由を
    私の推測と感想を述べます(事実ではない)

    ❶諸外国に対して土下座外交一択。
    余計な資金援助のしすぎ

    ❷テクノロジーの海外への流失。
    引き抜きやスパイ行為への管理の甘さ

    これにより日本経済は圧迫しています。
    これらを改革する強いリーダーが
    日本には必要だと思います

    是非とも海外と対等に外交できる
    リーダーを!そして日本の未来を救ってください

    • 1
    • 23/05/23 06:19:08

    在日とも言えるだろうね
    在日に多いが正解かな
    グローバリスト側のヤツが必ずバイトで
    紛れ込んで誘導してるからね

    • 0
    • 23/05/23 06:16:09

    >>30
    個人のサイトでもママスタとほぼ同じコメント付けて荒らしてるよ。色んなところにいる。翻訳使ってほぼ同じ文章を使い回してるから、見たら分かる。

    • 1
    • 23/05/23 01:55:34

    >>45 必死なのは在日組の貴方では?
    プロパガンダばかり信じて、まずGDPで考える人は頭悪い証拠だよ?

    • 0
    • 45
    • サグラダファミリア
    • 23/05/23 01:44:06

    >>43
    金融資産数千万の人がよく言う話だね。
    そのランクは海外に行けないし、日本終わると困るから必死だね

    • 0
    • 44
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/23 01:40:57

    世界が、みんなの欲しがるものは何か?高性能なものを安くするには?とか考えてる中、日本はなんだか分からない若者の作ったものをすごいとか言って売り出そうとしてるから

    • 0
    • 23/05/23 01:33:51

    >>41 豊かさにGDPは全く関係ないから
    日本は人口を減らした方がいいのにメディアに騙されてる人多すぎ

    • 0
    • 23/05/23 01:30:15

    ここでそんなトピ立てて何が言いたいんだろって思って見てる あんまり気にしなくていいのでは

    • 3
    • 41
    • サグラダファミリア
    • 23/05/23 01:20:45

    日本国内で大量に資産抱えてるから長持ちして欲しいけど、終わりはとっくに始まってる。
    なのに円高だからとか現実逃避してるのを真に受けてる。
    トヨタが世界ランク54位だよ?100位以内に日本企業いないでしょ。
    来年でGDPドイツに抜かれる。その時はどういう言い訳するのかな?

    • 3
    • 23/05/23 01:05:12

    衰退するのは努力しない所為だと思います
    ちょっと昔は努力しないのに日本はすごいとばかり言ってた
    今は努力もしないのに日本はダメとか言ってる

    ちょっと昔に日本は衰退してるって言ったら努力してない人たちが努力もしないで猛反発
    これが本当に落ちる前の警告で分かれ道だったと思います

    大昔の日本は努力の好きな国民性、真面目で通ってたけど
    そのおかげで発展

    でも新しい世代の人達が努力しないのに偉いって思ったりそんな人達ばかりで
    衰退って言っても自分でなんとかしようって人は出て来ない

    • 3
    • 23/05/23 01:00:15

    >>38

    貧乏だから衰退は個人の責任もあると思うけど衰退って少子化とかそういうことで言ってるんじゃないの?

    • 0
    • 38
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/23 00:46:26

    自分が努力せずに貧乏なだけなのを国が衰退してるせいにしたい人だと思う。

    • 4
    • 23/05/23 00:39:26

    日本衰退してるのは事実だけど、為されるがままもう駄目だー日本オワターって嘆いてるだけじゃほんとに終わるよね。
    くっだらないテレビばっか見てないで、もっと政治に関心持って思考巡らせて、一人一人意見を持って、発信もしてかないと。発信と言っても身近な人に話すだけでも良い。
    面倒くさい、終わっても良いって人は邪魔だからそのまま消えてください。
    多数派=正しいって考えがちの日本で、情弱はお荷物だから。

    • 7
    • 23/05/23 00:28:47

    >>34
    配ってるじゃん。
    子供に直接支援って形でさ。
    無償化とか。
    若い子全員に配るのは意味ないよ。
    子供もたない層にまで配っても少子化対策にならない。

    • 1
    • 35
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/23 00:26:09

    日本にいる人も大事だし、外に出る人も大事だと思う。若者全部いなくなって過疎れば良いって訳じゃなくて、外に行きたい人は行って、技術とかお金とか持って帰って来てくれるんだから。
    だから外に出ようっていう機運は大事なんじゃないかな。日本全体にとって。誰かが外に出て、新しい技術とか外貨とか持って来ないとダメなんだと思う。
    抽象的だけどさ。

    • 2
    • 23/05/23 00:23:20

    >>29

    お金配ってあげれば産むんじゃない?

    • 0
    • 23/05/23 00:23:04

    >>32
    …の遠吠え

    • 0
    • 23/05/23 00:22:16

    >>26
    わかる。海外移住どころか英語もろくに使えない人に限ってそういうこと言いがちだよね(笑)

    • 3
    • 23/05/23 00:21:48

    >>26

    個人の努力ではどうにもならないところまで日本はきてるよ

    • 1
    • 23/05/23 00:18:25

    >>21

    ママスタで?笑

    • 1
    • 23/05/23 00:09:28

    まぁ、普通に考えてあんまり仲良くない国の人だわな。
    そういうバイト存在するしね。
    若い子の不安煽って少子化進めて日本人減らしたいんだろうね。
    年配者からしたら、またやってんなーってかんじだけど、昔知らない若い子は信じちゃうじゃん。
    昔はこんなに物価安かったって表もさ、嘘だらけだし、絶対に昔は高かったけど、今は安く買える物は書かない。
    技術の進歩でお金なくても楽しめるし、安くてもそれなりの服売ってるし、生活レベルは昔と変わらなかったりするけど、
    物価の比較表を見た若い子は信じないよね。そういう話は。

    • 4
    • 23/05/23 00:04:39

    >>2
    だよね
    あからさまにトピ乱立してた時期あるけど最近でもポツポツ立ててるよね
    日本は芸能も映画も韓国にぼろ負けオワコン!とかいってるけど、韓流映画・ドラマが瀕死の危機ってニュースになってたわ
    ママスタにもトピあったはず

    • 3
    • 27
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/22 23:58:59

    とりあえず子供をインターナショナルスクールに通わせれば?
    まぁ無理だろうね。
    日本で頑張って生きて

    • 0
    • 23/05/22 23:57:09

    在日はそうかも知れないけど、実際海外移住できるような行動力&甲斐性ある人は、そんなこと言わない気がする。

    偏見を承知で言うと、日本はダメだ日本はダメだとぶつくさ言ってる人達の中には、多分ただ単に自分の能力や努力が足りなくてうだつの上がらない暮らししてるのを国のせいにしてる責任転嫁型の他罰思考の人が多いんだろうなと思ってる。

    • 5
    • 25
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/22 23:52:46

    踊らされてはいけません、
    凡人が無理して海外に行っても、苦労してすってんてんになってもっと惨めに終わります。

    でも、生活クオリティは
    日本の凡人 >> 海外永住者

    だけどねえ…

    海外は日本人に合うおいしいもの少ないし、交通機関が発達してないし、ろくな美容院ないし、既製服はわら袋みたいにダサい。

    • 3
    • 24
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/22 23:47:25

    日本は恥ずかしいくらい本当に衰退してるのに、島国だから頭が足らないのか全く気付いてない人達があまりに多いから親切に教えてあげてるだけなんだけどな。
    私は日本人だよ。

    もっと海外のニュースみたら?
    全てが遅れてて原始人みたいな事に気付くよ。
    主みたいな人が、どうしようもないくらいに落ちた日本になった時に大慌てするんだろうね。
    もうすでに手遅れだと思うけど。
    人生がんばってね

    • 7
    • 23/05/22 23:41:05

    >>22
    誰?

    • 1
    • 22
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/22 23:40:39

    早く海外行けよ
    行けないくせにw

    • 0
    • 23/05/22 23:40:28

    五毛党っていう中国からお金もらってる書き込みしてる中国人と韓国人だよ。日本円で1回10円くらい貰えるの。

    • 5
    • 20
    • 大法師公園
    • 23/05/22 23:36:58

    下げるというより事実じゃないの?

    • 6
    • 23/05/22 23:22:16

    日本が本当に元気で豊かな国ならこんな話題すら出てこないだろうね。

    • 6
    • 18
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/22 23:22:07

    主、職場で業務に必要な指摘されたら、あなた私の事嫌いでしょ!!!って言いそうw

    • 3
    • 23/05/22 23:18:33

    じゃあ日本はこれから良くなると思う?
    思うならそれは何故?

    • 2
    • 16
    • 高岡古城公園
    • 23/05/22 23:17:34

    共産党支持者

    • 0
    • 23/05/22 23:09:44

    >>14
    うん。
    下げと言っても見て見ぬふりするより、しっかりどうなって行くか予測するべきだと思う。

    • 2
    • 14
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/22 23:07:02

    すでに衰退もしてるし下降線辿ってるの間違いなくない?

    • 5
    • 23/05/22 23:05:23

    >>11
    した方が良いかなって人との雑談だと思う。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ