口内炎がひどくてつらい

  • なんでも
  • 上野恩賜公園
  • 23/05/22 09:08:46

唇の内側何か所にも口内炎ができたうえに、口角のあたりにもできて唇の荒れもひどいし腫れてつらいです。歯磨きも痛くて涙が出ます。
先週の木曜日くらいから食べ物もしみて、ゼリーとかおかゆとか豆腐とかしか食べられず動かなければいけないのに体に力が入りません。
飲み薬とサプリメントと塗り薬で頑張っていますがなかなかよくなりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/22 09:23:34

    生理前か何か?
    私は生理前になると唇とか歯茎に口内炎が出てきて3-4個繋がってしまって膿んだり腫れたりで、唇にできたとき朝起きたら膿んで口がくっついてたり悲惨な状態だった。
    歯医者で薬もらっても、病院でレーザー治療しても、ビタミンのサプリ飲んでもだめで
    やっと口内炎が無くなったと思ったら次の生理で徐々に口内炎が出てくるみたいな。
    生理が終わって治るのにも時間かかるから
    月の半分以上は口の中に口内炎がある状態…

    別件で婦人病院に行って、ツムラ24番の漢方を飲み始めてから20年近く悩んでた口内炎が出てこなくなったよ。
    感激した

    • 0
    • 8
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/22 09:18:04

    歯医者か口腔外科でレーザーやってもらったら?治り3倍早くなるよ

    • 0
    • 7
    • 静峰公園
    • 23/05/22 09:17:41

    口内炎パッチはるとしみないよ。

    • 1
    • 6
    • サグラダファミリア
    • 23/05/22 09:17:16

    でき始めから痛みのピークまで一週間。最高に痛くなってから一週間は痛みが続く。その後一週間で治っていく。
    私は3週間かかるものと思ってひたすら耐える

    • 1
    • 5
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/22 09:16:47

    皮膚科の薬が速攻効く。我慢するより行くべし。

    • 0
    • 4
    • 大法師公園
    • 23/05/22 09:14:53

    私もよくできるから、読んだだけで痛みが伝わってくるわ…
    歯科や口腔外科で専用薬もらったり、レーザー治療受けたりしてみては?
    口内炎から他の病気も見つかる場合もあるから、受診するのは大袈裟ではないよ
    お大事にね

    • 1
    • 3
    • さくらの里
    • 23/05/22 09:11:10

    私も全然治らない口内炎が出来てチョコラBBのスプレー買った
    治ったけど超痛かった

    • 0
    • 2
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/22 09:10:35

    歯医者へ。

    • 1
    • 23/05/22 09:09:56

    うちしょっちゅうなる。
    ビタミン不足かな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ