働いてる人って若いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/22 16:09:52

    >>46
    ここの専業元気ないよね

    • 0
    • 23/05/22 16:08:55

    60過ぎて働いてる人って若さ尋常じゃないよね
    何であんなに元気なんだろー
    40才専業主婦より若々しいと思う!

    • 2
    • 23/05/22 16:06:54

    >>44
    わかるー!!

    • 0
    • 46
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/22 16:06:38

    性格は若々しい
    けど40すぎると働いてる人の方が老け込むの早いような
    疲れてる人が多い
    人によるけど

    • 2
    • 23/05/22 16:01:43

    >>40
    今パート終わったわ
    鏡みたらめちゃくちゃ老けてて草

    • 0
    • 44
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/22 16:00:10

    >>40こうであって欲しいんかな?
    言っちゃ悪いけど、PTAや部活系の役員関係もてきぱき動けるのは結局働いてるママだよね。
    要領いいっていうか。

    • 2
    • 23/05/22 15:59:22

    >>28
    ここはおばあさんが多いから専業多いもんね

    • 1
    • 23/05/22 15:58:19

    >>40
    それはあなたが働いた場合だよねw

    • 0
    • 23/05/22 15:57:25

    専業兼業はともかく、普段から不特定多数の人に見られてるかどうかってすごく大事だと思う。

    • 0
    • 40
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/22 15:54:57

    働いている人は疲れ切っていて老け込んでいる。同じ歳や年下なのに、自分よりもかなり年上に見える。仕事の忙しさからか常にイライラしてる。態度と言葉遣いがキツイ。気持ちにも余裕がない。

    • 2
    • 23/05/22 15:54:31

    専業は服装がもう専業って感じ。

    • 2
    • 38
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/22 15:50:36

    働いてみると、45以上の専業のおばちゃん臭さは異常だと思う。

    • 1
    • 23/05/22 10:05:39

    >>35良かったね。反論されて。少ないけどw

    • 1
    • 36
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/22 10:02:39

    一部除いちゃうのね笑

    • 0
    • 23/05/22 10:00:02

    反論してる人面白いw

    • 0
    • 23/05/22 09:50:03

    確かに、ある程度身なり気にしなきゃいけない職種だとパリッとしてるかもしれないね

    • 3
    • 23/05/22 09:47:41

    >>23
    閉経すると男性ホルモンが増えて元気になるんですって!楽しみなような!

    • 0
    • 23/05/22 09:46:03

    専業だけど反論するつもりないよ。
    たしかに若々しいと思う。

    • 2
    • 31
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/22 09:29:52

    一部除いちゃったら、どうとでも言えるw

    • 4
    • 23/05/22 09:29:14

    >>27
    そんな歳なの?

    • 0
    • 23/05/22 09:24:25

    >>27
    農家とか同じ作業繰り返すだけの仕事の人もボケやすいよ

    • 1
    • 28
    • 大法師公園
    • 23/05/22 09:23:36

    そりゃ、若い人こそ働いてるからね
    リタイアした年配や、病気とかで休職中の方は通勤電車乗らないんだから、
    見た感じ通勤電車に乗る人が若くみえるのは当然でしょうよ
    全員が実年齢貼り付けて生きてるわけじゃあるまいし、考えが浅すぎて驚くよ

    • 6
    • 23/05/22 09:22:50

    そりゃそうだ。活力も違う。
    そして何より働いてないとボケる。
    これは本当にそう思う

    • 7
    • 26
    • お花見(満開)
    • 23/05/22 09:22:38

    専業から反論くるかしらw

    あの手この手でご苦労さん笑

    • 4
    • 23/05/22 09:21:52

    >>22

    分かる見返すと分かるよね
    今体重も増えて周りに安心される笑

    • 0
    • 23/05/22 09:21:39

    基本的にはそうでしょ
    当たり前のことここでドヤって書くから図星の専業がイラッとするんだよ

    • 1
    • 23/05/22 09:21:23

    私はその一部だわ。笑
    日々疲れが取れないから顔も老けてくたびれてる感がすごい。
    閉経したおばちゃん達はすごく元気だよね、職場の50代60代のおばちゃん達パワフルだし

    • 1
    • 23/05/22 09:20:29

    >>20
    私も去年旦那が転勤になったから正社員やめて専業になったんだけど、目の下のクマが消えてハリが出てきた
    写真見てもマジで老けてたなって思う

    • 4
    • 21
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/22 09:19:28

    50代から70代いるけど皆若い
    はつらつとしている。私より体力あるし

    • 0
    • 23/05/22 09:17:54

    働いてた時まじてやつれてた
    友だちからも鬱なんじゃない?って心配されて結果鬱だった
    専業主婦さいこーーー!楽だわ

    • 4
    • 19
    • 小金井公園
    • 23/05/22 09:17:05

    まぁ私はそうだな。
    今日は休日だから、どスッピンの部屋着でボロボロの格好。職場の人とすれ違っても気づかれない自信ある。

    • 1
    • 18
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/22 09:15:30

    うちの周りはお金持ちが多いから、専業兼業とか関係なくめちゃくちゃみなさんキレイだよ。こんなみっともない争いにもならないくらい世界が違う笑

    • 2
    • 23/05/22 09:11:59

    私は仕事してると、疲労で自分が汚くなった気がする。
    専業の時の方が自分にかける時間があったから。

    • 5
    • 23/05/22 09:10:31

    >>5
    年齢まで書いてるんだからオフィスでの話でしょ

    • 0
    • 15
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/22 09:09:39

    今専業主婦だけど工場や飲食店で働いてた時の私イキイキして若く見えてたかしら?w

    • 3
    • 14
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/22 09:07:35

    時短パート私ボロッボロなんだが
    バリキャリは良くも悪くも若い気する

    • 4
    • 23/05/22 09:06:36

    通勤電車で分からないよね
    専業でも朝乗る予定ある人だっているし
    スーパーのレジ若いかな…?

    • 5
    • 23/05/22 09:04:55

    >>11
    美容面だけじゃないんだよね、体力的な面で働いてる人は体力もある。ジムとか行ってる専業は違うのかもしれないけど。

    • 3
    • 23/05/22 08:58:35

    貧乏人の周りではそうだと思う
    お金に余裕がある地域だと専業でも小綺麗にしてる人が多いけど主とは無縁の世界なんだろう

    • 7
    • 23/05/22 08:58:30

    働いてなくても働いてても旦那が老け込んでないと思ってくれればそれで良いわ。
    一応身だしなみ整えてるし。

    • 2
    • 23/05/22 08:56:24

    反論を期待してるんだろうけどやっぱり若いよ。先の回答にもあるけど電車通勤する人は特に外見気をつけるし。周り見てても感じる。ずっと専業だった実母と働いてきた義母は、高齢になった今圧倒的な差がある。

    • 1
    • 8
    • 熊谷桜堤
    • 23/05/22 08:56:06

    ありがとうー。

    • 0
    • 7
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/22 08:55:35

    わかる。うちの息子は働かないと老け込んでるてw確かに

    • 2
    • 6
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/22 08:54:39

    人によるけどね。

    • 2
    • 5
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/22 08:54:26

    >>1
    隣の人が専業か兼業か書いてないけどっち?
    専業で若白髪兼業で若白髪どちらでもいいけど。

    • 1
    • 4
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/22 08:53:06

    接客業もそうだし、通勤で電車に乗る人も沢山の人に見られるから身なりに気を遣う。若く見せようって頑張るもん。

    • 0
    • 3
    • 茂原公園
    • 23/05/22 08:52:23

    ストレスで老けそう

    • 6
    • 2
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/22 08:51:33

    専業から反論なんて来ないと思うよ
    主みたいな嫌な性格してなく、悪趣味じゃないから

    • 6
    • 1
    • 城山公園
    • 23/05/22 08:51:19

    今から仕事だけどさ、隣の人まだ35歳なのにてっぺん白髪だらけだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ