【推しの子】が炎上してる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/29 08:44:29

    好き嫌いドットコムの赤坂アカ先生のページが酷いことになってます。好き派を推して擁護コメント、反撃コメントよろしくお願いします!

    https://suki-kira.com/people/result/赤坂アカ

    • 0
    • 23/05/25 01:46:54

    ごり推しの子、炎上商法もやるほど必死だなwwwwwwwwwww

    • 0
    • 23/05/24 19:33:17

    めっちゃ~揉めてんじゃん! 私はキャラが可愛くてファンでーす。
    こんなんで!最終話(12話?~13話?)迄、放送出来んの?
    我が家のHDプレイヤーに録画してんねんけど! 転生っ?スーゴい!

    • 1
    • 23/05/24 16:29:13

    >>181
    推しの子リアタイできるのはヤンジャンだけどな。ジャンプラ一週遅れ。

    • 0
    • 23/05/24 16:27:24

    >>182
    このトピ見てすぐに3年A組調べたけど2019年のドラマだよ

    • 1
    • 23/05/24 08:01:31

    >>183 そんな事あるかい。

    • 0
    • 23/05/24 07:59:53

    >>182
    3年生のA組は高校生のお話だからはなさんのお母様が気づかなかったのかもしれないね

    • 2
    • 23/05/24 07:51:50

    菅田将暉のドラマ「3年A組」にはダンマリ…これもネットの誹謗中傷で女子高生が自殺した話だよ…そっちには何も言わないのは何故ですかね?裏に操ってる奴がいるんだよ。

    • 4
    • 23/05/24 07:42:33

    連載開始と事件の日を記載するのはミスリード誘いますね
    掲載話は事件の後です

    原作の推しの子をジャンプラアプリでリアタイしてますが、掲載話で木村花さんの事件は既に起きてましたよ
    当時コメント欄で騒ぎになってました

    • 0
    • 23/05/24 07:38:24

    >>178
    この話は後だよ
    本当に大して調べもしないで叩くな愚か者

    • 0
    • 23/05/24 07:38:19

    これがダメならこれからは実際に起こった事件事故の再現ドラマや映画は作れなくなるね。

    • 3
    • 23/05/24 07:36:25

    >>177 原作は事件より先だよ。

    • 1
    • 23/05/24 07:06:02

    >>176
    無許可で娘の死をアニメの話に使われて不快に感じるってクレーマーなの?
    このアニメ好きだけど怒る気持ちも理解できるよ
    そうやって誹謗中傷して推しの子や花さんの死から何も学べないんだねアナタは
    悲しい人

    • 1
    • 23/05/24 06:52:41

    こんな親だから自殺するような子が育つ。作品の意図も考えずに客観性に欠ける、感情モンスターは巣くえない、

    • 0
    • 23/05/23 20:47:20

    >>174
    ほい

    • 1
    • 23/05/23 20:45:50

    >>173
    どこからの情報?

    • 0
    • 23/05/23 20:25:51

    最初はこんなんでって思ったけど
    明らかに元ネタが木村花さん
    番組側も認めてる
    木村花さんの母親に無断で放送

    など考えるとそりゃ怒っても不思議じゃないって思うわ

    • 1
    • 23/05/23 20:21:50

    テラハとか全く忘れてた
    「母親」とか「炎上」とか、普通の芸能界アイドルアニメだと思って見せたどこかの母親がヒスってるのかと思ったわ

    • 1
    • 171
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/23 17:43:09

    >>165仕方ない。親が教育出来ないんだから無くすしか選択肢がないんだよ。子供が育つ上で親の与える影響って重大なのに、親だけじゃない!周りの環境ガー!友達の影響ガー!って言い訳して責任から逃げようとする親ばっかだもの。そういうの含めて子育てなのに面倒事からは逃げる。悪い事や言ったらダメな事とかを徹底的に言って聞かせられないでしょあなたも。

    • 0
    • 170
    • 梅雨入り(沖縄)
    • 23/05/23 17:32:47

    あの母親ってアニメ見るタイプなの?
    誰かがわざわざ教えたならその人が悪魔だと思うわ
    漫画の連載時には炎上しなかったら制作側はOKだと思うのでは
    推しの子もテラハも見てない奴らが乗っかって正義感ぶんまわして荒らしてるの気持ち悪いね
    どっちも海外でも人気あるコンテンツなのが余計に…

    • 8
    • 169
    • お花見(靴無くした)
    • 23/05/23 17:18:20

    >>102
    >>啓蒙と言えば許されると思ってるの?
    誰もそんなこと言ってなくない?
    それこそ貴女の妄想だし無意味に熱くなって暴走して木村花さん叩いてた人と思考回路変わらないよね
    勝手に盛るなよ他人の考えや人格を
    木村花さん叩いてたのも貴女みたいな正義マンだからね

    • 2
    • 23/05/23 16:46:42

    >>161
    おっ、サイコパスだね。

    • 1
    • 23/05/23 16:45:40

    転生とか生まれ変わりって普通は前回の、一人生だけでしょ?
    この作品は直ぐにコ★サれて、何人もの人生→人生→ で混乱する。私だけ?

    • 0
    • 23/05/23 16:45:20

    >>159
    それ言ったら話題になってきた漫画に水さすようなこと言われた作者が自殺したらって話にもならない?もうみんな一回黙ったらいい

    • 0
    • 165
    • 太陽のシチズン
    • 23/05/23 16:38:02

    近年では「青少年健全育成条例」で創作家は自由に活動が出来ない。
    あれダメ、これダメ・・・

    • 1
    • 164
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/23 16:36:49

    何で炎上してるのか知らんかったわ
    ここのみんなのコメ読んでわかった
    アニメは好きだけど炎上にはなんの興味もない。私はただ、見られればそれで
    いい。

    • 3
    • 23/05/23 15:26:18

    さっきから一人が連投してるだけじゃん。炎上商法かと思ってきたわ。

    • 2
    • 23/05/23 15:24:36

    これがパクリって思う人って今までドラマとかアニメとか見たことはないの?
    ドラマ見て、あの実話と似てるな、とか。引き出し少なすぎん?思い込み強すぎるって。

    • 6
    • 23/05/23 15:18:40

    >>159
    あはは

    • 3
    • 23/05/23 15:16:41

    >>157
    芸能界の話なんだからバラエティ番組くらい取材で見るのは当たり前では…
    それが自殺事件をモチーフにしてない事に対する何の証拠になるのか分からない

    • 1
    • 159
    • 間々田八幡神社
    • 23/05/23 15:14:04

    それより推しの子にケチつけるな!とか言いながら木村花さんの母親をTwitterで誹謗中傷してる人たち沢山いるんだけど制作サイドがそういう行為はやめろってアナウンス出さないとまずいでしょ。
    あんな大勢から誹謗中傷されて万が一にでも木村花さんの母親が自殺しちゃったらどう責任取るんだか

    • 6
    • 23/05/23 15:13:29

    >>157
    マジ?

    • 0
    • 157
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/23 15:12:07

    >>148
    この漫画のアシスタントの人が、花さんが亡くなる随分前に
    「恋愛バラエティ見させられてる」ってツイートしてたよね?
    その時点から描き始めてる証拠になると思うけど。

    • 1
    • 23/05/23 15:10:16

    たとえ事件前に書かれたストーリーでも誰もが一見してテラスハウスの事件だって思うような話を事件直後に発表する時点でアウトだよね

    まぁ、リアリティショーで炎上して自殺する話を書いた直後に現実でリアリティショーで炎上して自殺する人が現れるなんて奇跡的な偶然より普通に作者が事件後にネタにしたと考えるほうが自然だけど

    • 3
    • 23/05/23 15:10:00

    >>152
    そっちも全然違う話だね。

    • 0
    • 23/05/23 15:09:49

    イヤなら見るな

    • 3
    • 23/05/23 15:09:16

    >>140
    落ち着いたらとか土下座とか笑わせんな

    • 0
    • 23/05/23 15:08:20

    >>143
    木村花の件は、んーって思ったけど
    考えてみたらストーカーの件はヤバいかもね

    • 0
    • 23/05/23 15:07:47

    叩きたいだけって感じだね。全然違う話だけどね。

    • 2
    • 23/05/23 15:05:39

    作者がこのエピソードについて「これはウルトラCだった」って喜んでたからわざとネタにしたんだろうね
    ウケれば何でもいいんでしょ

    • 3
    • 23/05/23 15:01:37

    全然パクリじゃないと思う。正直しつこいしうるさい。

    • 6
    • 23/05/23 14:57:46

    >>146
    それあなたの根拠ない想像だよね
    シナリオが木村花さん以前から作られてたというのも根拠ないあなたの想像でしょ

    • 1
    • 147
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/23 14:56:16

    今更の話なのでタラレバになるけど
    どうしてそのまま使ったんだろうね
    ネット中傷ネタを使いたかったら別のシチュエーションにすればよかったのに
    元から考えてたネタだとしてもあまりに被ってるから使えないだろうに
    作者も変わった人ね

    • 7
    • 23/05/23 14:55:43

    >>141

    それ、日本の版元はそう書けって言ってないんじゃない?海外版に書くなら国内版にも書くよ普通。

    本当に書いてるなら勝手に書いたのかもね。

    • 1
    • 23/05/23 14:55:26

    私はそうは思わないけど、仮に好意的に見て木村花さん自殺以前にシナリオが出来上がってたとしても実際に類似する事件が起きたなら遺族に配慮して直後に連載するのは取り止めるのが普通だと思うけど。

    安倍総理が銃撃された直後は実際にそういう銃撃シーンのある作品の放送が取り止めになった事とかあったよね

    • 2
    • 23/05/23 14:54:17

    正直、ご遺族の方が文句を言うのは解るけど、第三者が叩きをやっているのが
    「あぁ、また変な正義感で同じ事繰り返してるよ」
    って感じがするのよね

    • 4
    • 23/05/23 14:53:41

    >>138
    推しの子のそれが木村さんだって言い切ってる動画やSNSやってる人とそれ拡散してる人たちのを鵜呑みしちゃったんじゃない?

    あの集団、小金井ストーカー殺人未遂事件もアイ殺害のモデルって断定して言っちゃってるし。

    • 3
    • 23/05/23 14:50:41

    私はこれより、転生系アニメとかで幼児の裸出すとか、キモいハーレム状態とかああいうのマジでやめてほしい。オタクに配慮し過ぎで逆にそれ以外の視聴に耐えないと思う。

    • 7
    • 23/05/23 14:50:18

    >>134
    海外版のコミックスにはテラスハウスの事件を下敷きにして描かれたという注意書きが付けられてますよ

    • 2
    • 23/05/23 14:49:04

    今日が命日なんだね。落ち着いたら花さんの母も制作側に話を聞くって言ってるし。そこできっと土下座かな?説明すればわかってもらえるんじゃないかと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ