お茶沸かす派?ペットボトル派?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/22 08:22:48

    水出しにしてる。寝る前にセットしてるよ。

    • 1
    • 27
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/22 08:22:17

    子供たちの水筒毎日洗うの苦痛で、そのうえピッチャーまで洗うのは憂鬱すぎるからペットボトル。でもペットボトル剥がしたりつぶすのめんどくさい。もう何もかもめんどくさい。

    • 2
    • 26
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/22 08:14:46

    うちは都度粉茶入れてる。
    ペットボトルゴミが増えるの嫌だし、お茶沸かすのめんどくさいから。

    • 0
    • 25
    • 大法師公園
    • 23/05/22 07:12:56

    私沸かしてる。4リットルのケトルで。
    本格的な暑さなったら間に合わないから、水出しもするけど。

    • 0
    • 24
    • さくらの里
    • 23/05/22 06:18:09

    ペットボトル。お湯沸かして冷まして冷蔵庫の流れがめんどくさい

    • 0
    • 23
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/22 06:15:38

    私は金銭的に沸かしてる。
    ペットボトルってゴミも出るし煩わしい。

    • 3
    • 22
    • 高岡古城公園
    • 23/05/22 06:14:42

    うちは水しか飲まないから浄水の水
    楽だからお茶やめて水に変えたらいいよ

    • 3
    • 23/05/22 06:02:29

    5人分わかすの大変だからペットボトル!水は無理

    • 2
    • 20
    • 名護城公園
    • 23/05/22 05:59:15

    水出し

    • 2
    • 19
    • サグラダファミリア
    • 23/05/22 05:58:26

    子供二人いて毎日水筒いるし旦那もお茶よく飲むしペットボトルや、沸かしてたらきりがないわー。だから水出し。

    • 2
    • 23/05/22 05:54:33

    家にいる時は水出し飲んでるよ。
    沸かすとカルキ抜けるから腐るの早くなるし。
    外ではペットボトルの飲んでるよ~

    • 4
    • 23/05/21 22:08:34

    >>13
    カルキ臭いとかはあるけど、腐る腐らないの安全度で行くと水道水のほうが上なのよね。
    我が家はブリタ使って水出し作ってから24時間で廃棄してる。

    • 6
    • 16
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/21 22:08:04

    水出し派

    セブンの麦茶は酸化防止剤入ってなかったよ。

    • 0
    • 15
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/21 22:07:40

    >>13 浄水器の水の方か早く傷むよ。

    • 4
    • 23/05/21 22:06:56

    >>13
    私もウォーターサーバーでやってるわ
    まぁそれも汚いって頑なに主張する人もいるけど

    • 0
    • 13
    • 高岡古城公園
    • 23/05/21 22:02:47

    水道水そのままはないわー
    ヤバそう
    せめて浄水器の水

    • 0
    • 12
    • お花見(満開)
    • 23/05/21 22:00:46

    水出し派。しかも2リットルの水に1リットル分の麦茶のパックしか入れてない。このくらいの薄さが好き。

    • 3
    • 23/05/21 21:58:54

    サーバーの水で水出し。
    ピッチャー洗って乾かしている間はペットボトルだから常備はしてある。

    • 2
    • 10
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/21 21:56:18

    水道水そのままポットに入れて作るの?

    • 0
    • 9
    • 海津大崎
    • 23/05/21 21:55:55

    家では水出し麦茶作ってるけど、外出時はあまり水筒つかわない。水筒が重いから。

    • 0
    • 23/05/21 21:51:28

    水出し!!まったく頭になかったわ!水出しなら毎日毎回そこまで苦にならないか!サンキュ!

    • 0
    • 7
    • 奈良公園
    • 23/05/21 21:49:48

    水出しだけどピッチャー洗うのだるいわー
    頑張ってるけど

    • 2
    • 6
    • 千秋公園
    • 23/05/21 21:48:41

    水道水で作っちゃいな
    せっかくそのまま飲めるんだから

    • 0
    • 5
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/21 21:46:32

    水だしだよ。

    • 0
    • 4
    • 万博記念公園
    • 23/05/21 21:43:18

    水道水だよ。
    わかすのめんどくさい。

    • 0
    • 23/05/21 21:42:58

    水につけとけば数時間でお茶になるよね

    • 0
    • 2
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/21 21:42:04

    沸かさない、水出し。

    • 1
    • 1
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/21 21:41:41

    水出しだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ