小学校の旗持ち当番 へのコメント(No.214

  • No.207 日光街道桜並木

    23/05/22 00:07:01

    下の子同伴はダメ。危険だからだろうと察するけど、けどファミサポ使ってまでやれだなんて異常。気持ち悪い地域だね。
    このことをさも当たり前のように書き込んでる人達も、所詮他人事だから。
    おかしい事に気づいてない。恐ろしいわ。

    うちの旗当番は人数からしたら4日に1回回ってくるから、下の子ダメ、ファミサポ使え…だなんてそんなん言われたらやってられんわ。
    ちなみに毎日旗を届けるのは大変だから1週間ずつの交代で1ヶ月に一度って回してるけど。

  • No.214 匿名

    23/05/22 00:14:59

    >>207
    あなたのところは1週間連続、下の子同伴禁止とかファミサポ使えとか言われてないんでしょ?
    全然条件違うのになぜ自分の話をするの?
    主は月に2回2日間の話だから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.225 大阪城公園

    23/05/22 00:37:29

    >>214でも月2回もなかなかじゃない?
    そりゃもっとたくさんやってる地域があるのも分かるけどさ、旗当番のために毎月4000円かかるって単純にすごい話だよね笑
    やりたくないからとか特別扱いしてほしいとかじゃなくて、やれって言われたら主だってなんとかやると思うよ。
    でもそこまでやる話か?って思っちゃう気持ち分かるけどなー。
    大変だよねーで終わる話だと思うんだけど、「うだうだ言ってないでみんなやってるんだからやれ!」って流れになるのはなぜなんだろうね笑

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。