車のドア開けバック駐車する人あつまれー!

  • なんでも
  • お花見(寒い)
  • 23/05/20 15:37:52

危ないでしょ!
運転席と反対側全然見てねーじゃん
事故が無いのは周りの人が気をつけてるからだけだから
かっこつけてるの?
かっこいいとは思わないけどオーバーなアクションしたいの?
普通に駐車出来るし教習所でもそうやってきたはずなのに何のきっかけでそんな事しだすの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/20 16:51:47

    敷地内ではしてる。
    ミリ単位で集成出来るから。

    • 1
    • 23
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/20 16:50:35

    >>22
    ドア開けて見ると片方しか見えないよね?

    • 1
    • 23/05/20 16:49:35

    ミラー越しと直接目視とは距離感の把握が全然違う
    ギリギリの時は恥ずかしいなと思いながらもドア開けて見る
    たまに慣れない車に乗るときは直接目視で確認する
    軽自動車でやってる人は見たことない
    バックモニターもちゃんと車体の覚把握してないと危ないよね
    モニターだけ見てて当てる人いる

    • 1
    • 23/05/20 16:46:06

    >>20
    ドアを開けて目視するのが危ないって話だよ

    • 3
    • 20
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/20 16:45:09

    みんなカメラや電動とに慣れすぎ、頼りすぎ。いざ、壊れた時、どうすんの?っていつも思う。 内外ミラーで確認は当たり前、ドアは開けないけど、ある程度まで入れて、最後だけ 歪んでないか目視しながら調整するよ、私。今の子達って 便利を当たり前と思ってる。アナログが必要な時もあるのよ。

    • 1
    • 19
    • 松江城山公園
    • 23/05/20 16:40:10

    >>8
    なんでそんなことするの?

    • 1
    • 23/05/20 16:38:31

    >>16雨の日に、窓から頭出してバックしてるおばさん見た。

    • 0
    • 17
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/20 16:03:31

    >>8
    あなたはそうかもしれないけど、そうじゃない人もいるからね

    あれほんと危ないなーと思う

    • 0
    • 16
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/20 16:02:22

    雨の時はどうしてるのか不思議

    • 1
    • 23/05/20 16:01:54

    バックモニターがついてようと、全方位カメラがついてようとやる奴はいる。
    カメラより自分の目しか信じられないんだろう。そりゃ目視も大切だか、死角をカバーしてくれるのがカメラだからな、、、

    • 1
    • 23/05/20 15:52:04

    先日、ドア開けてバックしてるのに斜めに停めた軽を見た。おばあちゃんだった。

    • 1
    • 13
    • サグラダファミリア
    • 23/05/20 15:51:17

    伝説のカウンタックリバース
    カメラ無しだとこれしないと後ろ全く見えない笑

    • 0
    • 12
    • 高遠城址公園
    • 23/05/20 15:50:55

    モニターなくてもルームミラーとかサイドミラーで見えるよね

    • 0
    • 11
    • お花見(寒い)
    • 23/05/20 15:49:56

    >>8
    駐車場だから後ろとか脇から人が通るかもしれない所だよ

    家の駐車場とかならどうだっていいけど他人がどこからくるかわからねえ場所でよく見ます
    なので今カリカリしてます
    そういえば生理1週間

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • お花見(寒い)
    • 23/05/20 15:48:11

    昨日は50代くらいの男がやってた
    今イオンの駐車場とめてたらまた30代くらいの男がやってた!
    見てねーじゃん横!
    見ろよ
    軽の男多い気がする、昨日も今も軽だなそういえば

    • 0
    • 8
    • 高岡古城公園
    • 23/05/20 15:47:17

    バックモニター無しの大きな車のときにやる事あるけど
    真っすぐ下がるだけの最終段階にしかしないよ
    危ない状況ってどんな時?
    まわりに人がたくさん行き交ってる所でバックするの??

    • 0
    • 7
    • 高松公園
    • 23/05/20 15:44:07

    なんでそんなやり方?

    • 0
    • 6
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/20 15:43:11

    いるね
    左側全く見えないよね

    • 2
    • 5
    • 高田城址公園
    • 23/05/20 15:42:04

    おっさんでしょ?と書いてあるかなーと思って覗いた!笑笑
    そんな事してるのおっさんか爺さんくらいしか見たことないよ。

    • 2
    • 23/05/20 15:41:51

    うちの車はドアを開けたままは動かせないわ

    • 2
    • 3
    • 忠元公園
    • 23/05/20 15:40:45

    免許とってもう何十年もたつけど、2.3人しかみたことない
    大体爺さんか婆さんだよ

    • 1
    • 2
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/20 15:40:10

    >>1いる。職場だと50代のおばさん

    • 1
    • 1
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/20 15:39:08

    そんな奴いる?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ