明らかに知的、発達障害の兆候が見られるのに

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/05/20 09:22:48

お願いしても病院では、検査してくれません。生活していて、困る事がたくさんあります。たぶん気がつかないうちに問題行動していて、周りの人が離れていきます。自分で良く考えて行動すれば良いとしか言われません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/20 13:02:00

    >>16
    学校から発達センターに予約入れてもらうと半年待ちの所を1ヶ月とかで予約できるよー!そこで担当の先生をつけてくれてあとは従うだけ

    • 0
    • 23/05/20 10:47:26

    専門機関の方や教育委員会にも相談しまして、検査するほどでもないと言われてます。

    • 0
    • 23/05/20 10:35:48

    >>7
    どんな検査をしましたか?お子さんはウィスクとかしましたか?

    • 0
    • 23/05/20 10:32:54

    トピ文の検査してもらえないのは主?子供?
    心療内科なら主のことかな?懇談会て何年も前のことなの?知的障がい疑いをずっと放置してたの?
    よくわからないの私だけ???

    • 0
    • 19
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/20 10:27:34

    >>17
    この間強盗で捕まった先生じゃん

    • 0
    • 23/05/20 10:26:27

    軽度な知的障害は発達障害に含まれるので、発達障害について相談する窓口とか発達障害支援センターみたいなところに行ってみたら?
    知能検査は資格を持って講習を受けたりした人でないと出来ないので、そういう人がいない病院などではしてくれないのかも。

    • 0
    • 23/05/20 10:26:01

    懇談会で言ってきた先生は、転勤してすぐの担任で、その後次の年から、特別学級の先生を何年もしてます。

    • 0
    • 23/05/20 10:23:04

    役所、保健所に勧められて行ったところが検査してくれない病院でした。すべて伝えたのですが。病院では、相手の言葉や態度を気にしすぎと言われました。

    • 0
    • 15
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/20 10:20:38

    >>13
    >新学期最初の懇談会で、目につく行動が見られると言われました。
    新学期最初の懇談会でそれいう先生がやばいと思う

    • 0
    • 14
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/20 10:18:18

    役所や保健所から紹介してもらえない?その方がちゃんと診てくれそうだけどなぁ。精神科や心療内科でも、その中でさらに専門とかあるから、子供のことは分からないパターンもあるよ。小児科でも、内科、小児科と看板を掲げてても小児科さ完全専門じゃないからいまいち分かってない医師もいる。実際居たわ。

    • 0
    • 23/05/20 10:12:47

    学校の先生に、新学期最初の懇談会で、目につく行動が見られると言われました。精神科、心療内科も行ったことがあります。

    • 0
    • 23/05/20 09:58:13

    >>7
    誰に言われたの?
    子供は何歳?
    でどこ受診したの?

    • 0
    • 11
    • さくらの里
    • 23/05/20 09:49:35

    精神科、心療内科の予約を取る所からはじめてみましょう。
    そもそも論だけど、何科に行ったの?

    • 3
    • 23/05/20 09:46:51

    予約がいっぱいですぐ出来ないって事ではなくて?

    • 2
    • 9
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/20 09:45:24

    まだそんな地域あるの?
    かつての私みたいでちょっと心が痛いよ。
    多分だけど、正しい相談機関(?)探せてないんだと思う。
    知恵袋とか結構参考になるから、あっちで聞いてみたほうが良いかも。
    ちなみにお子さん何歳なの?
    もし似た感じの人(加配付いてる子の親とか)が周りにいるなら、聞いてみては?
    親切に教えてくれること多いよ。

    • 1
    • 23/05/20 09:42:28

    検査を受けたいなら、病院の口コミまで調べてから行ったら?
    臨床心理士がいないと、検査は出来ないと思う
    普通は予約が埋まってるからすぐには出来ない

    • 0
    • 23/05/20 09:41:26

    自分も子供もです。だいぶ前に一度だけ、その可能性があるかもと言われたことがあって、すごく気になって専門の機関に相談したら、そんな事ないと言われました。

    • 0
    • 6
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/20 09:32:33

    検査対象者はあなた?それとも子供?

    • 2
    • 5
    • 大法師公園
    • 23/05/20 09:31:12

    親って主のこと?旦那?それとも他人なの?

    • 0
    • 23/05/20 09:30:33

    数件通ってます。

    • 0
    • 23/05/20 09:30:06

    たぶん親も子供もだと思います。

    • 0
    • 2
    • 小金井公園
    • 23/05/20 09:25:21

    いろんな病院に行ってみた?

    • 0
    • 1
    • 大阪城公園
    • 23/05/20 09:23:36

    ご自身ですか?
    お子さんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ