ママスタセレクト総合トピヲチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7126件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/29 10:35:53

    >>6931

    シネば終わり、もngくらうよ

    • 1
    • 24/04/29 10:30:21

    今日のけやき荘はしつこいな

    • 3
    • 24/04/29 09:31:08

    >>6912

    ここにまで現れたし総合にもいる

    何で対策しないんだろう、「けやき荘」をNGワード指定するだけなのに
    キチ◯やシネは指定してるよね

    • 2
    • 24/04/29 00:01:19

    >>6928
    嫌がらせじゃないなら意味わかんないよね
    散々やめろと言われてるのに

    • 1
    • 24/04/28 22:33:38

    寺生まれのTさんってなんなんw

    • 5
    • 24/04/28 22:14:49

    またどうでもいい長文自分語り出現したよ
    あそこまで行くと嫌がらせでわざとやってるのではとすら思ってしまうわ
    聞いても何の役にも立たないセレクトにも関係ない自己顕示欲の塊なんて見たくないんだっつーの

    • 4
    • 6927

    ぴよぴよ

    • 6926

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 20:46:07

    >>6913
    メガネ余計なことを言わなきゃいいのにみたいのは見たけどアホとかは気づかなかった
    そこまで言う程のキャラでもないとは思う
    実情知りもしないで綺麗事言ってんなとは思ったけど

    • 3
    • 6924

    ぴよぴよ

    • 6923

    ぴよぴよ

    • 6922

    ぴよぴよ

    • 6921

    ぴよぴよ

    • 6920

    ぴよぴよ

    • 6919

    ぴよぴよ

    • 6918

    ぴよぴよ

    • 6917

    ぴよぴよ

    • 6916

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 20:37:12

    >>6912
    あれ、何か古い書き込みにも出て来る。

    • 1
    • 24/04/28 20:36:11

    >>6909

    ママスタ民にとっては、夫が親を絶縁する方が美談になるものね

    • 5
    • 24/04/28 20:33:17

    >>6911
    私が見たときはメガネうぜえ、生理的に無理、アホならしゃべんなみたいなコメントがあったからびっくりしたわ
    自分だけ別の話見てるのかと思った

    • 4
    • 24/04/28 20:21:42

    けやき荘とかいうのたまに現れる(他トピでも)けどなんのためにあれをコピペして貼ってるんだろ

    • 4
    • 24/04/28 19:36:02

    >>6910
    そんなにボロクソに書いてあった?
    見逃してたかも
    よく見るのだとメガネおばさんの言ってることは正しいけど綺麗事って意見な感じだった

    • 3
    • 6910
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/28 19:21:50

    >>6909

    離婚離婚離婚とマザコン夫を捨てたがる人が
    メガネの人をボロクソに書いてるように見えるよ

    • 0
    • 24/04/28 19:09:18

    >>6908
    それと家族介護を美談みたいに語ってるところも
    だね
    なーんか編集部の願望入ってそう

    こういうメガネおばさんみたいな「一見正しいこと言ってるふうなんだけどどこか薄っぺらい」キャラに嫌悪感を感じる人は多い気がするからセレクトトピの反応も個人的には特に不思議ではなかったな

    • 8
    • 24/04/28 19:04:31

    >>6906
    言ってることは間違ってないかもだけど机上の空論であり綺麗事だなという感じ
    てか総合でもメガネが叩かれてるのってそこじゃないの?
    離婚離婚極端な友達はたしかに謎だけど

    • 8
    • 6907
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/28 18:48:41

    >>6906

    私もそう思う
    でも正論は通用しないのがママスタ
    感情が最優先なのがママスタ

    • 4
    • 24/04/28 18:29:05

    介護のメガネの人叩かれてるけどそんな叩かれるようなこと言ってる?
    言ってること一番冷静でまともだと思った
    むしろいくら友人でも人の夫に対してマザコンやら離婚やら言ってる女のほうがきついと感じる

    • 9
    • 24/04/28 17:15:47

    >>6892

    むしろ女子教育否定じゃなかったかタリバンは
    女医なんてあり得ない価値観でしょうに

    • 0
    • 24/04/28 17:04:54

    いちいちうるさいかもしれないけど、黙ってたら「これが許されるなら自分も語りたい」って人が出てきて収集つかなくなるんだよね。

    登場人物に対して度を越した罵倒したり変なあだ名つけたりも、1人出てくると便乗する人が出てきてどんどんどぎつくなっていく感じがある。

    • 5
    • 24/04/28 16:49:00

    >>6902
    一字一句同意だわ
    中には最近セレクトトピ来出した人もいるかもだけどそういう人がいきなり長文自分語り始めるとも思いづらいしね

    • 3
    • 24/04/28 16:42:44

    >>6900
    リンク貼ったら誘導ウザい!自治すんな!だからね
    じゃあ誘導されるようなことしなきゃ良いじゃんとしか思えない
    初めて書き込みます、右も左もわかりませんってわけじゃないならこれが火種になって何度も荒れてるのは知ってるはずだろうに戯言がすごいなーって

    • 3
    • 24/04/28 16:41:45

    >>6898
    読んでほしいんだろうなと思ってるから私は自分語りが目に入ったら即読むのやめてるよ

    • 2
    • 24/04/28 16:38:24

    >>6896
    ごめんなさい今からあなたを殴りますって前置きして殴ったら許されないのと同じなのにね
    ちょくちょくリンクも貼ってくれてるのに変な前置きしてまで総合でやりたがる意味がわからん

    • 1
    • 6899

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 16:33:16

    吐き出したいだけならむしろ自分語りトピのほうが書きやすいんだけどね。
    わざわざ本トピに書くのは、とにかく人に読んでもらいたいんだろうなって思ってる。

    • 3
    • 24/04/28 16:26:33

    >>6896
    前置きすれば許されると思ってるんだよ
    そんな保身に走ってでもあそこで語りたいもんなのかね
    棲み分けするのがそんなに難しいんでちゅか?って感じ

    • 2
    • 24/04/28 16:17:23

    前からいるけど自分語り申し訳ないだの怒られるかもだけどだの言いながらやるバカほんとうざい
    嫌がられるのわかってるならやるなっての
    やるなら自分語りトピ使えよ

    • 5
    • 24/04/28 16:10:14

    >>6893
    それも長文でダラダラとやるからウザがられるんだよね

    • 2
    • 24/04/28 16:09:25

    >>6892
    なんか増税メガネを思い出した

    • 2
    • 24/04/28 16:06:51

    自分語りもさ、あくまで自分の体験を一つの例として出すぐらいならいいんだけど、漫画の中の出来事と自分の体験を混同してるような自他境界が変な人たまにいるよね。

    • 2
    • 6892
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/28 16:03:05

    バラバラ

    眼鏡の人の意見に引っかかるのは分かるけど
    ウザメガネとかクソメガネとか汚いあだ名
    どんだけ口悪いのと思う
    無能とか奴隷とか連発する人と同じなのかな
    女医しかダメの義母をタリバンって呼んでたのも
    上手く言ったつもりかもしれないけどあまりに節度がないわ

    • 6
    • 24/04/28 15:35:38

    ユウコトリトリだっけ?昭和じみた絵とセンスの絵師
    そのファンなのか知らんけど可哀想ってウケる
    嫌なら依頼を引き受けなきゃいいだけで本人納得済みで仕事引き受けたんだから可哀想も何もあるかっての

    • 4
    • 24/04/28 15:32:44

    >>6889
    スルーできない人が多いからまずアンカーつけての否定をやめろって思う
    最初に他人の意見否定を始めるやつが1番の害悪

    • 4
    • 24/04/28 15:05:31

    >>6886
    安価付きで書き込みされてもスルーしたらいいのにいちいち反応するから大喜びされちゃうんだよね。ほっといたらすぐ忘れるよ

    • 1
    • 24/04/28 13:46:34

    >>6885
    それね
    誰もセレクトトピでそんなの求めてないよっていう

    • 3
    • 24/04/28 13:44:14

    >>6880

    続けてレスしてるから?
    わからんけど

    • 2
    • 24/04/28 13:36:19

    アンカーつけて反論せずに自分の感想だけ書けばいいのに
    アンカーつけて否定されたらバトルになるじゃん

    • 2
    • 24/04/28 13:35:25

    >>6884
    論破厨か議論好きなんだろうと思う
    ここでは求められてないって言うのが分からないのが致命的だけど

    • 4
    • 6884
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/28 13:30:18

    >>6883
    少数派意見もひとつの感想なのにね
    別にええやんとしか思わないけどどうしてもワタクシが正してあげますわ!みたいなのがいるのがウザイ

    • 4
1件~50件 (全 7126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ