明日から、1歳の子供いて妊娠8ヶ月なのに夫が1泊2日の会社関係の旅行

  • なんでも
  • 松江城山公園
  • 23/05/19 19:55:27

行くんだ。腹立つよね。
とりあえず、美味しいケーキ屋で好きなだけケーキ買ってご飯もいい感じのやつテイクアウトしてやるって意気込んでる。
お腹デカくなって抱っこ長い時間は無理、ベビーカーも最近は歩きたくて嫌がる、車なしだから本当にできるかは分からないけど。

みんなは妊娠中旦那さんに腹が立ったエピソードある??良ければ聞かせてー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 茂原公園

    • 23/05/19 19:58:11

    予定日間近とかならまだしも、8ヶ月なら別によくないか…?
    普段日中旦那仕事でいないだろうし、夜は子供寝るし、夜泣きあったとしても完全に旦那が担当してるとかでもないんでしょ?

    • 49
    • No.
    • 2
    • 桜山公園

    • 23/05/19 19:58:44

    なんで腹立つの?仕事だししょうがないじゃん。1泊だしさー。その年齢差で子供作るの決めたんだししんどいのは目に見えてたでしょ。

    • 44
    • No.
    • 3
    • 姫路城

    • 23/05/19 19:59:30

    えっ、臨月かと思ったら8ヶ月
    別に腹が立たないけど。

    • 29
    • No.
    • 4
    • サグラダファミリア

    • 23/05/19 19:59:48

    会社関係の旅行なら、断れない部分もあるんじゃないの?
    臨月でもないんだし、別に良くない?

    • 34
    • No.
    • 5
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/05/19 20:00:03

    >>1
    主が嫌だと思ったら嫌なんだよ!
    私は旅行にでも行ってほしいけどね!

    • 3
    • No.
    • 6
    • お花見(まだ咲いていない)

    • 23/05/19 20:00:09

    仕事なのに腹立つの?
    妊婦様?
    一歳いて8ヶ月で大変なのはバカみたく子作りしたからでは?

    • 35
    • No.
    • 7
    • お花見(場所取り)

    • 23/05/19 20:00:44

    飲みに行って結婚指輪外してた。その日から私もするのやめた。

    • 5
    • No.
    • 8
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/05/19 20:00:47

    腹が立ったことといえば喧嘩した時降ろして離婚しようって言われた事…

    • 0
    • No.
    • 9
    • 松江城山公園

    • 23/05/19 20:00:58

    ごめん、会社だけど会社のサークルみたいな感じのやつでほぼプライベートなのよ。韓国に。
    みんな腹立たないんだねー。

    • 6
    • No.
    • 10
    • 常盤公園

    • 23/05/19 20:01:25

    何で腹立つの?
    むしろ、旦那いなくてラッキー!好きなもの買って飲み食いして好きな動画観たりだらしなく過ごそー!って嬉しいんだけど。

    • 26
    • No.
    • 11
    • 千秋公園

    • 23/05/19 20:01:40

    美味しいものたべてね!

    • 7
    • No.
    • 12
    • あーさーくーらー!!

    • 23/05/19 20:03:12

    8ヶ月で旦那居ないならラッキーって思っちゃう。 自分ならデリバリーして楽する。
    妊婦さんなので食べ過ぎには気を付けてね!

    • 11
    • No.
    • 13
    • 吉香公園・錦帯橋

    • 23/05/19 20:03:39

    匂い悪阻でダウンしてたら、隣でニンニクマシマシラーメン食べた後のオナラをされたこと

    • 2
    • No.
    • 14
    • 弘前公園

    • 23/05/19 20:04:10

    インフルエンザ流行ってるから気をつけて

    • 1
    • No.
    • 15
    • 小金井公園

    • 23/05/19 20:10:13

    >>9
    切迫とかなら腹が立つけど、至って健康なら1泊ぐらい問題ないかな。

    • 14
    • No.
    • 16
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地

    • 23/05/19 20:11:49

    >>6
    だよね。
    何に腹が立つのかさっぱり分からない。
    自己責任じゃんね。

    • 6
    • No.
    • 17
    • 中城公園

    • 23/05/19 20:24:31

    意味わかんない

    • 10
    • 23/05/19 20:27:02

    そんなんで怒ってたら、この先離婚だよ
    もっと強くなりなよお母さんー

    • 12
    • No.
    • 19
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池

    • 23/05/19 20:27:10

    そんな事で腹立てるなんてモラハラ気質なんじゃないの?
    ブラック家庭は嫌だな。

    • 11
    • No.
    • 20
    • 松江城山公園

    • 23/05/19 20:30:56

    >>9
    最初からそう書けばよかったのに
    社員旅行みたいなイメージだよ、本文だと

    こういう点では、男は楽でいいよね
    何もしなくても我が子を持てるんだからさ

    • 11
    • No.
    • 21
    • 城山公園

    • 23/05/19 20:32:29

    >>9
    まず行かせない
    さすがにそこで行く旦那は頭ヤバいと思う
    妻が快く送り出してくれてるわけじゃないのに

    • 8
    • 23/05/19 20:35:27

    妊娠中だから余計に腹立つのかもね。

    主は食べる物も、外出も自由にできないから、、
    子育てに協力的なら 今のうちって事で楽しませておけば?

    • 0
    • No.
    • 23
    • 明石公園

    • 23/05/19 20:35:56

    たった1泊で腹立てるんじゃ二人目が生まれてから飲み会なんかあった日にゃぁ烈火の如く怒りそうだね。

    • 16
    • No.
    • 24
    • アンデルセン公園

    • 23/05/19 20:36:51

    双子妊娠中でも、飲み会三昧
    切迫早産で一ヶ月入院しても、飲み会三昧

    恨みしかない

    • 5
    • No.
    • 25
    • さくらの里

    • 23/05/19 20:37:31

    トピタイの
    明日から
    の場所おかしくない?

    • 3
    • No.
    • 26
    • 真人公園

    • 23/05/19 20:37:32

    正直いない方が楽じゃね?

    • 12
    • No.
    • 27
    • 赤城南面千本桜

    • 23/05/19 20:38:33

    腹が立ったことあったかもしれないけど、全然覚えてないや!
    子どもは7歳と5歳だからそんな昔じゃないんだけどなー
    とりあえず会社の旅行や飲み会は断ると思う!うちの夫はね。

    • 4
    • No.
    • 28
    • お花見(雨天中止)

    • 23/05/19 20:38:38

    全然何とも思わん。

    • 4
    • No.
    • 29
    • お花見(八分咲き)

    • 23/05/19 20:40:32

    何が腹立つのかわからん。
    その家庭状況作ったのは自分の選択でしょ?

    • 7
    • 23/05/19 20:43:40

    私も嫌だなー。
    うちの旦那、海外出張行くと決まって体調崩すし。
    大事な時期にウイルスもらってこられても嫌だよね。

    昼はお子さんと外食でもして、夜はデリバリーにしちゃったら?明後日は全部惣菜でよし!!
    体大事にね

    • 4
    • No.
    • 31
    • 高松公園

    • 23/05/19 20:51:48

    あれだ、デリバリー頼んで妊婦は楽せよ。
    子供は玩具転がそうがYouTubeだろうが好きにさせて、お腹が空いたら軽く摘まんでゴロゴロゴロゴロすべきだわ。
    ほんで数年後に主が二泊くらいパッと旅行に行けばいい。
    その時の方が大変だろうからね、旦那に言ってやればいいよ。
    「あんた妊婦と1歳児待たせたんだから、二泊くらい留守番しててよ!」と。
    堂々と遊びに行けるチャンスを掴んだとほくそ笑み楽をしなさいな。

    • 5
    • No.
    • 32
    • 新境川堤・百十郎桜

    • 23/05/19 20:53:34

    一歳いて妊娠8か月って恥ずかしいことではないの?

    • 15
    • No.
    • 33
    • 桜山公園

    • 23/05/19 20:56:17

    >>9
    それでも仕事関係なら断れないんじゃないの?8ヶ月なら今のうちって感じだよね。臨月や、1週間行くとかじゃないならどうぞーって感じだよ。まぁ主は妊娠中だしイライラしやすいんだろね。お土産頼みなさいっ。

    • 5
    • No.
    • 34
    • 市房ダム湖畔

    • 23/05/19 21:09:17

    2人目切迫早産だったけど安静になんてできるはずもなく、そんな中、夫は仕事関係の人と1泊2日でカニ旅行行ったりゴルフ旅行行ったり
    他には1人目のとき、お腹痛くて病院連れて行ってって連絡したのに帰ってきたのそれから5時間後、仕事大事なのはわかるけど

    • 3
    • No.
    • 35
    • 万博記念公園

    • 23/05/19 21:10:59

    臨月ならともかく8ヶ月でしかも会社関係での旅行なら仕方ないかなあ。もうテイクアウトにして楽して良いお土産でも要求しなよ。デリバリーが無理でどうしても買い出ししなきゃならタクシー代も上乗せしちゃえば?

    • 10
    • No.
    • 36
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/05/19 21:12:34

    妊娠中なんて何やらかしても全部ムカついてた!笑

    • 7
    • No.
    • 37
    • 城山公園

    • 23/05/19 21:16:20

    こういうの普通に送り出せる人たちすごいな笑
    正直、こういう自由に生きるタイプの男って絶対浮気やら何かしらやらかすよ
    まわりでもだいたい自由にしてる奴ほど結局やらかしてる
    類は友を呼ぶからね

    • 9
    • No.
    • 38
    • 鶴舞公園

    • 23/05/19 21:20:39

    腹立つしか無いよ。妊娠中、ガールズバー、セクキャバ、おっパブ、飲んで朝帰りもよくあったわ。あとは、ずっとスマホゲーム。こいつをなぜ選んだのか、後悔しかない。もう家庭内別居中だし、ATMとしか思ってない

    • 6
    • 23/05/19 21:39:57

    >>9
    サークルでも腹立たないよ。

    大学の時のサークルで、飲み会や旅行断った?講義でないから絶対じゃ無いけど、断りにくいよね?それと同じじゃないかな?

    • 5
    • No.
    • 40
    • 鶴舞公園

    • 23/05/19 21:40:32

    出張とか研修とかならともかく、社員旅行みたいなことだったら嫌かも。おい!断れよと。
    臨月のとき夫の出張の前日に出血があってドキドキした。それはお印でも何でもなかったんだけどね。
    いつ産まれてもおかしくない時期にきたら、普通飲み会とか行かないって思うんだけど...あいつは行った。嘘でも私の身体を心配して、行くなや!

    • 6
    • No.
    • 41
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)

    • 23/05/19 21:41:00

    え、仕事なんでしょ
    全然腹立たないよ
    会社関係の旅行なのに、旦那さん可哀想

    • 5
    • No.
    • 42
    • 岡城公園

    • 23/05/19 21:41:42

    1歳の子供がいて妊娠8ヶ月なのは旦那のせいなの?

    • 10
    • No.
    • 43
    • 岡城公園

    • 23/05/19 21:44:49

    >>34
    私はタクシーで一人で行ったよ。
    5時間も待つなら自分で行きなよ。

    • 8
    • No.
    • 44
    • 山崎川四季の道

    • 23/05/19 21:47:18

    会社関係で一週間海外に行ってたよ、うちの夫。私は逆に妊娠初期のつわりひどい時期、上の子2歳。
    1泊2日でそんな感じで大丈夫??1歳と新生児なんてめちゃくちゃ大変よ?

    • 4
    • No.
    • 45
    • 城山公園

    • 23/05/19 21:50:28

    その時期、多分すごくたくさん
    旦那にイライラプンプンする事多かったと思うんだけど、、、
    思い出せないw
    子供達が可愛かった事だけ思い出。
    美しい思い出になってるわ。
    あ、結婚24年目の今も、旦那にイラついたり、はあ?って思う事は無くならないわ笑

    • 2
    • No.
    • 46
    • 鶴岡公園

    • 23/05/19 21:50:34

    旦那いないと掃除しなくて良いしご飯作らなくて良いし、
    私は嬉しかったけどな。
    子供は年子じゃないからわからないけど、
    うちはいつも帰宅遅いし出張多いし、休みの日は寝てるし。
    だから妊娠中も出産後も私のペースでやってた。

    • 3
    • No.
    • 47
    • 霞ヶ城公園

    • 23/05/19 21:54:26

    腹立つのわかるけど、旦那さんの職場での立場とかその旅行が社員旅行なのか研修旅行なのか接待なのかによるよね
    なんにもせずに体労ってお子さんと楽しく過ごせるといいね

    私は臨月の間は飲み会行かないでほしいとお願いしてたの反故にされてブチ切れたことがあるよ
    ドアチェーンかけて謝るまで家に入れてやらなかった

    • 7
    • No.
    • 48
    • 二十間道路桜並木

    • 23/05/19 21:56:37

    子供2人いるけど妊娠中に腹を立てたことはないな。4歳差だから上の子は年少で日中園に行ってたし、幸いにも健康妊婦で臨月でも自分で運転できたし旦那いなくても特に不便もなく。
    産後は数えきれないくらい腹立てたけどね。
    1番腹が立ったのは上の子赤ちゃん返りで夜泣き、ミルク拒否で母乳だった下の子は夜中1時間置きに授乳してたんだけど私が39度台の発熱。動くのもしんどくて旦那に「下の子は添い乳するけど上の子の夜泣きの対応はよろしくね」と頼んでおいた。なのにいざそうなったら助けを求めてもイビキかいて爆睡。あまりにもイラッとして布団剥いだら「何すんの!?俺が起きてたってなにも出来ないんだから寝かせてくれ!!上の子なんか泣かせとけよ!」と言われたとき。離婚を考えた。

    • 3
    • No.
    • 49
    • 忠元公園

    • 23/05/19 21:58:24

    >>32
    まだ上の子が1歳になってるからマシかもよ。
    同じ学年で双子じゃない兄弟もいるから。

    • 0
    • No.
    • 50
    • お花見(五分咲き)

    • 23/05/19 21:59:13

    出張なら仕方ないけど、社員旅行は腹立つ。
    って私が思ってることを旦那は分かってるし、後期だと何があるかわからないからって言って、旦那は飲み会とかも行かなかったなあ。
    妊娠中、産むまでつわりが続いてて吐きまくり、ずっと気分悪くて眠たかったんだけど、眠いなーとか疲れたなーって言うと、俺も!って言われたり、5月病じゃない?とか言われるのが地味にイラっとした。妊婦の身体と一緒にすんな!笑

    • 5
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ