清掃の仕事楽しいよー 人間関係もいい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/30 15:04:04

    オフィスビル勤めの時清掃の人と仲良くなって身の上聞いたりしたことあるわ
    意外と明るく楽しい人多いよね
    気を遣える人だからこそ人間関係疲れるのかもなとか思った

    • 2
    • 24/06/30 14:49:52

    トイレ掃除が無かったらいいけど・・
    公衆トイレの清掃なんて一番嫌だ

    • 0
    • 24/06/30 14:46:40

    >>106
    だから何?

    • 0
    • 24/06/30 14:11:36

    >>76
    トピズレじゃね?

    • 2
    • 24/06/30 13:58:53

    >>95
    国から補助されてるにも就労施設にも経営のやりくりうまくいかずに潰れることだってあるって聞いたが。

    • 0
    • No.
    • 105
    • 旦那の足が空回り

    • 24/06/30 13:58:37

    >>76
    こういうくだらないマウント取らないといられない人は最底辺だわね

    • 4
    • No.
    • 104
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/30 13:51:24

    友人もオフィスビルの共有部分の清掃パートしてる。
    綺麗なビルで快適空間。利用者も挨拶をしてくれて民度がよい。
    派遣で各階に一人勤務だから人間関係も気にならない。
    時給もよくて70歳まで働きたいって言ってた。

    • 2
    • No.
    • 103
    • 大玉転がし

    • 24/06/30 13:42:15

    人間関係で全て変わってくるからね
    楽しい職場で良かったね

    • 6
    • 24/06/30 13:42:00

    実姉が去年からやってて気楽なのが何よりいいって言ってる
    私もいつか近くであったらやってみようかなって思ってるよ

    • 4
    • No.
    • 101
    • ソーラン節

    • 24/06/30 13:36:00

    >>10貴方は出来ないでしょ

    • 0
    • No.
    • 100
    • 借り物競走

    • 24/06/30 13:32:42

    目標は常に目の前にあるしやりがいありそう
    自分も子供が巣立ったら選択肢に入れよかな

    • 2
    • No.
    • 99
    • バブルサッカー

    • 24/06/30 13:30:59

    >>93
    なら、あんたは最下位だねw

    • 0
    • 24/06/30 13:25:36

    人間関係は当たり外れあるだろうけど、一人現場だったら魅力的だなぁと思う

    • 3
    • No.
    • 97
    • ジャイアントバレー

    • 24/06/30 13:25:21

    ああそうですか

    • 1
    • No.
    • 96
    • 借り物競走

    • 24/06/30 13:21:43

    >>37
    私も出産絡みで入院した時部屋に来てくれた清掃の人と仲良くなって楽しくおしゃべりした記憶がある。

    • 6
    • No.
    • 95
    • サッカー

    • 24/06/30 13:18:01

    >>92お前がアホか
    知らないなら調べろよ

    • 1
    • 24/06/30 13:15:38

    楽しくてなにより。人間関係は運だしね。

    • 4
    • No.
    • 93
    • みんなでゴール

    • 24/06/30 13:14:43

    >>87
    そういうセリフって上に立つ人間が言うことであって、あなたが言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえないよ

    それに、人間に差はなくても地位には差があるからね

    • 1
    • 24/06/30 13:05:26

    >>90酷ない?
    そんな事言ったら看護師だって手当は国の税金。
    障害者だろうが働いて税金納めてることに変わりなし。あほか

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 24/06/30 12:45:08

    >>86
    あー障害者就労支援の利用者ね~それ雇用じゃないから~税金から出てるお金だよ
    だから書いてる内容がお馬鹿だったんだ!

    • 2
    • 24/06/30 12:39:54

    正規雇用でもないのに定年まで?笑える
    何勘違いしてんだか?
    コピペ

    定年や65歳までの雇用はすべての従業員が対象なのでしょうか?


    答えはNOです。


    「定年」は期間の定めのない雇用契約の従業員に適用される制度であり、多くの会社では正社員が該当します。

    それに対して契約社員・パートタイマー・アルバイトは期間の定めのある雇用契約がほとんどであり、それらは雇用契約の更新を繰り返しているため「定年」の概念はありません。

    • 1
    • 24/06/30 12:37:58

    >>80
    清掃でフルパートはあまりないし、かなり体力使うから他の仕事と比較するものでもないと思う。

    • 2
    • 24/06/30 12:36:50

    うちは病院の清掃。看護師は挨拶しても無視
    一年で辞める予定。
    本来人間に順位なんてないんよ

    • 4
    • No.
    • 86
    • サッカー

    • 24/06/30 12:33:46

    >>84変わらないと思う。

    前の現場は病院から契約打ち切られたから何ヵ所か病院紹介されて今のところ選んだ。
    仕事内容も全く違うし最初は清掃嫌だったんだよね…

    今働いているところは30年ぐらい契約してるみたいだし

    • 0
    • No.
    • 85
    • サッカー

    • 24/06/30 12:31:01

    フルの人が休みだと私が8時間働く契約
    基本は5時間

    医師の部屋入るが大変だな一番

    • 0
    • No.
    • 84
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/30 12:30:46

    >>73え、それまた現場変わるよね?
    現場変わったら定年まで働くのはキャンセルするの?笑

    • 2
    • 83

    ぴよぴよ

    • No.
    • 82
    • 障害物競走

    • 24/06/30 12:28:25

    私も今の職場2年半になるけど、
    快適過ぎて辞める気は全くないです。
    適度に体も動かせるし健康にもいいよね。

    • 4
    • 24/06/30 12:27:20

    いいなー
    最近ずっと覚える事多すぎて、しかもころころ変わるし、疲れてきちゃった

    • 1
    • 24/06/30 12:26:52

    >>76ホントそう思う
    ○○の仕事楽しいよとかここで言ってる人たち、話し聞いてるとみんな
    半日勤務で週○日
    無理せず自分のペースでできてますって。
    そりゃ嫌にならないわ!(笑)

    • 3
    • 24/06/30 12:25:47

    >>78
    月に週2って何?本当に働いてる人なの?

    • 1
    • No.
    • 78
    • サッカー

    • 24/06/30 12:23:36

    >>76月に週2は8時間も入ってる
    あとはフルの人が休んだら週4、8時間入ったりしてる

    話聞くとしんどいよー、何でも日勤に押し付けてくるしとかは聞くけどね

    • 0
    • No.
    • 77
    • サッカー

    • 24/06/30 12:21:06

    >>75楽しいし全部いいよーってこと

    めんどくさいね笑

    • 1
    • No.
    • 76
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/30 12:19:50

    >>40
    フルタイムで働いてからが本当の仕事だよ
    短時間勤務なんて、本当に一瞬だしラクだもん
    8時間勤務で週5働いてでも同じ事言えたらいいね

    • 2
    • No.
    • 75
    • サッカー

    • 24/06/30 12:16:07

    >>73タイトル読み直したら?
    現場変わっただけならわざわざこんなこと言わないわ
    >清掃の仕事楽しいよー

    • 0
    • 24/06/30 12:06:28

    どんな仕事でも自分に合った仕事なら、楽しく働けるね。

    • 2
    • No.
    • 73
    • サッカー

    • 24/06/30 12:02:37

    会社は一緒で私は違う現場からやってきたの
    上司は前の現場と今も一緒だったからそれもよかった
    会社も上司も今一緒に働いている人もいい

    • 0
    • 24/06/30 11:57:35

    ちょっと働いただけで定年まで働くって宣言出来る人の言うことなんて、信ぴょう性に欠けるわ。
    1年も持たないと思うよ。辞める理由は本人の情緒の問題でしょうね

    • 1
    • No.
    • 71
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/30 11:52:37

    パートの社会保険の問題で私は辞めた。社保かけてまで働くには体力が持たない。でも考える種類が少なすぎて本当に気楽だった
    今の職場、定年したらまたやりたいなとは思うけど結局は場所によるよね。

    • 1
    • No.
    • 70
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/30 11:45:56

    1人でコツコツ出来る仕事っていいよね。どの仕事でも、ある程度勤めたら出来るようになるけど、結局は人間関係で悩むのよね。しょちゅう求人を出しているような職場は、やっぱり良くないね。

    • 4
    • No.
    • 69
    • 大玉転がし

    • 24/06/30 11:42:50

    わたしはひとり現場だから気楽でだし、自分のペースで完璧に綺麗にできるのがすごく楽しい

    • 1
    • No.
    • 68
    • 茶色い弁当

    • 24/06/30 11:39:18

    自分が楽しいって思えるのが1番いいよね。

    • 2
    • No.
    • 67
    • サッカー

    • 24/06/30 11:39:05

    75歳まではいいね
    うちはそんなにないな…

    • 0
    • No.
    • 66
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/30 11:35:52

    私も頭ついてかなくなって事務の仕事辞めたの
    次は身体使う仕事、清掃の仕事したいな
    キレイにするの嬉しいよね

    • 3
    • No.
    • 65
    • ムカデ競走

    • 24/06/30 11:34:39

    否定的なレスはしちゃいけない雰囲気

    • 3
    • 24/06/30 11:34:37

    >>44
    うちの母も言ってた。骨折で入院したから体が思うように動かせず、シーツ交換の時とか看護師さんにはイライラされて怒られたりしてたらしいんだけど、清掃員さんが親切で声かけてくれて、届かないものとか取ってくれたらしい。

    • 4
    • No.
    • 63
    • 放送部のテント

    • 24/06/30 11:27:10

    スポーツジムへ金払って行くより、
    体力使って、汗かいて、お給料もらえて、体動かせるってサイコーや。
    その上人間関係も良い職場なら、
    なおいい。
    最近清掃パートのお時給も上がってきたからね。
    私も週3働き出した。
    慣れるまで大変だけど。

    • 5
    • 24/06/30 11:26:32

    結局そう言ってないと務まんないんでしょw
    清掃が楽しいとか、楽しく無いとか
    仕事ってそんな次元じゃ無いでしよw
    ママスタってたまにマジで就職した事ない奴居るけど笑

    • 3
    • 24/06/30 11:25:37

    >>59
    タイトル知りたい

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ