やっぱお金余裕無い人多いよね

  • なんでも
  • 何とも言えない曇り
  • 24/07/02 09:29:05

年収一千万とか普通だよね?とか少ないよね?
そんなトピよく見るし、ママスタそんな余裕がある人たちの集まりなんかと思ってたけど
フードコートいったら一番安いうどん屋さんが長蛇の列で目の前の現実を信じようと思った

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/07/03 21:54:53

    >>109
    柔らかい麺が好きってこと?
    びっくり

    • 1
    • No.
    • 114
    • 弁当マウント

    • 24/07/03 20:33:15

    フードコートって結構小さなお子さん連れの家族が多くない?
    うちもそうだったけど、味の濃いものや油ものとかは避けたいから、うどんがあればよくうどんを食べさせていたよ。

    • 0
    • No.
    • 113
    • ハチマキ交換

    • 24/07/03 20:22:34

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • No.
    • 112
    • 宅配便リレー

    • 24/07/02 21:42:13

    フードコートじゃない丸亀いつも行列。どこの丸亀も。

    • 0
    • No.
    • 111
    • 仮装リレー

    • 24/07/02 21:33:55

    まずい店に行く人ってまずいが基準だからうまいつもり

    • 0
    • 24/07/02 21:32:46

    うちの方はスガキヤが列できてるよ
    あとペッパーランチ

    • 0
    • 24/07/02 19:36:40

    丸亀製麺美味しいかな?
    ハエ飛んでるし麺硬めだし出汁もイマイチだけどね。みんなよく行くよね、あんな不味い店。

    • 1
    • No.
    • 108
    • ソーラン節

    • 24/07/02 18:49:57

    フードコートはみな家族みな同じもの食べるわけじゃないよね。
    大人は食べたい物ないよ?
    丸亀は美味しいし食べたい。

    • 1
    • No.
    • 107
    • 体操着(忘れた)

    • 24/07/02 18:48:05

    食べたいからじゃない?
    もう偏執的になってるよ。主は。

    • 2
    • 24/07/02 18:46:21

    他にもお店たくさんあるのに
    何故かうどんが長蛇の列ってやつな笑

    • 1
    • 24/07/02 15:35:17

    昨日カフェでお茶飲んでいたら
    隣のテーブルに50歳くらいだと話している女性4人が大きな声で話をしてた。
    1人はシンプルだけどおしゃれな服装に某ハイブランドのシンプルなバッグに靴。
    他の人達は頑張って着飾っていガチャガチャなアクセサリーや派手な服装だった。
    ブランドバッグの人はおとなしそうに聞かれたことに答えてた。
    眉のカットはデパコスの話など答えてて(自分からではない聞かれたから・・・という感じ)
    すると他の人達は「えーーーーー眉のカットにサロンに行くの?眉なんて前髪で隠れちゃうし何だって良くない?適当に揃えたりしてればいいじゃない?そのサロンではみんな同じ眉になるの?笑口紅やマスカラなんて何使ってるかわからないじゃない?100キンや薬局に売ってるコスメで十分よね(笑)」って感じ。
    「眉は・・・その人その人の顔の雰囲気や好みに合わせて揃えてくれるの。髪の毛の色とも相性があるし。目の大きさやバランスもあるでしょ?一度やってもらうとどんな眉が似合うかわかるから・・・そんなに頻繁に行かなくても覚えておいて揃えたらいいのよ」と控えめに答えていたけど
    他の人達は「白髪染め行くのにもお金もったいなくてドラッグストアで買って自分でやるのに。眉毛やまつげにお金なんてかけらんないわ」と目を丸くして大笑いしてた。

    多分他に人たちはあの人がもってたシンプルなハイブランドバッグの値段を知らないだろうな。。。

    みんないろいろだなぁと思って聞いてしまった。

    • 3
    • 24/07/02 13:50:12

    皆が、一番安いから「うどん」を選択してるわけじゃないでしょ

    • 3
    • No.
    • 103
    • 放送部のテント

    • 24/07/02 13:48:44

    お金ないけどうとんは嫌いだから違うの選ぶわ。

    • 1
    • 24/07/02 13:40:35

    金持ちはうどん食べちゃいけないの?
    美味しくて有名なうどん屋さん、いつも行列できてるよ

    • 2
    • No.
    • 101
    • 宅配便リレー

    • 24/07/02 13:33:29

    丸亀のかき揚げ食べたくなってきたわ

    • 5
    • 24/07/02 13:25:15

    年収1千万円は普通の庶民(余裕のない)年収だから、丸亀製麺に並ぶんだよぉ〜
    うちもそうだよ!

    食費以外の所で出ていくお金も沢山あるからさ(教育費とか保険とか住居費ね)、月収はその出ていく分を除いてもまだ半額(or半額以上)は残ってるよ!な月収の家庭が、本当に余裕のある家庭って言えるんだと思うよ。
    1千万円じゃ、固定費引いたら貯金が出来るか出来ないか、貯金をしたらほぼ残りません。って家庭ばかりだと思うよ。

    • 4
    • 24/07/02 13:25:06

    フードコート、丸亀人気だよね

    • 1
    • No.
    • 98
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/07/02 13:18:49

    >>95
    ロミオ?

    • 0
    • 24/07/02 13:13:01

    >>95
    自分が知らない世界は信じられないよねぇ

    • 1
    • No.
    • 96
    • 転倒するお父さん

    • 24/07/02 13:12:13

    高収入の人のパーセントが低いわけだから、低収入の人が多いのは当たり前じゃない?
    暇を持て余してる人じゃないとこんな真昼間から見るわけないと思うんだけど。

    • 1
    • No.
    • 95
    • 応援合戦

    • 24/07/02 13:11:24

    俺はママスタの金持ちは信用してない

    • 6
    • 24/07/02 13:09:35

    >>93
    ケチくさ

    • 0
    • No.
    • 93
    • 弁当マウント

    • 24/07/02 13:07:01

    年収2000万超えの我が家だけど高いものを食べたいとも思わないし食べない。小金持ちという自覚があるので節約している。当然一家でうどんやにもいくす並ぶ。
    うどんやに並ぶ=貧乏という概念は間違ってると思う。

    • 0
    • 24/07/02 13:03:09

    日々の生活は値上がりばかりだけど、 
    幸い今までと変わりない生活は出来てる
    でも、無駄使いしないようにはしてる
    年収1000万って憧れみたいな感じあるけど、夢に見たほど余裕は無い
    お得な年収って700万って聞いたことあるよ
    ちなみに丸亀うどん大好き!!

    • 5
    • No.
    • 91
    • しっぽ取り

    • 24/07/02 12:58:56

    >>90
    どうしたの?

    • 1
    • No.
    • 90
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/07/02 12:57:53

    >>86
    www

    • 0
    • No.
    • 89
    • アルティメット

    • 24/07/02 12:57:41

    世帯年収1500万円くらいだけど、丸亀製麺も行くし、ユニクロやGUも買う。
    それが普通だと思うよ。

    • 9
    • No.
    • 88
    • しっぽ取り

    • 24/07/02 12:56:51

    >>84
    そうなの?
    フードコートは小さい子限定?

    • 0
    • No.
    • 87
    • 大玉転がし

    • 24/07/02 12:56:23

    >>85
    本当のお金持ちって外向きにはお金使うけど家の中じゃ粗末なもんしか食べてなかったりする
    うちは大してお金ないから何にでもホイホイ使ってお金貯まらん
    うちの妹夫婦は相当な資産家だけど遊園地とかでもお金入れて動く乗り物とか子供に絶対乗せなかった
    可哀想に思った私はお金出して乗せてあげたのを今でも覚えてる
    資産家って100円に笑うものは100円に泣くという思考なんだとその時思ったのを覚えてる笑
    そこまでしてお金貯めたいんか?って思わず聞きそうになったわ

    • 2
    • No.
    • 86
    • 転倒するお父さん

    • 24/07/02 12:49:19

    >>58
    これこそ貧困の極みみたいなコメントでウケる

    • 4
    • 24/07/02 12:48:41

    お金持ちはお金を使わないからお金持ちなんだよ。
    余裕があってもできるだけお金を使わない生活をする人が多い。

    • 5
    • 24/07/02 12:45:44

    >>79
    それは子供が単に大きくなったからでしょ?www

    • 2
    • No.
    • 83
    • サッカー

    • 24/07/02 12:42:09

    >>77
    確かに人それぞれだよね。
    何にお金を掛けるかも人それぞれだし。
    「お金なーい」って言いながらスタバ行く人もいれば、お金あっても食事に拘りないからセルフうどん屋行く人もいるだろうし。

    うちも年収1000万くらいあるし中流くらいかなーと思うけど、フードコートやセルフうどん屋が好きで買い物ついでに行くよ。あのガヤガヤしてる雰囲気が好き。

    • 1
    • No.
    • 82
    • 〇×クイズ

    • 24/07/02 12:38:33

    いろんな意見があるけど、外食にお金をかけられる家は余裕があるんだろうなと思う。
    近所に焼肉屋さんが数店あって、その中で高級な焼肉屋さんがいつも混んでるんだよね。
    コロナ禍の時にその高級焼肉屋が味付けした肉を販売してたのを買ったらすごく美味しかった。
    店内で食べれるほど、お財布に余裕はないので、それ以来食べてないけど、やっぱりそれなりにお金持ちはいると思う。

    • 0
    • 24/07/02 12:34:21

    >>77
    うんこれだね

    一言にお金がないってレベルがあるよ正直

    生きるの必死レベルとか生活はできるけど余裕ないわとか側からみたら金持ちなのに金持ちの感覚が当たり前になってなんか金ないみたいなのとか

    フードコートの安いうどん屋が行列してたのは同じ層か子供が食べたがったから並んでたとかなんとも言えない気がする

    • 1
    • No.
    • 80
    • カバディ

    • 24/07/02 12:24:00

    >>76
    私も行かないし、私の周りも行かないよ。
    地方なら分からないけど。

    • 2
    • No.
    • 79
    • しっぽ取り

    • 24/07/02 12:23:58

    まあでもさ、フードコートいかなくなったな、確かに。

    • 2
    • No.
    • 78
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/07/02 12:20:47

    余裕があるか否かはわかないけど、
    値段にはシビアになってきている主婦は多いよね。

    • 2
    • No.
    • 77
    • 茶色い弁当

    • 24/07/02 12:19:16

    お金に余裕がないとかキリない話じゃない?
    他から見たらたくさん持っててもその人にとっては余裕がないのかも知れないし。

    • 3
    • No.
    • 76
    • 🏃‍♀️

    • 24/07/02 12:18:33

    >>71
    この考えこそ貧乏人
    お金あったってフードコートにある場所くらい行くって
    石油王じゃなくて庶民の中の高所得家庭なら

    • 4
    • No.
    • 75
    • ファストパス発行して

    • 24/07/02 12:17:13

    >>62
    子育て世帯なら3割
    23区ないの30代なら5割

    • 1
    • 24/07/02 12:16:33

    >>72
    でも、20人に1人もいるね!

    • 0
    • No.
    • 73
    • 我が子が見つからない

    • 24/07/02 12:14:50

    税金やら引かれると、
    丸々一千万もらってるわけでもないし、
    物価も上がって全然余裕なんてないと思うよ。

    1500ぐらいで、ちょっと余裕があるぐらい。

    • 1
    • No.
    • 72
    • ラジオ体操

    • 24/07/02 12:11:23

    >>70
    20人中19人は違うよ

    • 0
    • No.
    • 71
    • カバディ

    • 24/07/02 12:10:13

    >>67お金ある人はららぽやイオンではなく違うとこ行くと思うよ。

    • 2
    • 24/07/02 11:52:10

    >>66
    20人に1人もいるよ

    • 2
    • No.
    • 69
    • しっぽ取り

    • 24/07/02 11:43:20

    食に興味ない人もいるしね
    毎日豪華な物食べないでしょ

    • 5
    • No.
    • 68
    • 宅配便リレー

    • 24/07/02 11:42:05

    フードコートでしょ?
    家族それぞれ好きなものを、小さい子にはうどんが人気ってだけなんじゃないの?
    ある程度子供が大きいと家族でフードコートとかいかないよね。

    • 0
    • No.
    • 67
    • 二人三脚

    • 24/07/02 11:40:23

    馬鹿って金あればあるほど使うもんね 毎週末ララポやイオン?なんかで無駄に過ごしてるイメージ

    • 1
    • No.
    • 66
    • タイのタイ

    • 24/07/02 11:33:50

    そうそれが現実。国税庁の調査でも年収1000万円超の人は5%程度なんだから。

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ