乱暴な次男(小3)

  • なんでも
  • 大宮公園
  • 23/05/19 18:07:42

また学校から電話きた。
今日はクラスの女の子の髪を引っ張って背中蹴っ飛ばして殴ったらしい。
黒板の絵を消されたからむかついたって。
落ち着きがなくすぐカッとなって長男との喧嘩は本当に激しい。
毎回学校から電話きます。
高学年になれば落ち着くのだろうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/07 18:34:38

    発達検査を受けることをおすすめします。
    他害があって、暴力的だし。危険ですよ。
    周りにも迷惑ですし。

    • 1
    • 25
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/07 18:05:31

    >>16えー、発達障害じゃなくて、他の障害じゃない?放牧してないで主も学校に行って監視してなよ。

    • 0
    • 24
    • モーニング
    • 23/06/07 17:37:03

    ほんとの話で本気で悩んでるならこんな所に書かないよな

    • 0
    • 23
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/07 17:36:52

    発達検査、勧められるの待ってないで
    自分から動きなよ
    クラスでも浮いてるだろうし
    保護者間でまたアイツかと
    ブラックリストだよ
    謝ればいいってもんじゃないからね
    被害者に何も悪い要素ないのに
    通り魔じゃん。
    絶対許さないけどそんな家庭と関わりたくないし
    怒らせて何かあったら困るから
    表面上は大人の対応するけど
    クラスとか別にしてほしいわ

    • 4
    • 23/06/07 17:32:58

    こういう、手を出しちゃうって
    年少あるあるで、年長になる頃にはなくなると思ってたんだけど。
    いつになると落ち着く?の質問だけど、
    恐らくもう直らないと思うよ。

    • 0
    • 21
    • ブロッコリートス
    • 23/06/07 17:25:10

    そろそろ歯も永久歯になってるし力も強くなってる、このままいくと誰かの歯を折るとかとりかえせない傷をつけるとか起きるよ。
    病院いかないなら家に閉じ込めておいてほしいわ

    • 3
    • 23/06/07 17:23:38

    主は手を出すなと息子に教えてますか?
    三年でそれなら、ちょっと心配な案件ですよ。

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • マリッジブルー
    • 23/06/07 17:09:20

    とりあえず、スクールカウンセリングから始めてみたらどうですか?
    小3でそれは酷すぎます。
    怒りの衝動を全くコントロールできないんでしょうね。
    スクールカウンセラーから療育なり紹介してもらえると思います。
    周りの子も迷惑だけど、本人もこの先ますます生きづらくなりますよ。
    成長とともに落ち着くかなと様子見の段階はとっくに過ぎています。

    • 1
    • 17
    • ファーストバイト
    • 23/06/07 17:07:13

    >>5
    他に思い当たるようなことないの?日頃から暴言あるとか。
    ぜひ一度検査してください。

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/07 17:04:45

    主です。
    また学校から電話きました
    なにもしてないクラスの女の子のほっぺに思いっきり叩いたと。
    電話謝罪は断られました。
    相手の連絡先や住所も知りません。

    • 0
    • 15
    • サグラダファミリア
    • 23/05/19 20:28:37

    なんでそんなに他人ごとなの?
    小3でそれじゃ酷くなるのは目に見えてる。

    • 3
    • 14
    • 高遠城址公園
    • 23/05/19 20:22:09

    対策をすると高学年になったときに落ち着くこともあるよってこと。
    放っておいたら落ち着くわけではない。

    • 2
    • 13
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/19 18:39:20

    落ち着くの待たずに対策しなよ。迷惑だわ

    • 5
    • 23/05/19 18:37:09

    普通に逮捕されますよ。
    大人の場合。

    • 6
    • 23/05/19 18:22:06

    いやいや、力が強くなって人を大怪我させる可能性の方が高い。
    カッとなったぐらいでそこまでの暴力をふるうのは異常。病院で診てもらわないと。呑気だね、、

    • 5
    • 23/05/19 18:19:49

    落ち着かないんじゃないかな
    中学の時に注意しただけでクラスの男子に殴られたことあるよ
    その子、半グレみたいになったわ
    そのままずっと粗暴な男として育って行くかも。対策を。

    • 5
    • 9
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/19 18:19:06

    小3でそんな立派な暴行してるのに、これから落ち着くのかなんて言ってる場合じゃないでしょ。
    もはや手遅れだと思うけど検査した方がいい。
    同じクラスに主の子みたいのいたら本当に嫌。主みたいな親はもっと嫌。

    • 8
    • 8
    • 牧野公園
    • 23/05/19 18:17:17

    なんでそんなに呑気なの?
    落ち着くまで待ってたらこの先何人被害者出ることやら。
    他害は本当に迷惑だよ。

    • 8
    • 23/05/19 18:16:10

    児童精神科行った方がいいんじゃない?
    衝動性を抑えられないんでしょ。特性だと思うけど。
    同じクラスになりたくないし、親が落ち着くかな?で様子見なの怖い。

    • 6
    • 6
    • 桜山公園
    • 23/05/19 18:15:34

    落ち着かない。手の出し方が異常。とりあえず学校休ませて相談行ってきて。誰かをこ ろしてからじゃ遅い。そのままじゃ犯罪者になっちゃうよ。

    • 3
    • 5
    • 大宮公園
    • 23/05/19 18:14:20

    >>1
    相手のお母さんが今日は出かけるようで電話で大丈夫ですからって言われ、今日は電話のみです。
    もう何回謝罪に行ったか。
    発達検査は今まで薦められた事がないのでしていません。

    • 0
    • 4
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/19 18:13:57

    手が出てしまう子クラスに一人くらいはいたけど、一年生の時だけだったな。
    2年生になったら落ち着いた子もいれば、支援級にいく子もいた。

    • 4
    • 3
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/19 18:12:17

    落ち着かないと思う。然るべき機関に相談した方がいいと思う。

    • 5
    • 2
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/19 18:10:15

    そこまでするともう異常でしょ
    発達検査した?

    • 12
    • 1
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/19 18:09:37

    お母さん、あなたの子が蹴って殴ったお子さんに謝りに行った?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ