ゼレンスキーの広島訪問に対してどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/24 09:07:37

    本当は選挙で選ばれた正当な大統領がいたのに、クーデターを起こし武力で排除されてこの人が選ばれた。
    その結果がこの戦争。

    • 0
    • 424
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/24 09:04:35

    戦争は数十年続く
    多くの命を救いたいから武器が必要
    支援よろしく

    と、言っている

    • 1
    • 423
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/23 13:45:36

    ロシアと中国は喜んでそう
    あー巻き込まれてしまった

    • 0
    • 422
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/23 13:31:16

    先に岸さんがウクライナに訪問したから
    ゼレンスキーさんが来るのは仕方ないよね。

    • 0
    • 23/05/23 13:28:14

    ゼレンスキーって
    低身長でムキムキのソース顔でいつも同じ服きてて
    高校の体育教師にいそうだよね

    • 2
    • 23/05/23 13:27:48

    あれ本物?
    影武者?

    • 0
    • 23/05/23 13:26:25

    反日だった人だから苦手

    • 0
    • 418
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/23 13:25:07

    ゼレンスキーは、サミット自体に用があったわけではない。

    • 2
    • 23/05/23 13:20:18

    ゼレンスキーさん本当にタフって言うか行動力があるって言うか本当に頼もしい人。プーチンも本気でゼレンスキーさんを恐がっているからゼレンスキーさんが大統領でいるうちはウクライナは大丈夫って感じ。
    大統領任期が終わったあとも続投して欲しいよね。

    • 1
    • 23/05/22 18:52:14

    >>413広島にも半導体の工場できてるよ。県をあげてバックアップしてる。

    • 0
    • 415
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/22 17:29:27

    結局は、クレクレ攻撃に来たのでしょ。クレクレ言って、お返しは出来るのかい?貰うだけ貰って知らぬ顔はいけないよ。今は、返せるアテが無いでしょうに。お礼の言葉だけ?

    • 1
    • 23/05/22 17:29:05

    詳しいことはよくわかんないけど
    自国の為に何でもするってところはゼレンスキー好きだけどな。キッシー(日本)は他国に気遣い過ぎ。

    • 0
    • 413
    • サグラダファミリア
    • 23/05/22 17:25:58

    >>374
    アメリカの対中制裁内容を読めばわかるが、
    本気で中国の半導体産業を潰しにかかってるよ
    アメリカが「中国の最先端企業」と認定した企業には鉛筆一本すら販売できなくなってる
    あと、日本は半導体を製造するための装置に関しては今も世界規模でトップシェアだよ
    だからこそTSMCは熊本県に新工場を二つも作ろうとしてるわけで

    • 0
    • 23/05/22 14:03:44

    公明党の反対で武器支援は出来ないし

    他国が普通に出来ることが日本には出来ない
    憲法や原則、ゴチャゴチャした制約で

    • 2
    • 411
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/22 12:35:38

    日本は金を支援するけど

    湾岸戦争の時に日本は大金を出したが、アメリカが受け取り用途不明金にされる。
    確か石原慎太郎議員が国会で問題提起したはず。

    クウェートは日本が大金出した事実は知らなくて、クウェートが湾岸戦争支援国に感謝広告を出した時にJAPANが無かったことで、

    自虐的思考を日本国民に植え付け、

    日本中が騒いで自衛隊をどんどん海外に出す流れを作ったが、

    あとから、クウェートは日本は支援したことを知り、当時分かれば感謝広告にJAPANは当然載せたよ、だって。

    PKOだって貧困国が兵士派遣し外貨は稼ぎして資本の分配の機能になっているし、役割分担しで、先進国は兵士派遣は少ない。でも
    真逆に走るのが日本。

    バカバカしい。

    日本は搾り取られようが何だろうが、
    いいように利用されるって思ったほうがいいよ。

    • 0
    • 410
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/22 12:30:19

    >>404
    戦場で戦ってる兵士との絆を現してるとか、国が大変な事態になっているのに自分にお金をかけたくないとか理由だった気がする

    • 0
    • 23/05/22 12:23:09

    見てると切なくなる。

    • 0
    • 408
    • お花見(寒い)
    • 23/05/22 12:23:06

    >>407
    中国に土地買わせといて、中国からの脅威に備えて防衛費を上げる阿保の国日本

    • 2
    • 407
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/22 12:22:03

    >>398

    中国が日本の土地を買いまくっているよね。

    中国は、
    拒否権という最大の権力をフイにして国連を敵にするような侵略戦争しなくても、民主主義的かつ、自由主義により、
    日本へ平和的に侵略してるから、

    中国国民からも世界からも批判され、国連の権力を無くしてまで戦争するデメリットをわざわざ選ばないでしょ。

    • 1
    • 406
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/22 12:16:03

    >>394

    敵国条項を知らない日本国民による世論の後押しとバカウヨ思考の国会議員が増えた時。

    2012年の尖閣諸島国有化の時に、
    中国は敵国条項を匂わせて日本を牽制していた。

    • 0
    • 405
    • お花見(寒い)
    • 23/05/22 12:14:13

    支援→増税のコンボが意味わからんだけだよ。

    • 2
    • 23/05/22 11:55:57

    戦争中なのはわかるけど、それだけのお願いをしに来るならもうちょっと服装何とかならんの?

    • 2
    • 403
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/22 11:52:38

    >>402
    ノータッチじゃなく十分支援してるけどね
    アラブだって結局なにもしないし、今回ブラジルもハッキリ拒否ってるよね
    それでもその国は国でうまくやっていくわけでしょ
    なんでもかんでも戦争続けさせて支援することが正しいと思わないだけなんだけど、代理戦争でもなんでも協力しないと日本は弱い国だから仕方ないのかな
    他国にだけ良い顔して日本はどんどん衰退して未来なさすぎ

    • 3
    • 23/05/22 11:48:08

    >>397
    その同盟やら協定を結んでる各国が支援してるからっていうのが大きいんでしょ。
    日本はウクライナと関係ないからノータッチってなったら、悪目立ちしすぎるよ。
    今回のウクライナを招待したのだって岸田総理の独断ではなく、G7各国から打診があったからこそでしょ。アメリカやフランスだってそのために軍用機だしたりしてるんだから。

    • 2
    • 23/05/22 11:20:05

    このサミットは失敗とか言ってるけど、核をもっている国に面と向かって言う首脳がいたらすごいと思うわ。

    • 0
    • 23/05/22 11:18:27

    ゼレンスキーがーなぜウクライナにお金をとかしか言ってない人がいるけど、中国対アメリカになってんのがわからないのかね。

    • 0
    • 399
    • お花見(寒い)
    • 23/05/22 11:07:40

    Twitterで
    ちびまるこちゃんが中止になって
    『ゼレンスキー大統領、広島へ行く』っていうタイトルのちびまる子ちゃんじゃないんやなってコメあって笑った。

    トピずれすまん

    • 2
    • 23/05/22 10:59:52

    >>386
    中国とか、韓国が
    日本を占領し出して、武力で支配し出して、
    戦争ふっかけてきたら
    日本だって他国に助け求めるでしょ?

    韓国はともかく中国は日本の土地を買いまくってる。水源地とかね。日本人が買って所有してるけど後ろには中国。これが中国のやり方。

    それとは別に日本に武力侵攻してくる国があるとして一応アメリカがバックにいるけど分かってる?ってそのハードルを超えてくる訳だからなかなか現実的では無い。恐れは常にあるけどさ。

    そういう時に働いて貰う為に型落ち兵器買ったり特権与えたり優遇してるんだから。

    • 1
    • 397
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/22 10:58:12

    >>396
    何かの時のためにアメリカやら他の国とも同盟やら協定結んでるのに、何も約束してない国へもホイホイ支援することが本当に正しいの?
    中東が戦争始めても支援するの?
    それだともうキリないよね

    • 1
    • 23/05/22 10:56:04

    良いことだと思うよ。
    もし、この先日本が中国なんかの戦争に巻き込まれたときに、こういう前例があれば各国が取り上げて支援してくれることにもつながると思う。
    な~んにもしていなかったらな~んにもしてもらえないでしょ。
    日本なんて、元々資源の乏しい島国なんだから。
    過去のABC包囲網がいい例。

    • 3
    • 23/05/22 10:54:19

    >>390
    ウクライナ復興にお金出すの?
    日本が?
    率先して?
    ここにもお花畑いるじゃん。

    幼稚園の子が言うならかわいいけどさ。

    • 2
    • 23/05/22 10:53:13

    >>391
    358はお花畑だと思うけど、日本が先に手を出す事態ってどんな事想定してんの?

    • 2
    • 23/05/22 10:50:11

    最終日の最後にゼレンスキー側と岸田側の首脳会談があったけど途中からメディアを追い出したよね?メディアに聞かれちゃまずい内容なのかな?

    • 3
    • 392
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/22 08:07:18

    被爆者のお婆ちゃんがちょっとあれだったね。

    • 1
    • 391
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/22 08:06:10

    >>358

    今でさえ、国連の敵国扱いの「敵国条項」が消えていないし、日本から金を取る、利用される国のままなのに、お花畑では?

    中国やロシアに日本が先に手を出せば、日本を叩き潰していい権利が、国連で未だに削除されていないんだよ。

    • 1
    • 390
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/22 08:04:51

    戦争が完全に終わったら、助けてあげて欲しい。 

    • 2
    • 389
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/22 07:58:31

    >>386
    その例と、
    ウクライナの件は状況が違うから。
    あくまでもロシア的には、ロシア人が虐殺されているから守るため。国連で認められた「権利」を理由にしている。

    まだ施政権がある尖閣問題は、
    原因はアメリカが台湾にいい顔して、
    沖縄返還の時に、尖閣諸島は日本の領土かはわかりませーん、と曖昧にしたから。
    そのくせ、未だに尖閣諸島にある米軍訓練施設の使用権については、「日本」からもらっている。
    ダブルスタンダードをうまくツイてくるんだよ。ニュース観てて分かると思うけど尖閣の米軍訓練施設の至近距離で中国船がウヨウヨしようが対抗策もとらんでしょ、米軍。

    • 1
    • 388

    ぴよぴよ

    • 387
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/22 00:44:14

    >>374
    中国の場合は最先端技術を有する欧米日にハブられるという形で衰退する事になるだろうね。

    ならないでしょうねー。
    欧米日?日本は既に中国に抜かれていますよ

    • 1
    • 23/05/21 22:17:25

    尖閣諸島や、北方領土‥小さな島を日本も乗っ取られてるけど、
    想像してよ?
    中国とか、韓国が
    日本を占領し出して、武力で支配し出して、
    戦争ふっかけてきたら
    日本だって他国に助け求めるでしょ?

    今ここでウクライナが諦めたら、もうロシアの支配下、これから生きていたとしてもどんな暮らしになるか

    • 3
    • 385
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/21 21:58:56

    英雄気取り過ぎな様にも思ってしまった

    • 11
    • 384
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/21 21:03:49

    よく日本まで無事に飛んできたよね。
    帰りも気を付けてください。

    • 18
    • 23/05/21 20:36:31

    自分の国では命を張って戦ってる人もいるのに呑気に来るなよとか思ったけど、偉い人が集まるからこそ参加して意味があることだってあるんだよなって思ったり。
    難しいけどね。

    • 5
    • 382
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/21 20:31:31

    広島県警本部長の胃が痛む、通り越して引きちぎれてるんじゃないかな?

    • 10
    • 23/05/21 20:28:29

    日本にたからないで下さい

    • 18
    • 380
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/21 20:27:17

    日教組の教育が成功してるよね。自分の国の事すら興味がありません。みたいな感じ。

    • 9
    • 379
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/21 20:21:00

    お帰りください。
    500円のクオカードを差し上げますから。どーぞお帰りください。

    • 10
    • 23/05/21 20:19:24

    >>375
    台湾侵攻の方が日本にとって切実なのにね。

    • 9
    • 23/05/21 20:19:17

    >>375
    台湾侵攻の方が日本にとって切実なのにね。

    • 5
    • 376
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/21 20:16:17

    半導体といえば、数日前に岸田総理は世界の半導体企業の幹部たちと会談してたね。
    https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1501769.html
    ・TSMC会長 マーク・リュウ氏
    ・Intel CEO パット・ゲルシンガー氏
    ・Micron CEO サンジェイ・メロトラ氏
    ・サムスン電子CEO ケ・ヒュン・キュン氏
    ・アプライドマテリアルズ・プレジデント プラブ・ラジャ氏
    ・IBMシニアバイスプレジデント兼IBMリサーチ・ディレクター ダリオ・ギル氏
    ・IMECエグゼクティブバイスプレジデント マックス・マスー・ミルゴリ氏
    これ、見る人が見たら腰を抜かすようなそうそうたる顔ぶれだよ。世界の半導体製造産業のトップ中のトップが勢ぞろいしてる。
    それが一堂に会して日本の総理大臣と会談したのがほんの数日前。これが何を意味しているか、分かる人には分かるだろうね。

    • 3
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ