ゼレンスキーの広島訪問に対してどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/19 13:53:38

    来たけりゃ来れば?って思う。
    広島 = 平和
    みたいなとこありますし。

    • 4
    • 2
    • 真人公園
    • 23/05/19 13:55:55

    え、今離れて大丈夫かい?って思った

    • 31
    • 3
    • 岡崎公園
    • 23/05/19 13:56:49

    けっこう危険じゃない?暗殺されそう。

    • 20
    • 4
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/19 13:57:17

    たかりに来てるだけだからなぁ

    • 44
    • 5
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/19 13:57:30

    g7集まってるし他の主要国も来る 
    手っ取り早くまとめて支援言えるからだろうね

    • 22
    • 6
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/19 13:59:32

    >>5
    テレビでもはっきり支援もらう為にって言ってる。

    • 7
    • 7
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/19 13:59:47

    嬉しい。
    確か、ゼレンスキーは「日本は復興が得意だから、戦争が終わったら復興の手助けしてほしい」って言ってたから、復興のために広島を見ていってほしい。

    • 11
    • 8
    • 衣笠山公園
    • 23/05/19 14:00:02

    ズームで訴えるだけで十分だよーん。
    他の人たちも警備もお金かかるから、来なくて良いよ。40年前とおなじことしなくて良いのよ。

    • 24
    • 23/05/19 14:20:10

    なんでガルちゃんでたたかれてるの?(笑)
    来ることに意味があるから来たんだからそこは認めてあげようよ

    • 15
    • 10
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/19 14:20:34

    こんなに集まって・・
    ミサイルが飛んでこないか心配だな

    • 26
    • 23/05/19 14:20:57

    色々とアピール出来ると思うよ。

    • 7
    • 12
    • 大法師公園
    • 23/05/19 14:22:21

    どうしてくるんだろう。
    正直ウクライナもなんか胡散臭いから来て欲しくない。

    • 35
    • 13
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/19 14:23:04

    私が露なら、今広島にぶち込むけどな
    一石何鳥にもなる、もう批判は充分浴びてるし怖いものなしやん

    • 6
    • 23/05/19 14:23:37

    来てくれてよかったんじゃない?
    何がダメなのかよくわからない

    • 12
    • 15
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/19 14:26:10

    >>12
    G7首脳らと直接対面することで、大規模反攻に向けてさらなる支援を取り付けたいからだよ
    日本もまわりの雰囲気でさらに支援するだろうし
    岸田政権は、この場で武器輸出三原則を見直し、殺傷能力のある武器を輸出できるかを検討するんだって
    平和のためのサミットじゃなく対露軍事連合だね!

    • 9
    • 16
    • 小金井公園
    • 23/05/19 14:27:35

    母国は大丈夫なんかな?
    リモートでも十分だったような気もする

    • 11
    • 23/05/19 14:28:02

    国民に戦え!とかいう人だから微妙

    • 13
    • 18
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/19 14:28:04

    むしろ、プーチンと呼んで皆んなで会議しよーよ。どうしたら戦争終わらせられるか。中国や北はほっとこ。

    • 14
    • 19
    • 大河津分水
    • 23/05/19 14:28:30

    G7じゃないのにね

    • 4
    • 20
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/19 14:30:36

    日本に何かしらのミサイル飛んでこないか、みんな心配ってこと???

    • 0
    • 21
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/19 14:31:36

    私でも行くと思う。
    G7の首相にいっぺんにお願い出来るし、平和の象徴ヒロシマだし。

    • 13
    • 23/05/19 14:31:59

    アメリカが軍用機出して先進国で被爆国である日本広島でのG7参加ってロシアへの牽制になると思うよ。
    ゼレンスキー行動力あるね。

    • 6
    • 23/05/19 14:33:34

    >>19
    開催国は招待枠もってるから。
    韓国が招待されたくてたまらないみたいだけど、ウクライナに決まってよかったわ。

    • 14
    • 23/05/19 14:36:39

    広島なんだけど、あちこち交通規制だし、学校や仕事も休みだし不便でしょうがないんだけど。。。

    • 4
    • 25
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/19 14:40:42

    ウクライナとしては世界の首脳が集まる場所でアピールしたい気持ちはあるだろうから理解できる。
    G7側としては断れない状況なのだから受け入れるのも理解できる。
    ただG7各国の国民が情に流されて本質を見失わないようにこれはパフォーマンスなのだと割り切ることが大切。
    平和は戦争で得られるものではない。すべての戦争をやめ武器を捨てなければ本当の平和は来ない。ウクライナの戦争を支持することは正義のように見えてそれは実は本当の平和ではない。原爆投下が戦争終結を早めたという論理と同じ。広島にゼレンスキーが来ることにはそういう皮肉な意味がある。

    • 12
    • 26
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/19 14:42:27

    >>24
    大事な話し合いだからねー、我慢しましょう。

    • 1
    • 27
    • 郡山城址公園
    • 23/05/19 14:43:57

    原爆を落とした(?)のは、日本なのにね
    いつでも被害者は国民

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 23/05/19 14:44:56

    ロシアが悪者みたいになってるけど、ウクライナも…

    • 14
    • 30
    • 名護城公園
    • 23/05/19 14:46:15

    89式小銃と5.56㍉弾供与してやれ

    • 0
    • 31
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/19 14:46:19

    >>25
    何を言ってるのか
    軍事バランス上の一時的な平和はともかく恒久的な平和は決して訪れない。
    歴史を見ればわかるでしょ。
    早いとこ休戦する為にもパフォーマンスはいい事だよ

    • 0
    • 32
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/19 14:46:20

    >>3
    そこはしっかり警護してほしい。
    日本のんきだからな。
    ゼレンスキーさん勇気あるわ。

    • 4
    • 23/05/19 14:46:47

    プーチンが激おこプンプン丸にならない事を祈る

    • 14
    • 34
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/19 14:47:50

    ウクライナ側は、あくまで自分達の国を守るために武器を持ってずっと戦ってるわけよ。
    武器がなかったら、ウクライナはプーチンにされるがままよ。

    • 2
    • 23/05/19 14:48:04

    >>31
    ゼレンスキーさんは休戦の為じゃなく戦うための支援求めに来るんだけど。。。

    • 10
    • 36
    • 郡山城址公園
    • 23/05/19 14:48:42

    >>25
    戦争は儲かるのにやめるわけないでしょ
    どこの国が戦争をふっかけているんでしょうねぇ……

    原爆投下はただの実験

    • 4
    • 37
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/19 14:50:18

    こなくていい。またミサイルとんでくる。

    • 14
    • 23/05/19 14:53:44

    来日する目的は沢山あるだろうけどメインの目的はアメリカが出ししぶってるF16を出してもらうように要請するんだろうね

    • 0
    • 39
    • 松江城山公園
    • 23/05/19 15:04:03

    え、この人日本に来るんだ?プーチン怒って日本に攻撃とかしてこないかな。

    • 9
    • 23/05/19 15:05:44

    来るときはなるべく水面下だったみたいだけど、帰りは大丈夫なのかな。

    • 1
    • 41
    • 万博記念公園
    • 23/05/19 15:07:09

    今母国を離れて大丈夫なの?とは思う。
    さすがに日本に攻撃はしないだろうから来るのはいいけどもさ。

    • 1
    • 23/05/19 15:07:48

    今なら猿之助で騒いでるから隙あるしね😢

    • 2
    • 43
    • さくらの里
    • 23/05/19 15:15:02

    >>7
    戦争を始めて間もない頃、ゼレンスキーが各国に援助を求めるスピーチ(リモートで)をしたのが放送されてたけど

    アメリカ議会に向けてのスピーチでは 真珠湾攻撃を引き合いに出していたよ。
    「理不尽な攻撃を受けたあなた方なら我々の気持ちが分かるだろう」的に語って同情(共感?)を得ようとして、アメリカ議会の大多数がスタンディングオベーションで涙を流したりしていた事が忘れられないよ、、

    その後 日本へのスピーチも見たけど、アメリカの時のへりくだった感じとは全く違って、上から目線の事務的なスピーチなのがテレビの画面越しでもビシバシ伝わってきたよ。

    • 8
    • 44
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/19 15:17:32

    >>43
    真珠湾攻撃は正当な行いだったの

    • 3
    • 23/05/19 15:19:00

    ゼレンスキーは、ウクライナの復興に100兆円寄こせって言ってるんだよ。
    さすがのドイツもキレたってさ。どっから100兆円も集めるんだってのよ。
    ゼレンスキーは、弱者はごねればお金もらえると思ってる輩だよ。

    日本にも、そのうちに「たったの1兆円でいいから頂戴」って言い出すよ。

    • 21
    • 23/05/19 15:22:10

    >>45
    その額はヤバいね笑
    でも日本の外貨準備高はほとんどウクライナのものになるんだろなぁ
    ゼレンスキーもそれ見越してるだろうし
    日本人は白人に弱すぎる
    なんでも言いなりよ

    • 12
    • 23/05/19 15:24:05

    広島の原爆ドームを見て
    戦争の馬鹿馬鹿しさを感じてほしい。

    • 8
    • 23/05/19 15:25:24

    >>40
    まだ来日してないよ?
    明日来るんでしょ
    で、21日に参加

    • 0
    • 49
    • 小金井公園
    • 23/05/19 15:26:11

    来ないでほしい。

    • 7
    • 50
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/19 15:27:31

    >>43
    あら…
    戦争はしてはいけないしウクライナは助けなきゃならないけど、ゼレンスキーは助けたくなくなったわ…

    • 2
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ