粘着質なママ友から逃げ切りたい。

  • 友募・馴れ合い
  • みんみん
  • sUoiTuZXks
  • 23/05/19 00:57:10

初めてトピを立てたので見にくいかもしれません。
すみません、長文になります。

私はつい最近まで夫の会社の社宅に住んでいました。
そこに同じタイミングで異動してきて
同じ期間住んでいた
夫の後輩の奥さんとママ友として
子供を遊ばせたりしていたのですが
そのママ友がかなり粘着質で悩んでいます。

2年間すぐ近所に住んで居たのですが、
時間などお構いなしに突然家に来て
出てくるまで外から呼び続けたり、
私が仕事で不在の時も玄関に居続けて夫が気づいて妻が不在だと伝えても帰らなかったり
2日に1回は家に来たがったりと最初からノイローゼになりそうでした。
2年間、毎晩夜中の3時になるとママ友がチャイムを鳴らしてくる夢をみて起きていました。

LINEも毎日何件も来ています。
コロナが増えてきてからは公園や児童館で遊ぶようにして家には入れないようにして仕事も増やして極力会わないようにしていました。

お互い仕事を辞めて異動について来たので
一旦夫の扶養を抜けて失業手当を貰っていたのですが、その際に国保に加入していなかったことが彼女だけバレて(行政関係でバイトしていた為)支払いしなければならなくなったので
私も払っていないと役所に連絡したり

地元が同じなので帰省しようとすると同じタイミングで帰ろうとして
さらに帰省先でも探していると連絡が来たり
私の職場の飲食店に予約してわざとドタキャンしたり
共通のママ友とご飯に行こうとすると行けなくなるように仕向けたり
他にも色々やられています。

美容院に行ったらどこの美容院のどのスタイリストにしてもらったのか聞いてきて
調べようとしたり
前職を聞いては求人票をみて年収を把握したり
病院もかかりつけをきいては全て合わせようとしたり(被りたくないので適当に教えてます)
子供も同性で歳も近いので
服もうちの子と何着も同じのを買って
お揃いだねと着せたり
とにかく気持ち悪くなってしまい

早々に縁を切りたかったのですが、
田舎の狭いコミュニティの中で下手に切ると
他のママ友に私が悪いように噂を流される
可能性があったのと
夫の後輩の奥さんなのでどうしても関わりがありすぐには切れませんでした。

先にこのママ友が旦那さんを置いて地元に引っ越したのでそこからはだいぶ解放されたのですが
夫も地元に異動になったのでまた同じ市内に住んでいます。
夫同士の勤務地は離れています。

新居の場所も何度も聞かれましたが別の町名を伝え、子供が将来行く予定の小学校も全て嘘を伝えています。

休日は私が嘘で教えた町の公園や飲食店にわざわざバスで20分以上かけて遊びに行って今〇〇に居るよと連絡してくるのでバッタリ会うのを狙っているのか探そうとしているようです。

また本当は今第二子を妊娠中なのですが
それを知られると自分も2人目を作って同じ産婦人科で産むと言うので隠しています。
(2人目は同級生にしたい。産婦人科もあなたと一緒のところに変えて一緒に通うと言われています)

ちなみに歳は相手が4歳歳上です。

現在私は自営業をしていて仕事は在宅でしていますが
正社員で会社に勤めていると嘘をついています。

今どこにいるのか徹底的に特定できないように気をつけているのですが買い物などでばったり会う可能性があるので怖いです。
また嘘で教えている職場のことは求人サイトから詳細を把握したと言われたので押しかける可能性あり、その際に勤めていないことがバレます。
家も夫同士は職場で調べればすぐに住所が見れるようになっているのでバレるかもしれません。
ラインもブロックしようと思っていますが
他のママ友などから聞いて別のSNSで繋がろうとしてくると思います。

いつ会えるいつ会える?私のパートの休みに合わせて休みを取ってとずっと言ってきます。
その都度誤魔化している状態です。

うまく逃げ切れる方はないでしょうか?
夫からはもう妻が死にましたってLINEしようか?笑と言われました(^^;

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 常盤公園
    • Jv01Mbg0B5
    • 23/05/19 05:39:09

    なんだかんだ付き合いたいんじゃない
    頑張って

    • 0
    • 3
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • o9PlRt0XBz
    • 23/05/19 05:13:55

    わたしの友達みたい(笑)
    鬼ライン、何度も電話
    はっきり言わなきゃわからないのかな

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • XloqpS5Yl1
    • 23/05/19 05:05:40

    パート先に、自分も同じようにLINEでおやすみ・おはよう。仕事いくね。おわった。と来て既読無視したら、着信二回…今話せる?LINE。ノイローゼに、なりそうになりアカウント消しました…そしたら仕事あうなり消した!?とか言ってきて、悪口言われたり、暴言吐かれたりしてます。パートのシフトずらしたりしてますが、完全には離れなれないし、違う人から自分の悪口言ってた話聞かされたり、ストレスで辞めるか移動も考えましたけど?面倒臭い人に好かれ嫌われてしんどいです。被害妄想と依存症の人でかなり離れるのも難しいタイプ。執着心と嫉妬が凄いので、面倒臭い!あまり関わらないようにしたい

    • 0
    • 1
    • お花見(花より団子)
    • pZQpwO5OXI
    • 23/05/19 04:32:15

    こんな人本当にいるの?
    いるなら、完全にブロック
    変な時間に来たら警察よぶ
    一切話もしない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ