無痛分娩は愛情がわかない。

  • なんでも
  • 北上市立公園展勝地
  • 23/05/19 00:54:49

と職場の4人の子持ち(49歳)に言われました。
私自身3人の子供達がいます。出産の話をしているときに「出産が辛すぎたから、今なら無痛分娩選ぶなぁ。」と私が言ったとき、その方から「無痛分娩は痛みがないから愛情がわかないよ!痛みがあるから命より大事って愛情がわくんだよ!」と言われ、他に一緒にいた5人の子持ちの方も「そうだよね!痛みないとわかないって言うもんね!」と肯定してるのを聞きながら、なんとも言えない気持ちになりました。こんな発言をリアルにする人がいることにもビックリしました。
リアルに周りでそんな根拠のない意味わかんない発言する方います!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 301
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/23 19:38:15

    無痛で愛情湧かないって、じゃあ無痛が主流のヨーロッパの人たちは愛情湧かないから虐待しまくりって理屈になるね。

    • 1
    • 23/05/20 02:51:43

    じゃあ世の中の虐待児は全員無痛分娩で生まれたの?それに無痛なら愛情湧かないって人は、赤ちゃんがお腹にいる間は愛情を感じなかったってことだよね?だってまだ痛い思いしてないんだから。エコー写真もらっても愛情もくそも感じなかったってことになるよね?それこそ酷いよねー。

    • 2
    • 23/05/20 02:37:32

    父親はどうなるのよ。妊娠も出産もできないけど

    • 2
    • 298
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/19 13:24:34

    アメリカは無痛分娩がデフォらしいけどね

    • 2
    • 297
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/19 13:23:11

    コメント読んでないけど
    出産まで関して言うなら
    痛みがあるから愛情ではないからね
    お腹の中で出産まで大事に育てきた事が愛情だから

    • 3
    • 23/05/19 13:18:32

    こういう人は不妊で養子縁組する人とかの事もディスっちゃうのかな?

    • 0
    • 23/05/19 13:17:03

    まだやってたの?笑

    大河津分水さん随分と暇なんだねー。笑
    なんでそんなにこだわってるの?
    別に人の事なんてどうでも良いじゃん。

    • 2
    • 294
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/19 13:15:52

    気持ち悪いババアだな

    • 0
    • 23/05/19 13:15:03

    野良妊婦の例を出して対抗する

    • 0
    • 292
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/19 13:13:46

    >>266
    しないの?はしなさそうだから気になるなでしょ?何故反対の意味で受け取った?出産すると尿漏れしやすくなると言われてるんだから。
    トランポリンしても大丈夫ということはやっぱり帝王切開だとしづらいのかもね!

    • 0
    • 23/05/19 13:11:18

    男性には育児や家事をやれと言うのに痛いのは嫌だからと楽ばかりするよね

    • 1
    • 23/05/19 13:04:33

    >>289
    貴方だけではw?何もかも閉まり悪いから尿漏れする。下半身鍛えたらw
    無痛とは全くとして関係ない。貴方がだらしないだけ。

    • 4
    • 23/05/19 12:43:37

    無痛分娩した人が年取った時尿漏れしやすいのは何故?

    • 0
    • 23/05/19 12:40:42

    >>283
    >>286
    その旦那や義母に「じゃあ、オマエらは子供や孫に愛情わかないんだな?無痛分娩自然分娩どころか、産んですらないんだから痛みも出産の感覚も味わってないだろ。オマエらの理屈だと、子供1人につき1回ずつ出産の痛みを経験してないと愛情わかないって事だよな?」と言ってやりたい。

    • 4
    • 23/05/19 12:35:38

    >>275むしろ自分が人質になったほうが親子で助かりそうな気がする
    子供には逃げてもらって、自分はナイフを奪うチャンスを狙って犯人を刺すわ

    • 1
    • 23/05/19 12:33:05

    うちの旦那、実母、義母もこれ
    無痛分娩大反対されて自然分娩だった

    • 2
    • 23/05/19 12:31:45

    >>271一般人が入手出来る麻酔なんてシ○ブくらいじゃないの?

    • 0
    • 23/05/19 12:27:45

    >>278
    まぁでも痛みはかなり軽減される。
    陣痛のあの痛みとは比べ物にならないし。

    • 0
    • 23/05/19 12:27:00

    友人の旦那がまさにそのタイプで無痛を選ばせてくれなかったって言ってたなぁ。聞いていて可哀想って思ったわ。

    • 1
    • 282
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/19 12:25:04

    >>277
    そこまで言ったらもはや産み方すら関係なくなってるじゃん笑笑
    ただのドMなの?

    • 0
    • 281
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/19 12:20:39

    >>274
    あの人、無痛分娩がどんなものか、わかってないんじゃないかな。もう支離滅裂だよね。

    • 3
    • 23/05/19 12:19:45

    >>275
    何で泣き叫ぶの?
    自分が人質になるに決まってるでしょ。
    その前にナイフ持ってる人がいたら子供を抱いて逃げるか、それが出来なかったら子供の上から覆いかぶさる。

    あなたこそ泣き叫ぶだけ?
    というか治療で麻酔や痛み止めを使ったことがあるか聞いてるんだけど、答えてくれない?

    • 2
    • 279
    • お花見(満開)
    • 23/05/19 12:13:12

    49歳でそんな昭和初期の婆さんみたいなこと言うの?

    その人の嫁になる人は大変だろうね。

    • 2
    • 278
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/19 12:08:45

    どうでもいいけど無痛分娩ってまったく痛くないと思ってる人多いよな。

    • 8
    • 23/05/19 12:08:19

    死んでも良いからナイフを持った犯人から子供を助けようとする親が何人居るだろうか

    • 0
    • 23/05/19 12:07:18

    苦労は買ってでもしろって国だからなぁ
    子どもを車で学校まで送迎しただけで体力つかないとか言い出す親も多い。
    外国は無痛分娩も送迎も当たり前にやってるのに、日本はそう言うことに関してかなり遅れてるよね。
    昭和かよ!って感じ。

    • 4
    • 23/05/19 12:06:36

    >>265
    ナイフ持った犯人が自分の子を人質にされて泣け叫ぶだけ?
    犯人が子供大事ならお前がかわり人質でもいいぞと言われてかわれるのか?

    • 0
    • 23/05/19 12:03:19

    >>271どうしたら無痛だと思うのよ?
    逆に理由が知りたい
    一般人がそこらのホテルで産気づいて医者もいないのに麻酔できるとでも?

    • 3
    • 23/05/19 12:02:10

    愛情は生まれてからわくものではないよね。
    お腹の中で育っているときから湧いていたよね。

    • 3
    • 272
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/19 11:58:21

    子供3人いて3人目だけ無痛分娩にしました。
    3人目バチクソかわいいよ。
    人生の痛みの中で一位を誇った14時間の陣痛の末、生まれた1人目なんて今や嘘つきの達人ですぐ人のせいにする。2歳前から1番イヤイヤ期がすごかった。だから下2人のイヤイヤ期なんてかわいいもん。無痛分娩にしたことで産まれてくる瞬間をまじまじと見られるし、産後直後も疲れてないから赤ちゃんのことしか考えられなくなる。愛しいなって。

    • 4
    • 23/05/19 11:51:21

    >>270
    ホテルや自室で産んで捨てちゃう人とか、当然無痛分娩じゃないと思う理由を聞きたいね。

    • 1
    • 270
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/19 11:48:33

    >>261
    ホテルや自室で産んで捨てちゃう人とか、当然無痛分娩じゃないと思うんだけど、その辺の見解を聞きたいな。

    • 3
    • 23/05/19 11:47:57

    うちは旦那に帝王切開で陣痛も味合わないで産んだから母性ないんだねといわれてむかついた。
    ならなんも痛みがないお前はなんなんだ!
    お腹に十月十日育てただけでも立派だわとキレたら謝ってきたが許せなかった

    • 4
    • 268
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/19 11:46:46

    >>242
    もしかして犬の帝王切開とかと勘違いしてる?

    • 0
    • 23/05/19 11:46:42

    >>266逆でしょ

    • 1
    • 266
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/19 11:45:10

    >>251
    帝王切開すると尿漏れに繋がるの?初耳だわ。
    因みに私47歳、3回切ったけど尿漏れとは無縁だよ。
    くすぐられようが、トランポリンしようが全くないし大丈夫な人は大丈夫だと思う。

    • 1
    • 23/05/19 11:43:32

    >>261
    楽ばかり走れば悲劇になるのなら、あなたは一切現代のものを使わずに昭和初期の生活を送ってるってことよね。
    痛みに耐えるのが美学みたいだし、今までの治療は麻酔とか痛み止めを一切使わずに自分の体と向き合ってきたってことよね?
    ここまでしてからあれこれ言いなよ。
    都合のいいところだけ現代のを使っておきながら無痛分娩の全てを否定するのは間違ってる。

    • 8
    • 23/05/19 11:43:19

    無痛と普通両方やったことがある人がいうならまだしも、経験ないくせに決めつけるって意味不明だわ。
    じゃあ無痛分娩がスタンダードがヨーロッパ圏は、みんな愛情わかないのかな?

    • 3
    • 23/05/19 11:38:24

    トイレで産んじゃう人はもちろん、赤ちゃんのうちに虐待やしなせちゃう人は全員無痛ってわけじゃないから、愛情は関係ないと思う。

    • 1
    • 23/05/19 11:35:56

    大河津分水って人は出産したことも子どももいないんだろうな。

    • 7
    • 23/05/19 11:34:42

    >>260
    楽ばかり走れば悲劇に繫がるよ
    痛みに耐えたりしたら死んでも良いから赤ちゃんを助けまい気持ちが芽生えるよ

    子供のかわりに人質なれる親がほとんど居なくなるだろうね

    • 0
    • 23/05/19 11:31:11

    >>242
    赤ちゃんが麻酔なしで手術というけど、普通分娩でも同じだよね。
    母親は産んだら終わりじゃない、そこがスタートでもある。
    それをどういう状態で始めたいかはその母親自身が決めること。

    • 3
    • 23/05/19 11:31:08

    >>254
    あれと同じだね都合の良い時だけ孫をかわいがる

    • 0
    • 258

    ぴよぴよ

    • 23/05/19 11:29:45

    出産方法よりも10ヶ月お腹の中で育てている間に愛情がわいてくると思うなぁ。豆粒みたいな頃から人の形になり大きくなり胎動を感じて。
    出産はゴールでありスタート。ふにゃふにゃの赤ちゃんに毎日母乳やミルクあげておむつ替えたりお世話しながら愛情も増していくのでしょう?
    父親もそうやって愛情が湧いてくる。
    4人も5人も育ててそんなこともわからない人は何を言っても分からないからスルー。

    • 6
    • 23/05/19 11:28:35

    どんな気持ちで無痛を選ぶの?ちょっと楽したいなーみたいな感じ?

    • 0
    • 23/05/19 11:28:21

    >>247
    それ同一ですよ。
    何なら主です。
    自作自演ですのでスルーで。

    • 2
    • 23/05/19 11:27:20

    1人目二人目は普通分娩で20時間くらいの陣痛に耐えて産んだ。

    3人目は最近無痛分娩でうんだけど、愛情全くかわらない。可愛すぎて毎日幸せ。

    • 2
    • 253
    • お花見(満開)
    • 23/05/19 11:26:40

    意味わからない。
    なら、お腹に宿ってから産む直前は全く愛情も慈しみも湧かないってこと?
    阿呆らしい。
    痛みなんてないならない方がいいじゃない。
    安全面のことがあるけど、出産自体が100%安全ってわけでもないしね。

    • 2
    • 23/05/19 11:24:20

    それ、私はないわ。
    下の子無痛だったけどね。

    • 1
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ