児童手当、第3子以降は3万円に倍増案 政府、加算を拡充方針

  • なんでも
    • 193
    • 霞間ヶ渓
      23/05/20 09:20:09

    政府は、児童手当を貯金しましょうなんて言ってないだろ?
    生活が苦しいという意見が…なんて本文にもあるでしょ。

    給付金が貯金されてるって、麻生がキレてたでしょ。

    政府にとって、給付金てのは言葉遊びで、取りすぎた税金の調整でしかない。年末調整と同じ。

    しかし、給付金て言ったほうが、なんかありがたいだろ?

    そんなもんだよ。少子化は、変わることなく進行します。子供は、少ないほうが政策立案上は、有利だからです。
    今の日本の規模で、邪魔な後期高齢者と子供が減ると、表面上統計値がより有利になる。

    霞が関には、先を見る気概はない。
    この国に未来はない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ