• No.297 大河津分水

    23/05/19 08:14:50

    >>282
    じゃああげてる側だから態度でかくていいの?
    低所得層を貶して虐げて、高み見物して、与えられるもの与えられてるのに、それが出来ない層に対して「努力してないからだ」とモラハラ。

    100頑張ってても収入が100と30と違うのはなぜだと思う?
    貧困は連鎖する。
    本人のせいじゃなくても貧困を続けるしか方法がない。
    そういう人の「救済制度」が手当なんだよ。

    その制度すらズルいって言える精神が分からない。
    私は貯金できるレベルなら年間1人12万の手当は不要、寄付してもいい。

  • No.322 小諸城趾懐古園

    23/05/19 08:23:30

    >>297
    貧困は連鎖するのにまさか二人も三人も産んでないよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。