今でも全然みんなマスクしてるね。

  • なんでも
  • 小田原城址公園・城山公園
  • 23/05/18 16:35:48

私は、呼吸が浅いから過呼吸みたいにならないようにお医者さんの話してマスクを外してるのですが、

未だに、みんな7割くらいマスクされてますよね。
なんか、だんだんマスク外してる自分が悪いことしてる…みたいに感じてしまう時があります。
ほんのちょっとだけ。

このままずーっとみんなマスクしてますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/19 13:36:04

    マスクしたがらない人と一緒に出掛けるのちょっと恥ずかしい
    お前も外せみたいな圧を感じてしまう
    メイク落ちるから嫌なんだよねって言われてもそんな美意識高くないだろって思ってしまう

    • 1
    • 85
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/19 13:33:48

    >>83
    感染するのが悪じゃなくて、感染したら熱出したりして辛い思いするわけで・・・それが嫌だから感染予防の為にマスクをするって人が殆どだと思う

    • 1
    • 23/05/19 13:31:59

    電車でマスクしてない男が髪の毛をちまちまいじりながらスマホのカメラでチェックしたり、窓に映る自分をチェックしてて気持ち悪かった。
    マスクしてない人はナルシストなのかな。

    • 0
    • 83
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/19 13:28:57

    病院などに行くとき以外は、マスク外してます。
    最初は抵抗あったけど、今はあんまり。

    ショッピングセンターとかでもほぼ全員してますね。
    たまに外している人見ると、ハイタッチしたくなる(笑)

    感染するのが悪。というのは、ちょっと違うんじゃないかな。

    • 2
    • 23/05/19 13:22:53

    マスクをしてない人は過去に感染したことがあるのかなと思って見てます。

    • 0
    • 23/05/19 13:20:08

    >>62
    ん?

    • 0
    • 80
    • さくらの里
    • 23/05/19 13:16:45

    >>55
    今年は症状あっても検査行ってない人が多いんでしょ
    実際、去年と感染者数変わらんと思う

    • 0
    • 79
    • 松江城山公園
    • 23/05/19 13:02:35

    >>66「大変な事になるよ」って言う奴はそれが具体的にどんな事なのか答えられない

    • 1
    • 23/05/19 13:01:08

    >>66 ブスが集まるからブス会

    • 0
    • 77
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/19 13:00:28

    私は外ではマスクは外しちゃう
    だけど、お店や公共交通機関の中ではマスクをする
    お店や公共交通機関利用者は、色んなタイプの人間が居るからね

    10年近く前、徒歩1分の某大手スーパーに5分程度買い物で入っただけでインフルエンザに罹った事あるから、お店や公共交通機関利用ではマスクをするようにしてる

    • 0
    • 23/05/19 12:59:58

    >>73
    平気でガハガハ大笑いするような人ほど、外してる率が高い気がする。

    • 3
    • 75
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/19 12:59:41

    スッピンで顔が汚い人ほどマスクしないからウケる

    • 1
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/19 12:54:37

    >>67
    公共の乗り物と、お店の中はしておいた方が無難と思うよ?
    マスク無しで平気で大声で話すような人も居る訳だし
    公共の乗り物とお店は暑くなれば冷房つくからマスクをしていても熱中症の心配はないけど、ある意味密集した環境だから、マスク無しだと感染リスクは高くなるから

    • 0
    • 23/05/19 12:52:48

    人が多いところではマスクしてるようにしてる
    スーパーでもマスクしてる人が多いならするし少ないなら外してる
    自分は暑くなってるし外してたいけど色んな事情でマスクしてる人がいるなら合わせるよ
    だからマスク何枚も持ち歩いてる

    • 1
    • 71
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/19 12:49:46

    >>66
    持病あって10年以上マスク生活だけど、別にマスク自体で大変なことにはなってない。持病が悪化する方が嫌だ。

    • 4
    • 23/05/19 12:49:09

    >>31
    逆に周りがみんなしてるんなら外して大丈夫だよ笑

    • 2
    • 23/05/19 12:48:05

    >>54
    インフルエンザ軽く見てるの?
    なったことあるけどかなり辛いよ

    • 3
    • 68
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/19 12:46:18

    >>48
    ニュースで見たけど、都会はコンビニ店員がマスクを外してた
    進んでるね

    • 1
    • 23/05/19 12:41:55

    昨日は暑かったからしなかった。
    そのままバスに乗ったんだけど、二人席の隣が埋まるの自分のとこが最後だった模様。
    マスクしてなかったせいみたい。
    自分以外みんなしてた。
    公共の乗り物はした方が良いのかな。

    • 2
    • 23/05/19 12:39:47

    マスク依存早く抜け出せないと大変なことになるよ。
    先日娘の学校のママたちと初めてランチ会したんだけどお見合いみたいで大笑いしたわ。みんなそれなりにそれなりだったけどw

    • 2
    • 23/05/19 12:39:17

    学校の保護者会の案内でも「マスクするように」って書いてある。
    人の集まるところはまだまだ必要だよね。
    インフルエンザもなんだか流行っているみたいだしさ。
    息子の高校インフルで学級閉鎖してる。

    • 5
    • 64
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/19 12:33:50

    >>57
    まあ外してる人が美人とは限らないけどねw

    • 4
    • 23/05/19 12:29:29

    自分で7割って言ってるよ?
    みんなではないじゃん(笑)

    • 0
    • 23/05/19 12:29:19

    普通に考えてもマスクしないほうがおかしいでしょ。

    • 0
    • 23/05/19 12:29:18

    マスクとは関係ない呼吸の話で悪いけど。

    ゆっくりとした呼吸をすると気持ちも落ち着くと思うので、意識してゆっくり深く呼吸をしたほうが良いですよ。

    • 0
    • 23/05/19 12:27:53

    >>55
    意地悪なコメントだね
    マスクは飛沫をかなり防ぐから
    意味ないってことはないよ

    • 0
    • 59
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/19 12:27:52

    >>47面倒なんかじゃない。メイクしたってマスクで擦れて落ちるし、マスクで乾燥するし
    肌荒れなかなか治らないし、可愛いグロスとか口紅も塗りたい!マスク外したい!でも外したら周りの視線気になるし、外してコロナにかかったら『あの時マスク外したからコロナになったのかな?』って後悔しそうでマスク外せない

    • 0
    • 23/05/19 12:25:59

    スーパーでジジババはしてない印象がある。

    • 0
    • 57
    • 名護城公園
    • 23/05/19 12:25:50

    ブスはマスクしたがるよね

    • 1
    • 23/05/19 12:25:25

    あんまり暑いからマスク外してたけど
    店の中は皆マスクしてて
    店員の目が気になってしまった
    レジの時だけマスクしようと思ったけど
    帽子の顎紐が邪魔して断念
    あ~メンドクサイ

    • 0
    • 55
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/19 12:24:38

    インフルやら花粉(笑)やら都合の良い言い訳あってよかったね。去年はマスクしてても感染者一万越えで、5類で脱マスクしたのに去年より減ってるよ。
    てかマスク自体ほぼ意味ないんだよ。
    まぁ、ブス達の顔隠しには都合がいいよね。暑い中蒸れた雑菌マスクを目下までつけて頑張れ!爆笑

    • 2
    • 54
    • 高岡古城公園
    • 23/05/19 12:23:07

    >>45
    コロナ=インフルw

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 23/05/19 12:19:59

    >>37
    普通に歩いてたら意識して見なくても自然と目に入らない?

    • 2
    • 23/05/19 12:19:11

    インフルエンザ流行ってるみたいだからね

    • 1
    • 23/05/19 12:18:34

    コロナ前よりも咳してる人が気になるようになった。
    その人がマスクしてなかったりするとヒィーーッてなる。

    • 1
    • 49
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/19 12:17:46

    行く場所による。
    ほぼ家から出なくて、スーパーだけパパっと買い物するとか、銀行ATMだけとかだったらマスクしない。
    何件も用事がある日や、人が多そうな場所だったらマスクするかな。
    その方がお互いに安心かなと思ってる。

    • 0
    • 48
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/19 12:15:21

    もぅしてないよ
    今、山手線に乗ってるけど

    • 2
    • 47
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/19 12:15:10

    女性はメイクがめんどくさいんだと思う
    それに安心感?
    マスクの感染防止効果が薄くても、ないよりマシだしさ
    人間一度ラクを覚えるとソコからなかなか抜け出せないもんよ

    • 1
    • 23/05/19 12:14:17

    今インフルだって凄いよ。

    • 3
    • 23/05/19 12:13:24

    コロナめちゃくちゃ増えてるって医療関係の知人が行ってた マスクはまだ必要じゃないかな

    • 1
    • 23/05/19 12:12:51

    しますよ
    真夏になったら考える

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/19 12:11:21

    すっぴんだからなー
    幼稚園の送り迎えもそろそろ外してるママさん増えたなー
    UVファンデ買うかー

    • 0
    • 41
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/19 12:10:03

    気になるなら無理してでもつけとけばいいじゃん

    • 1
    • 23/05/19 12:08:36

    >>37考えなくても見えるものは見えるからな
    うちの地域は9割以上マスクしてる
    どれだけボケーっと歩いてるの

    • 4
    • 39
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/19 12:06:27

    そんなに他人の事が気になる?
    咳してるのにマスクしてない人は嫌だけど、それ以外の他人の事なんて一切気にならん。

    • 0
    • 38
    • 高岡古城公園
    • 23/05/19 12:02:06

    >>35
    人の目?マスクしてないとにらまれるの??
    どんなとこ住んでんだよw

    • 2
    • 23/05/19 12:02:02

    何割がマスクしてるなー、
    あの人マスクしてない、あの人はしてる…
    そんな事考えながら歩いてるの?
    空でも見てきたら?

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ