ご主人のきょうだいが障害者という人

  • なんでも
    • 53
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
      23/05/18 07:28:41

    >>46
    なるべく障害者のきょうだいに振り回されないように暮らしていく。
    それには、親やご主人の態度が重要だと思うんですよ。
    障害があるきょうだいがいます、こういう障害です、今後の事はこういう計画をしています、その為にどういう段取りをしています、具体的にはとか。
    そういう、言いにくい事、、、、障害とか犯罪歴とか離婚歴とか戸籍とか、言わずにスルーできない事をどのタイミングで言うのか。
    結婚前に言ったら逃げられる、婚姻届を書く直前に言えば逃げられないかとか、言い方もあるよね。
    夫婦といえど他人だしその辺の感覚が違う事も大いにあるでしょう、聞き手がその事柄を聞くことによってどう感じるのか、早くに言わなかったのは何故なのか。
    タイミングって言い方もどうなのかと自分で思いますが、私の言わんとする事分かりますか。
    何でそんなん聞くのかと言われても、単に聞きたくなったからですそれ以上の事はありません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ